『複数の照明が作動してしまいます。』のクチコミ掲示板

2018年10月30日 発売

Amazon Echo Dot (第3世代)

  • 「Alexa」を手軽に楽しめる据え置き型のスマートスピーカー。新しいスピーカーの搭載により、前モデルより音質が向上し、よりパワフルな音を実現。
  • Bluetoothや3.5mmステレオジャックで、スピーカーやヘッドホンへの接続も可能。
  • 天気を尋ねたり、複数の部屋で同じ曲を流したり、アラームを設定したり、「Alexa」対応スマートホーム・デバイスを設定したりと、さまざまな部屋で役立つ。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Amazon Echo Dot (第3世代)の価格比較
  • Amazon Echo Dot (第3世代)のスペック・仕様
  • Amazon Echo Dot (第3世代)のレビュー
  • Amazon Echo Dot (第3世代)のクチコミ
  • Amazon Echo Dot (第3世代)の画像・動画
  • Amazon Echo Dot (第3世代)のピックアップリスト
  • Amazon Echo Dot (第3世代)のオークション

Amazon Echo Dot (第3世代)Amazon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [サンドストーン] 発売日:2018年10月30日

  • Amazon Echo Dot (第3世代)の価格比較
  • Amazon Echo Dot (第3世代)のスペック・仕様
  • Amazon Echo Dot (第3世代)のレビュー
  • Amazon Echo Dot (第3世代)のクチコミ
  • Amazon Echo Dot (第3世代)の画像・動画
  • Amazon Echo Dot (第3世代)のピックアップリスト
  • Amazon Echo Dot (第3世代)のオークション

『複数の照明が作動してしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Amazon Echo Dot (第3世代)」のクチコミ掲示板に
Amazon Echo Dot (第3世代)を新規書き込みAmazon Echo Dot (第3世代)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 複数の照明が作動してしまいます。

2022/01/21 18:24(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Amazon > Amazon Echo Dot (第3世代)

クチコミ投稿数:11件

EchoとREMOを連携して使用してます。

1つの部屋に2つの照明があります。

それぞれ、リビングの照明、ダイニングの照明と名前はわけております。

リビングの電気つけて、ダイニングの灯りつけて、などとアレクサにいうと、どちらの照明も作動します。

それぞれの照明をわけるようにするには、どうすればいいでしょうか。

書込番号:24555663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4290件Goodアンサー獲得:1097件

2022/01/21 18:57(1年以上前)

>めいめいめい0625さん

リビングとダイニングの照明は、それぞれに付属のリモコンでON/OFFしていると思いますが、そのときリビングとダイニングの照明が同時にON/OFFしないようになっていますか?(普通、リモコンにチャンネル切換があり、照明本体にもチャンネル切換があり、同じチャンネルのリモコンにしか反応しないように設定します。)
付属リモコンでも同時にON/OFFしてしまうなら、Nature Remoでも別々にON/OFFさせることはできません。まずは、付属リモコンで別々にON/OFFできるように設定し、その後、次のリンクのヘルプを参照して、Nature RemoでON/OFFしない方のリモコンをNature Remoの学習機能で「信号を登録する」してください。
https://support.nature.global/hc/ja/articles/900001794963

書込番号:24555707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2022/01/21 21:11(1年以上前)

早急な返事ありがとうございます。
大変助かります。

どちらのリモコンも再度設定しなおすべきでしょうか。

それとも、どちらか一方で良いですか?

書込番号:24555899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/01/21 21:14(1年以上前)

とりあえず、どちらも登録してみましたが、、
アレクサ、リビングの照明つけて
で、ふたつともついてします。。。
諦めるしかないでしょうか。

書込番号:24555902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


b-t750さん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:65件 Amazon Echo Dot (第3世代)のオーナーAmazon Echo Dot (第3世代)の満足度5 漢の(勝手な)趣味 

2022/01/22 09:23(1年以上前)

リビングの照明、ダイニングの照明でそれぞれ別のリモコンチャンネルとなっておりますでしょうか?

リビングの照明用のリモコンでダイニングの照明が点灯できたり、逆にダイニングの照明用のリモコンでリビングの照明が点灯するようにはなっておりませんでしょうか?
以下、設定例です。参照になさって下さい。
https://www.hotalux.com/contact/faq/remocon.html
https://did2memo.net/2020/01/02/ceiling-light-remote-controller-channel-settings/

スイッチボットの設定以前に、まずは上記の切り分けが先決です。

書込番号:24556453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/01/22 16:05(1年以上前)

>b-t750さん
ありがとうございます。

リビングとダイニングのリモコンは全く別のものとなってます。。。

名称をかえるべきでしょうか

書込番号:24556953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


b-t750さん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:65件 Amazon Echo Dot (第3世代)のオーナーAmazon Echo Dot (第3世代)の満足度5 漢の(勝手な)趣味 

2022/01/22 17:24(1年以上前)

照明のリモコンチャンネルは別々で、照明付属のリモコンでは他の照明は点灯しなくなっているという事ですね。

後やれる手段として、部屋割りをすることです。
スイッチボットのアプリで「ルームを管理」にてリビングとダイニングという2つのルームを作成し、各々別々に照明を登録します。

書込番号:24557067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/01/22 19:46(1年以上前)

>b-t750さん
>osmvさん
皆様ありがとうございました!
部屋割りをしたり再度設定しなおしたりしたところ、
無事に分けることができました。

書込番号:24557324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Amazon > Amazon Echo Dot (第3世代)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Amazon Echo Dot (第3世代)
Amazon

Amazon Echo Dot (第3世代)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年10月30日

Amazon Echo Dot (第3世代)をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング