Amazon Echo Dot (第3世代)
- 「Alexa」を手軽に楽しめる据え置き型のスマートスピーカー。新しいスピーカーの搭載により、前モデルより音質が向上し、よりパワフルな音を実現。
- Bluetoothや3.5mmステレオジャックで、スピーカーやヘッドホンへの接続も可能。
- 天気を尋ねたり、複数の部屋で同じ曲を流したり、アラームを設定したり、「Alexa」対応スマートホーム・デバイスを設定したりと、さまざまな部屋で役立つ。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Amazon > Amazon Echo Dot (第3世代)
はじめまして
echo dotを購入し、楽しんでいます
ひとつ皆様に質問したいのですが
リビングと寝室と車載でそれぞれ音楽を楽しんでいますが
同時に複数台のechoで異なる音楽を鳴らすことはできるのでしょうか
通常の方法で再生すると「ただいま他の端末でストリーミング中です。切り替えますか」と言われ
切り替えると今まで鳴らしていた端末がストップします
それぞれはグループ分けしていますが、うまくいきません
amazonサイトにも問い合わせ先が見つからず、FAQでも探しきれませんでした
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示願います
書込番号:22364397 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Prime Musicは同時に1つの端末でのみしかストリーミング再生出来ません。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201535280
同時再生する為には、Music Unlimitedのファミリープラン契約が必要です。
https://repunkurnote.com/unlimited-solofamily/
書込番号:22364424
![]()
7点
こちらのサイトの方が分かりやすいです。
http://azshop-life.net/2018/03/17/amazon-music-unlimited-simultaneous-playback/
書込番号:22364436
9点
>ひまJINさん
なるほど
unlimitedは曲数だけでなく、再生端末にも関係するんですね
ありがとうございました
非常に助かりました
書込番号:22364860 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
昔のスレに反応してすみません。 ひとつのアカウントでも複数のデバイスで別のタイトルの再生ができました。 (PrimeもUnlimitedも加入していないAmazon Music Freeベースでやってみました。 2020年7月1日現在。) 皆様のご参考に。
タブレット(Android)のAlexaのPlay(再生)タブで
「最近再生したタイトル(Recently Played)」から一つ「タイトルA」選んで再生先(例えばEcho Dot 1)を選ぶとEcho Dot 1で再生される。
左上の v をタップして選曲画面に移り、また「最近再生したタイトル(Recently Played)」から別の「タイトルB」選んで再生先(例えばパソコン 1)を選ぶとパソコンで再生され、
さらに左上の v をタップしてまた「最近再生したタイトル(Recently Played)」から別の「タイトルC」選んで再生先(例えば「このデバイス」)を選ぶとそのタブレットで再生され、、、、、、
この方法で パソコン、タブレット、スマホ、Echo Dot 3 (2台のステレオ) の 4系統別々のタイトルの再生ができました。 最大何系列までできるかしら。
音声操作ではパソコンAlexaでは無料版の場合 好きなタイトルの再生をすることすらできませんが、アンドロイドでタイトルを選び再生先を指定する方法でかなりのステーションが再生できました。 Echo Dotでも音声操作では「他の端末でストリーミング中です。切り替えますか?」と聞かれてしまいますが、アプリで操作すればこの制限に引っ掛からないようです。 今は。
音声操作じゃなければ もはやAlexaでない? でも、無料Amazon Music Freeでも結構DJのない音楽専科ラジオの代わりになります。(時々Amazonの広告が入りはしますが)
書込番号:23505572
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Amazon > Amazon Echo Dot (第3世代)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/07/27 12:08:42 | |
| 2 | 2022/09/09 12:42:00 | |
| 7 | 2022/01/22 19:46:04 | |
| 4 | 2022/01/04 22:46:50 | |
| 3 | 2021/12/28 16:59:15 | |
| 0 | 2021/12/02 23:08:40 | |
| 2 | 2021/03/02 21:03:06 | |
| 3 | 2020/12/07 11:05:33 | |
| 2 | 2020/11/02 5:36:37 | |
| 1 | 2020/08/13 12:50:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







