『10.1インチEcho Show,Echo Show 5,おすすめはどちらですか?』のクチコミ掲示板

2018年12月12日 発売

Amazon Echo Show

  • 10.1型HDディスプレイにDolbyプロセッシング採用のスピーカーを搭載したスクリーン付きスマートスピーカー。Prime Videoなどの動画を音声で操作できる。
  • Alexaに話しかけることで天気やニュースを見たり音楽を聴いたりできる。Alexa対応家電コントローラー(別売り)で、自宅のテレビやエアコンなども操作可能。
  • ビデオ通話をサポートする500万画素のカメラを内蔵。同製品やEcho SpotまたはAlexaアプリ対応のスマホを持つ友人や家族とハンズフリー通話を楽しめる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Amazon Echo Showの価格比較
  • Amazon Echo Showのスペック・仕様
  • Amazon Echo Showのレビュー
  • Amazon Echo Showのクチコミ
  • Amazon Echo Showの画像・動画
  • Amazon Echo Showのピックアップリスト
  • Amazon Echo Showのオークション

Amazon Echo ShowAmazon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [サンドストーン] 発売日:2018年12月12日

  • Amazon Echo Showの価格比較
  • Amazon Echo Showのスペック・仕様
  • Amazon Echo Showのレビュー
  • Amazon Echo Showのクチコミ
  • Amazon Echo Showの画像・動画
  • Amazon Echo Showのピックアップリスト
  • Amazon Echo Showのオークション

『10.1インチEcho Show,Echo Show 5,おすすめはどちらですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Amazon Echo Show」のクチコミ掲示板に
Amazon Echo Showを新規書き込みAmazon Echo Showをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Amazon > Amazon Echo Show

スレ主 joutoさん
クチコミ投稿数:20件

2020年5月10日まで、10.1インチのEcho Show27,980円が36%引きの17,980円、Show 5 9,980円が40%引きの5,980円となっています。両方の皆さんのレビュー、クチコミを拝見させてただきましたが、どちらを購入するか、迷っています。どちらがコストパフォーマンスがよいかを教えていただけると幸いです。併せて、10.1インチのEcho Showのいままでの最安価格はいくらぐらいだったかを教えていただけると助かります。因みに画面付きはまだ所有していません。何卒宜しくお願い致します。

書込番号:23388616

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20389件Goodアンサー獲得:3406件 Amazon Echo ShowのオーナーAmazon Echo Showの満足度4

2020/05/08 00:37(1年以上前)

Echo Showの1万円引きは、私の知る限り最安値だと思います。(以下Show10と書きます。)
Show 5と違って、あまり値引きしないですね。
コストパフォーマンスに関しては、画面サイズと機能が全く違うので、比較はどうなんでしょう。
あなたがどういう使い方をしたいか次第だと思います。

プライムビデオ、音楽などをがっつり楽しみたいなら、大画面、Dolby対応ステレオのShow10でしょう。
時計、目覚まし代わり、ちょっとした情報取得程度で良ければ、小型のShow 5で十分です。
その中間、ほどほどサイズなのがShow 8となります。

個人的にはShow10 1台、Show 5 2台所有してます。
Show10は枕元に置いてますが、結局プライムビデオは、テレビかパソコンで観てます。
音楽も最近はあまり聞かないので、若干宝の持ち腐れです。
唯一Philips Hueなどのブリッジ機能で直接操作出来るので、枕元のあかり制御に便利に使ってます。

Show 5はリビングなどに置いてます。
時計と天気、気温確認、音楽再生が主な用途です。
CookPadなどでも使えると思ったんですが、画面が小さすぎて使い物になりません。

こんな感じですが、参考になったでしょうか。

書込番号:23388746

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 joutoさん
クチコミ投稿数:20件

2020/05/08 08:15(1年以上前)

>ひまJINさん

ありがとうございます。とても参考になりました。すでにソニーの画面のないワイヤレススピーカーLF-S50Gを持っており、時刻、天気、ニュース等ちょっとしたことに活用しているので、show10、show5を買った場合、宝の持ち腐れになる予感がしていますが、いかがでしょうか。次の点を含めて、再び教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

解像度は、show10が5より勝っていますが、実際はどちらがきれいに見えますか。

COOKPADを見るには5は小さすぎるということですが、10ではCOOKPADをご覧になりますか。仮にご覧にならないとするとそれは置く場所の問題でしょうか。

以上


書込番号:23389016

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20389件Goodアンサー獲得:3406件 Amazon Echo ShowのオーナーAmazon Echo Showの満足度4

2020/05/08 09:11(1年以上前)

解像度に関しては、高い方が当然画面は綺麗です。
CookPadに関しては、Show 5だと、一度に表示できる情報がかなり少なくなり、スクロールが多く必要です。
Show10では試して無いですが、一般的なタブレットと同じような表示になると思います。
単純に同じ情報を同じ縮小で表示する訳ではありません。
5インチサイズでも視認性が良いように、文字等が大きめに表示されるので、一覧性には劣ります。

これから買われるのなら、使用目的をはっきりさせましょう。
現在スマートスピーカーをお使いなら、それ以上に何が出来て、実際それを使うのかどうかです。
https://freelifetech.com/what-can-echo-show-do/
https://www.vodzoo.com/articles/echo-show-5-can-use/

書込番号:23389094

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3361件Goodアンサー獲得:611件

2020/05/08 09:33(1年以上前)

>joutoさん

echo show の過去最安値は昨年12月の19980円なので、今が最安です。

>ひまJINさんが仰られてるように、他の部屋で使うとか目的が明確でないと持ち腐れします。

もし同じ部屋で両方の音声操作を使うご予定でしたら、呼び出しの名前を変えるなど面倒臭いことも出てくるかと思います。

個人的にはecho dotが一番コスパ良いですね。

書込番号:23389126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2020/05/08 09:58(1年以上前)

うちは5が2台

画面無しスマートスピーカーは処分しました
時刻、天気、ニュース等ちょっとしたことは画面がついてたほうがいいように思います
見るだけでわかりますからね
ただし5インチで十分
それ以上を望む場合使うのはスマホタブかなと

書込番号:23389175

ナイスクチコミ!0


スレ主 joutoさん
クチコミ投稿数:20件

2020/05/08 15:15(1年以上前)

>ひまJINさん

ご丁寧にありがとうございます。参考にさせていただき検討します。

書込番号:23389790

ナイスクチコミ!0


スレ主 joutoさん
クチコミ投稿数:20件

2020/05/08 15:18(1年以上前)

>こるでりあさん
ありがとうございます。現在8インチのタブレットでyahooは見ているのですが一日一回の充電が少々煩わしくなっています。

書込番号:23389798

ナイスクチコミ!0


スレ主 joutoさん
クチコミ投稿数:20件

2020/05/08 22:23(1年以上前)

>ビビンヌさん
ありがとうございます。別の部屋に置く予定です。最安価格かつ5月末までのアメックス支払いのキャンペーンで2,000円引きになる見込みです。

書込番号:23390769

ナイスクチコミ!0


スレ主 joutoさん
クチコミ投稿数:20件

2020/05/09 10:40(1年以上前)

いろいろ探していたら8を含め、↓のYouTubeが動画でわかりやすかったので自ら回答させていただきます。よかったらご参照ください。

https://www.youtube.com/watch?v=KN9T48seyy0&list=TLPQMDkwNTIwMjBsoYnXtWphkQ&index=1

書込番号:23391642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Amazon Echo Show
Amazon

Amazon Echo Show

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年12月12日

Amazon Echo Showをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング