『アレクサから電話』のクチコミ掲示板

2018年10月30日 発売

Amazon Echo Dot (第3世代)

  • 「Alexa」を手軽に楽しめる据え置き型のスマートスピーカー。新しいスピーカーの搭載により、前モデルより音質が向上し、よりパワフルな音を実現。
  • Bluetoothや3.5mmステレオジャックで、スピーカーやヘッドホンへの接続も可能。
  • 天気を尋ねたり、複数の部屋で同じ曲を流したり、アラームを設定したり、「Alexa」対応スマートホーム・デバイスを設定したりと、さまざまな部屋で役立つ。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Amazon Echo Dot (第3世代)の価格比較
  • Amazon Echo Dot (第3世代)のスペック・仕様
  • Amazon Echo Dot (第3世代)のレビュー
  • Amazon Echo Dot (第3世代)のクチコミ
  • Amazon Echo Dot (第3世代)の画像・動画
  • Amazon Echo Dot (第3世代)のピックアップリスト
  • Amazon Echo Dot (第3世代)のオークション

Amazon Echo Dot (第3世代)Amazon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [サンドストーン] 発売日:2018年10月30日

  • Amazon Echo Dot (第3世代)の価格比較
  • Amazon Echo Dot (第3世代)のスペック・仕様
  • Amazon Echo Dot (第3世代)のレビュー
  • Amazon Echo Dot (第3世代)のクチコミ
  • Amazon Echo Dot (第3世代)の画像・動画
  • Amazon Echo Dot (第3世代)のピックアップリスト
  • Amazon Echo Dot (第3世代)のオークション

『アレクサから電話』 のクチコミ掲示板

RSS


「Amazon Echo Dot (第3世代)」のクチコミ掲示板に
Amazon Echo Dot (第3世代)を新規書き込みAmazon Echo Dot (第3世代)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アレクサから電話

2020/05/12 10:13(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Amazon > Amazon Echo Dot (第3世代)

クチコミ投稿数:778件

先日Amazonからecho dot AlexaとRemo miniが届きました

嫁と2人で「あーだ、こーだ」言いながら設定しました。
全く同じiPhoneが2台あり、同じアプリを入れ、嫁共々Amazonプライムの
同じアカウントでログインしました。

その後ググってたら、アレクサからスマホに電話をかけれるというサイトがあり興味が
湧きました。
https://asatte.biz/alexa-call/

で、いろいろいじってたら、アプリの連絡先が嫁のに変わってしまいました。
最初はわたしのだったのに、何故か嫁の連絡先に変身しました??
元に戻すのはどうしたらいいでしょうか??アプリを削除でしょうか??

アレクサからスマホに電話をかける場合の条件ですが、相手も同じAmazon Alexaの
アプリをインストールしたスマホを持ち、Amazonアカウントでログインしてなきゃ
駄目ですよね??
自宅から出先の嫁にアレクサから電話はできないですよね??
嫁とは同じアカウントなんで無理ですよね??
「いや、出来る」なら、詳しい手順を教えてください<(_ _)>


以上2点の回答をお願いいたします<(_ _)>

書込番号:23398838

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3382件Goodアンサー獲得:618件

2020/05/12 10:40(1年以上前)

>シェフ777さん

>>アプリの連絡先が嫁のに変わってしまいました

一つのアカウントで、奥様とスレ主さんのiphone それぞれにalexaアプリが入ってる状況と思いますが、奥様がご自身のiphone から名前を編集されたのではないでしょうか?

連絡先の筆頭にある名前をタップ→右上の編集→ここで名前を修正できるかと思います。


>>相手も同じAmazon Alexaのアプリをインストールしたスマホを持ち、Amazonアカウントでログインしてなきゃ駄目ですよね??

この機能を使ったことがないので推測ですが、アプリに登録した連絡先(電話番号)へかけるだけなので、一つのアカウント共有でも、奥様がアカウントを持ってなくても通話はできるんじゃないかと思います。→試してみればわかることですが。

書込番号:23398889 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件

2020/05/12 14:12(1年以上前)

>ビビンヌさん

レスありがとうございました<(_ _)> あれからググりまくってました(^^ゞ
電話ならスマホのLINEがあるんで、わざわざアレクサかける必要はないんですが、
「出来るって事はやってみたい」って面倒な性格です。


>→試してみればわかることですが。

はい、肝心なことを書き忘れてました。
同じアプリ、同じアカウントでログインしたわたしと嫁のスマホ。
アレクサに「アレクサ!○○に電話して!」と命令したら「○○はアレクサコールに
登録されていません」となり、電話をかけることはできなかったんです。
で、この板でお聞きした次第です。○○はもち嫁の名前です。

で、嫁のアプリを別のアカウントでログインしました。
そしたら、アレクサから電話をかける事が出来ました。
嫁のスマホに着信が入ったのは、案の定アレクサアプリです。
ということで、相手の携帯にもAmazon Alexaのアプリがインストールされ、
Amazonアカウントでログインしている必要があるって事がわかりました。

連絡先は嫁のを削除できたんですが、我がのも消えたままなんで、
アレクサアプリを削除し、インストールし直してみます。

書込番号:23399279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3382件Goodアンサー獲得:618件

2020/05/12 14:33(1年以上前)

>シェフ777さん


>>相手の携帯にもAmazon Alexaのアプリがインストールされ、Amazonアカウントでログインしている必要があるって事がわかりました。


なるほど、そうなんですね、失礼しました。
勉強になりました。

書込番号:23399313 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Amazon > Amazon Echo Dot (第3世代)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Amazon Echo Dot (第3世代)
Amazon

Amazon Echo Dot (第3世代)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年10月30日

Amazon Echo Dot (第3世代)をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング