Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 8265U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
| ¥- | Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 8265U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル [プラチナシルバー] |
||
| ¥- | Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 8265U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル [バーガンディレッド] |
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1030
Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 8265U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2018年10月 2日
『SSHDの増設について』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 8265U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
今使っているノートパソコンに内蔵されているSSHDをこのpcの空いているhdd部分に増設できたらいいなと考えているのですが、そういう事は可能なのでしょうか?
東芝のMQ02ABD100Hという型番で、
回転数 5400 rpm
インターフェイス Serial ATA600
厚さ 9.5 mm
ハイブリッドHDD ○
フラッシュメモリタイプ MLC
という物です。よろしくお願いします。
書込番号:22609000 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Dellが公開している仕様とサービスマニュアルを見れば出来ると思います。ただし、SATAスロットが有ればの話ですが。
https://www.dell.com/support/manuals/jp/ja/jpdhs1/inspiron-14-5480-laptop/inspiron_14_5480-setupandspecs/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B8?guid=guid-2dc1db57-ee24-4137-84bf-aece066a8ae9&lang=ja-jp
https://www.dell.com/support/manuals/jp/ja/jpdhs1/inspiron-14-5480-laptop/inspiron_14_5480-servicemanual/%E6%89%8B%E9%A0%86?guid=guid-36437ea0-620f-4fb6-a546-ee63686c69a6&lang=ja-jp
https://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpdhs1/product-support/product/inspiron-14-5480-laptop/manuals
書込番号:22609044
2点
普通ノートPCだとストレージ(HDD、SSD)を取り付けるスペースは1個しかないけど、最近はSSD128GB+HDD1TBみたいにデュアルストレージ構成のノートPCも増えてるので、その手のPCならスペースが2個あるから片方しか使って無ければ余ってる方に増設出来る
ここで問題になってくるのが、実際のスロット(どんなSSD/HDDが挿せるタイプか)ってことなんだけど
大きく分けてSATA(昔からあるHDDのやつ)とM.2(最近増えてる小さいやつ)があって
デュアルストレージのPCだとSATA+M.2、M.2+M.2のどっちかなので、このPCがSATA+M.2のタイプでかつ今付いてるSSDがM.2のものの場合のみSSHDを取り付けできるってことになる(今のSSDがSATAの方に付いていればM.2しか空きがないのでSSHDを取り付けるためには今のSSDを外さないといけない)
その上で↓↓この辺を見た感じ、このノートPCはSATA+M.2のタイプで256GBのSSDはM.2の方が使われてるようなのでおそらく大丈夫だと思う
https://www.dell.com/ja-jp/shop/cty/pdp/spd/inspiron-14-5480-laptop/cai270whlbkf08on3ojp?VEN1=%2FVv6e0WKODg-aOO49TQuxiQMpFimGtTLdA&LID=7000508&CID=259369&DGC=LS&DGSeg=dhs&acd=10591237980259520
https://little-beans.net/review/ins14-5480/
ただし、仕様が変わったりする可能性もゼロではないので、どのタイプでどっちにSSDが付いてるかをしっかり確認してから購入するのが確実だね
買ってきて取り付けるということは最低限HDDを取り付け出来るところまでは分解しないとダメなんで確認も兼ねて開けてみるといいんじゃないかな?
書込番号:22609322
3点
横からごめんなさい。
YAZAWA_CAROL です。
pcがハングしました、
対処方法がわかりません。。。
ご指導ください。
どうしようか、、、もう壊れたとか、、、
業務支障あり^^;、
control+alt+deleteが無効です。。。
書込番号:22610152
0点
ちなみに電源スイッチ、5秒以上押しても、フリーズ でした。。
reset ボタンないから解体して、
電源code、抜きました^^;。
ネジは外しにくいし、筐体内は狭いし、扱いにくい中身でした。。。
外部にresetボタンくらいは、
付けてほしいなーーー
2回は買いません^^;。
失礼しました。
書込番号:22611077
1点
>キハ65さん
>どうなるさん
ご丁寧にありがとうございます!このパソコンが届き次第チャレンジしてみます!
書込番号:22612010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うまくいきませんでした(;_;)
9.5mmが分厚過ぎるのかなあ
SSDの860evoっていう商品は厚さ7mmでsataで2.5インチみたいなのでこれ買って再挑戦してみます_(:3 」∠)_
書込番号:22624730 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ぷぁるめらさん
増設可能なのか興味があります。
直ぐでは無いのでゆっくりで良いですが、7mm増設可否の結果が分かったら投稿をお願いします。m(_ _)m
書込番号:22639607 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
遅い書き込み、ご容赦ください。
本pc、フタを空け中を見ました。
OSはM.2でした。
別途、SSDないしHDDを装備する場所はありました。
悪阻枠、可能でしょう。。。
書込番号:22654030
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 8265U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/04/07 22:15:54 | |
| 3 | 2021/10/28 20:04:47 | |
| 4 | 2019/09/28 16:06:18 | |
| 9 | 2019/10/01 6:49:52 | |
| 7 | 2019/08/28 8:11:02 | |
| 17 | 2019/10/14 0:10:42 | |
| 7 | 2019/08/12 23:06:14 | |
| 7 | 2019/07/29 9:32:09 | |
| 7 | 2019/07/28 20:55:02 | |
| 15 | 2019/07/20 23:25:28 |
「Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 8265U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」のクチコミを見る(全 465件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 8265U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年10月 2日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)










