HUAWEI Band 3 Pro
- 約0.95型の有機ELディスプレイを採用したスポーツリストバンド。タッチ操作に対応するほか、装着したまま泳げる5気圧防水を採用する。
- インテリジェントAIを使った「HUAWEI TruSeen 3.0」心拍計測システムが、昼夜を問わずリアルタイムに計測し、心拍数データを確認できる。
- 低消費電力GPSにより、走行距離を正確に知ることができる(約7時間)。トレーニングをリアルタイムで評価し、運動終了後には「VO2max」も表示する。

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
HUAWEI Band 3 ProHUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ゴールド] 発売日:2018年10月19日
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > HUAWEI Band 3 Pro
アプリのGPSはONにしているし、スマホとバンド両方再起動もしてみましたが正確な天気が表示されない。今日は日本全国快晴と天気予報でやっていましたがバンドの表示はなぜかずっと雨マークです。
書込番号:22197647 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
GPSの精度上げてみましたか?
私もずっと曇りマークでしたが、GPSの精度上げたら正確になりましたよ。
書込番号:22197727 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
GPSはずっと高精度になっています。今日は少なくとも私の住む地域と近隣の県は快晴ですので誤差とかではない気がします。
書込番号:22197753 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あとは位置情報の権限で、ヘルスケアがONになってるかどうかくらいしか確認する所なさそうですよね。
まだ出たばかりで色々不安定なのでしょうか
書込番号:22197781 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>かかとさんさん
この機種はGPSを正確に拾ってないと思われます、自分はバッテリーを気にしてスマホのGPSはオフにしてますがなぜが天気予報が更新されてます、、、
書込番号:22197938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
かかとさんさん こんにちは。
Huawei 3 Band Pro マニュアルには以下のように説明されています。
----------
■Huawei 3 Band Pro FAQ (12ページ目)
https://consumer.huawei.com/jp/support/wearables/band3-pro/
Band3 Pro に表示される天気情報は、ヘルスケアアプリがサービスプロバイダから
取得してプッシュ送信するもので、ヘルスケアアプリとスマートフォンシステムで使用する
天気サービスプロバイダが違うため、Band3 Pro とスマートフォンに表示される天気結果に
若干の差が生じることがあります。
----------
ヘルスケアアプリがどの天気情報サービス提供者から情報を得ているかは不明ですが
誠。さんやウルキューちゃんさんが回答されたようなGPS位置情報がズレていることの
他にも、予報そのものの確率も低いのかもしれません。
書込番号:22199917
0点
>taroちゃんぺさん
詳しくありがうございます。
そもそも常時GPSを作動させないと天気予報が更新されないはずなのに切っていても更新されているのが謎です。
書込番号:22199920 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>誠。さん
先の回答で引用したマニュアルの説明には
『Band3 Pro に表示される天気情報は、ヘルスケアアプリがサービスプロバイダから
取得してプッシュ送信する』 と記載されています。
言い換えると、天気についてはスマートフォン側のヘルスケアアプリが主導権を
握っているわけで、現在地情報はスマートフォン側のGPS情報を利用しているのかも
しれません。
書込番号:22200224
0点
>taroちゃんぺさん
ご親切にありがうございます。
スマホのGPSを切っているのに温度が定期的に変更されるのです、この時計の天気予報は参考にならなそうです、、、
書込番号:22200440 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様ご回答ありがとうございます。
私も真っ先にマニュアルを確認したのですが、私の場合は位置情報のズレとかプロバイダの違いとかではないような気がします。相変わらず、買った時から今までずっと表示変わりなく雨マークの20度なので…。
正常に機能している方もいるみたいなので、個体差あるんですかね?天気はスマホで確認するのでいいんですが、常に画面に表示されてるので気になります。
ちなみに先日Huaweiのサポートに聞いたところ、後日メールで回答をくださるとのことで、解決やわかったことがありましたら、またこちらに書き込みさせてもらいます。
書込番号:22201752 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分は天気予報が斜線で表示されなくなりサポートに聞きましたら後日回答になりました、、、
書込番号:22201857 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>かかとさんさん
Band3Proを年末に購入しました。
天気予報は晴れ、20℃の表示でしたが、当地の天気は曇りから雪で2℃です。
こちらのスレを参考に、いろいろやってみたけど表示は変わりませんでした。
試しに、Googleの天気ウィジェットをスマホ(mate9)に設定したところ、Band3proの天気が同期してくれました。
天気ウィジェットで現在地に設定して、画面に配置してみてください。更新時間は1時間にしています。
書込番号:22365152 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Packenさん
スマホのGPSは常時ONですか?
書込番号:22365342 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>誠。さん
スマホのGPSは常時onですよ。
Huawei mate9は電池持ちが良いので購入以来2年間onのままで使っています。
書込番号:22365385 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Packenさん
Googleニュースのアプリを使っていますか?
書込番号:22365409 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>誠。さん
Googleニュースは使っていません。
天気ウィジェットでうまく同期しませんか?
書込番号:22365551 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Packenさん
ご親切にご回答ありがとうございます。
Googleホームを使っていないもので、、、
お手数ですがスクショ載せてもらえますか?
書込番号:22366375 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>誠。さん
先ず謝らせてください。
天気ウィジェットはGoogleではなく、Huaweiのアプリでした。確認不足でした。ごめんなさい。
Huawei同士なので同期するのも当然ですよね。
取り敢えず設定画面の画像を載せておきます。
なお、Huaweiの天気情報はAccWeatherを使用しているようです。
書込番号:22367622 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なるほど!
HUAWEIだからかもしれませんね、シャープのウィジェットでは無反応でした。
色々とありがとうございました。
書込番号:22367642 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>誠。さん
「AccuWeatherが提供する天気予報」というのをGooglePlayで検索し、インストール後ウィジェットをホーム画面に配置してみてください。
前の投稿でAccweatherと書いてしまいましたが、正しくはAccuWeatherでした。
失礼しました。
書込番号:22367932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Packenさん
色々と教えてもらいありがとうございました。
そのアプリを取りましたがバンドの温度は変わりませんでした、、、
書込番号:22369848 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
しばらく覗いていませんでした、皆様のカキコミ気付かずすみません。
相変わらずずっとくもりの20℃で、ファームの更新でも改善されず、もう諦めかけていたところ、昨日の深夜に突然ちゃんと表示されるようになりました!理由は全くの不明です。。笑 皆様のバンドはどうでしょうか?
書込番号:22389633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Band 3 Pro」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/06/19 12:25:31 | |
| 1 | 2020/03/28 16:03:40 | |
| 0 | 2020/03/11 22:56:00 | |
| 5 | 2019/09/22 17:15:03 | |
| 1 | 2019/08/12 10:09:02 | |
| 1 | 2019/07/27 13:08:27 | |
| 0 | 2019/07/23 14:26:10 | |
| 10 | 2019/07/20 1:13:47 | |
| 4 | 2019/06/29 8:52:33 | |
| 4 | 2019/06/22 19:26:11 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)












