『Android9にしてしまった 不具合や対処報告』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 3 SIMフリー

6.3型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥39,799〜 登録価格一覧(24店舗)
発売日:2018年10月 5日

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 3 SIMフリーのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

『Android9にしてしまった 不具合や対処報告』 のクチコミ掲示板

RSS

「HUAWEI nova 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ7

返信0

お気に入りに追加

標準

Android9にしてしまった 不具合や対処報告

2019/03/21 15:31(4ヶ月以上前)

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:3355件 HUAWEI nova 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 3 SIMフリーの満足度1
機種不明
機種不明
機種不明

バックグラウンドのアプリアイコンがおかしい?

デフォルトのホームにしたらこの有様

ナビゲーションを一つのボタンにすれば誤作動は防げるはず

昨日ガラスフィルムが原因で画面の反応が悪くなりましたが、アースの不具合かと思ったため治る保証もないのにAndroid9にアップデートをしてしまいました。

結論から言えば、私のもナビゲーションバーの不具合があります。やはりナビゲーションバーの戻るボタンが1回押すと2回の反応をするのです。しかし対処方法があります。それは「一つのキーによるナビゲーション」です。

Huawei製にはナビゲーションバーを通常のボタン以外に一つのボタンで戻る、バックグラウンド、ホームの操作が出来る機能があります。Huawei製のタブレットやスマートフォンにはこれがあり、私もタブレットはこのナビゲーションを使用(ただし指紋認証ボタンがあるならそれをナビゲーション代わりにする)しており慣れているので何も操作に問題はありません。それどころか、タブレットでは誤作動が多いですが、バイブが機能するこれだと確実に反応します。このナビゲーションなら戻るボタンが2回反応する事もありません。

ナビゲーション以外に不具合があるとすれば、アプリをバックグラウンドに引っ込めた時アプリのアイコンが四角や台形みたいななる事くらいでしょうか。デフォルトのホームに戻すとホームのアイコンそのものが四角などになってしまいますが、いつの間にか治るので原因は不明です。見栄えが良くないですが実害がないので放置するしかないでしょう。

また、アップデートしたらたいていバッテリーの消費が減ると思いますが私のは減るどころか、少しだけですがバッテリー持ちが良くなっていました。

慌ててアップデートをする結果になりましたが、バックグラウンドのアイコン以外は解決出来るものばかりです。しかし、急激なトラブルにも対処出来る人以外はあまりアップデートはお薦めしません。様子見が大事だと思います。アップデートが嫌な場合開発者オプションで自動アップデートを無効にしておきましょう。

書込番号:22547886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7

クチコミ一覧を見る

この製品の情報を見る

HUAWEI

発売日:2018年10月 5日

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月19日

クチコミ掲示板ランキング