『アドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

Amazon Echo Dot (第3世代)

• 「Alexa」を手軽に楽しめる据え置き型のスマートスピーカー。新しいスピーカーの搭載により、前モデルより音質が向上し、よりパワフルな音を実現。
  • Bluetoothや3.5mmステレオジャックで、スピーカーやヘッドホンへの接続も可能。
  • 天気を尋ねたり、複数の部屋で同じ曲を流したり、アラームを設定したり、「Alexa」対応スマートホーム・デバイスを設定したりと、さまざまな部屋で役立つ。
Amazon Echo Dot (第3世代) 製品画像

拡大

Amazon Echo Dot (第3世代) [サンドストーン] Amazon Echo Dot (第3世代) [チャコール] Amazon Echo Dot (第3世代) [ヘザーグレー]
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Amazon Echo Dot (第3世代)の価格比較
  • Amazon Echo Dot (第3世代)の店頭購入
  • Amazon Echo Dot (第3世代)のスペック・仕様
  • Amazon Echo Dot (第3世代)のレビュー
  • Amazon Echo Dot (第3世代)のクチコミ
  • Amazon Echo Dot (第3世代)の画像・動画
  • Amazon Echo Dot (第3世代)のピックアップリスト
  • Amazon Echo Dot (第3世代)のオークション

Amazon Echo Dot (第3世代)Amazon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [サンドストーン] 発売日:2018年10月30日

• Amazon Echo Dot (第3世代)の価格比較
  • Amazon Echo Dot (第3世代)の店頭購入
  • Amazon Echo Dot (第3世代)のスペック・仕様
  • Amazon Echo Dot (第3世代)のレビュー
  • Amazon Echo Dot (第3世代)のクチコミ
  • Amazon Echo Dot (第3世代)の画像・動画
  • Amazon Echo Dot (第3世代)のピックアップリスト
  • Amazon Echo Dot (第3世代)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Bluetoothスピーカー > Amazon > Amazon Echo Dot (第3世代)

『アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS

「Amazon Echo Dot (第3世代)」のクチコミ掲示板に
Amazon Echo Dot (第3世代)を新規書き込みAmazon Echo Dot (第3世代)をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アドバイスお願いします。

2019/04/22 20:54(2ヶ月以上前)

Bluetoothスピーカー > Amazon > Amazon Echo Dot (第3世代)

スレ主 BEAT好きさん
クチコミ投稿数:8件

本日、タイムセールにて購入しました。
寝たきりになった父にプレゼントです。
父は、3年前の事故で脊髄を損傷し四肢麻痺の状態です。
当然、家の中の家電は少し前の物なのでAlexaには対応してないのですが。
取り敢えず。照明、テレビ、エアコンに対応した音声でコントロール出来る赤外線ハブ(リモコン)を購入したいと思ってます。
何処のメーカーの商品がベストでしょうか?(Alexaで音声入力を重視するなら)
調べたら沢山あるので迷ってます。
と言うか、商品が洗練されるまで暫く待つべきでしょうか?
ご教示下さいませ。o┐ペコリ

書込番号:22619409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:17519件Goodアンサー獲得:2793件

2019/04/22 21:57(2ヶ月以上前)

確かにスマートリモコンはまだまだ発展途上ですね。
ただ、ソフトウェアのバージョンアップで、機能的には徐々に進化してます。
基本、同じハードでも、ソフトの更新で新しい機能を使えるので、今買っても問題無いと思います。

今買うなら、ラトックかネイチャーなら機能、性能的にも高く、使い勝手も良いと思います。
値段は少し高めですが、問題少なく使えると思います。
もっと安い製品もありますが、結構トラブルも多いので、あまりお勧めしません。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001115553_K0001077648&pd_ctg=2054

書込番号:22619571

ナイスクチコミ!1

亜都夢さん
銅メダル クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:144件 縁側-備忘録いろいろの掲示板

2019/04/22 23:30(2ヶ月以上前)

>BEAT好きさん

選定ポイントはいくつかあると思います。
但し、どれを重視するのかは利用環境やお好み次第だと思います。

・赤外線の到達範囲
・設定の容易さ
・応答(特に音声連携)の速さ
・安定性
・付加機能
・機能改善の速さ

赤外線の到達範囲(HWの制約)以外は機能改善で変化しますので、あくまでも選定時点での比較になると思います。

私は2機種利用中ですが、Echoとの連携ではORVIBOのMagic Cube CT-10を利用しています。
購入(昨夏)時点で応答速度が優れていた為で、安定性は問題ありませんが、他の点は後れを取っています。
特に赤外線到達範囲は狭く、設置位置の選定に苦労しました。
また、機能改善は殆ど行われていません。

アプリ利用とCT-10のバックアップ用にGoogleHomeと連携してラトックのRS-WFIREX3を利用しています。
応答速度以外(安定性は同程度)はCT-10より優れていると思います。
センサ利用での動作指定も可能なので、色々な事をやりたい方にはお勧めです。

もう一つSOCINNOのsRemo-Rも持ってますが、購入時点では自由度が一番高かったのですが、安定性に欠け(故障したのかも)放置状態だったのですが、機能改善が頻繁にあり、アプリの操作性も大きく変化し過ぎて、完全に利用を止めました。

また、機種によって差はありますが、音声指示可能な機器や操作(リモコンのボタン)には制限があります。
裏技(操作可能な機器の操作可能なボタンに目的の信号を記憶させる)を使えば全て可能ですが、アプリ上で非常に分かりにくくなります。
私が音声指示とアプリ利用を分けている最大の理由です。

私が持っている中では、ラトック(後継機)が比較的安心かも知れませんが、現状では価格が高めですね。

最後に、ご心配されている部分だと思いますが、現状では通常の家電レベルの安定性は期待できないと思います。

特に何もしていないのに操作性(応答速度など)が変化したり、一時的に正常動作しなくなったりする事があります。
明確にバグのケースもありますが、気がつくと元に戻っているなんて事も何度かありました。

書込番号:22619766

Goodアンサーナイスクチコミ!1

2019/04/23 05:25(2ヶ月以上前)

>ひまJINさん
アドバイスありがとうございます。
この2つの中では、ラトックが良さげですね。
早速、レビューを覗いて見ると音声で家電の電源を入れる動画があり参考になりました。
まさに私が理想とする商品の様です。

書込番号:22619993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

2019/04/23 05:42(2ヶ月以上前)

>亜都夢さん
詳しいご説明ありがとうございます。
私もラトックが良さげに思えました。
実際ご使用になっているとの事で参考になります。
他のメーカーでは、ユーザーが急増した際にサーバーに負担が掛かかり不安定になるみたいな事が書かれていた様な・・・
それに似た症状なのかもしれませんね。
返信ありがとうございました。

書込番号:22620004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Amazon

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年10月30日

Amazon Echo Dot (第3世代)をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカーの選び方]

Bluetoothスピーカーの選び方

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月17日

クチコミ掲示板ランキング