HUAWEI Band 3 Pro
- 約0.95型の有機ELディスプレイを採用したスポーツリストバンド。タッチ操作に対応するほか、装着したまま泳げる5気圧防水を採用する。
- インテリジェントAIを使った「HUAWEI TruSeen 3.0」心拍計測システムが、昼夜を問わずリアルタイムに計測し、心拍数データを確認できる。
- 低消費電力GPSにより、走行距離を正確に知ることができる(約7時間)。トレーニングをリアルタイムで評価し、運動終了後には「VO2max」も表示する。

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
HUAWEI Band 3 ProHUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ゴールド] 発売日:2018年10月19日
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > HUAWEI Band 3 Pro
手に付けると水の抵抗がありそうなので、水着内に入れて使用を考えています。
バンドを外して水着内に入れ泳ごうと思うのですが、その場合何か不備がありますか?
泳法がよみとれない事が予想されます。
後バンドを外すと防水機能を損ないますか?
予想される事があればご教授願います。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22807235 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いやあの、腕から外したら只の時計ですよ。
心拍も活動量も距離も、何も測ってくれませんけど、そういう用途であってますか?
書込番号:22807327 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アラウンド不惑さん
返信ありがとうございます。
心拍とか泳法とかは必要なくて、移動距離と防水になっていれば、ほぼほぼ合格です。
手首にバンドを巻いて泳ぐのに抵抗があり、ロッカーのキーも外して泳いでいます。
水着の腰部又は腹部の内側に細工をし、そこに入れようと思っています。
移動距離も出ないですかね?
2から3時間ほど泳ぐのですが、泳ぐ距離が知りたくて購入を考えています。
あと、Bluetoothでスマホにとばしてstravaで泳ぐ距離を管理したいと思っています。
stravaで使えれば、バンドで普通に着装しロードバイクでも活用しようかと思っています。
このような使い方されてもおらる方はいらっしゃいますでしょうか?
書込番号:22807806 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Stravaは、OS 4.0以降を実行している限り、Google Fitと統合することができます。アクティビティ保存画面、プロフィール編集画面、または[設定]> [他のサービスへのリンク]画面のどちらからでもGoogle Fitに接続できます。
接続していない場合は、Stravaアプリをアンインストールして再インストールすることをお勧めします。
HUAWEI Band 2から
上記の文章をStravaから確認しました。
Google FitからStravaに接続するそうなのですが相性が悪そうです。
書込番号:22807834 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
距離の測定方法が問題になるでしょう。
GPSを利用しているなら測定可能ですが、屋内では測定困難になる可能性があります。
ストローク数でカウントする場合は腕につけないと無意味ですね。
単にターン数だけでカウントする場合は腰につけた状態で反応するか、水泳モードが維持されるかが問題になるでしょう。
書込番号:22808086
![]()
1点
ありりん00615さん
返信ありがとうございます。
実は水着内に着装するのは別の理由もあります。
みなさんもスマートウォッチをプールで使用するのに規制されていると思います。
この方法だと腕にまくことがないから、プール側から何も言われないと思い、このような使用方法を考えつきました。
トライアスロンやオープンウォーターの大会では海や湖で使用なので問題ないのですが、普段使いはプールでの使用なので、そもそも腕に巻く時点でアウトなのです。
まだまだ規制の壁が高そうです。
書込番号:22808146 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
腕に付けなければ許可されているんでしょうか。
書込番号:22808470 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ぷいちゃんさん
返信ありがとうございます。
承諾を求めればダメだと言われると思います。
市営のプール等ですと、お役所仕事ですし、管理側としては厄介事なので即答されると思います。
スマートウォッチが駄目な理由は
@腕が他の人に当ると危ない。
Aガラスが割れたときにプール内にガラスが落ちて回収が大変。
と言う事でしょう。
水着の中(腹部の内側)に入れれば全て回避できます。
しかし、それに関しても、「その様に細工します。」と言ってもプール側から許諾を得ようとするとダメだと言われるでしょう。
聞くからいけないのです。
聞く耳を持たない所に聞く事じたいが......
核心は記載しませんが、そのようなことです。
書込番号:22808603 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
これな?要は自分が良ければ何やってもいいと思われるんだけど。
そもそも、水着内に入れればいいといった問題ではないです。
水着内であって割れれば自分が怪我をする。けが人が発生すれば当然事故の発生した施設となってしまいます。
さらに言えば、他にも盗撮(カメラ内蔵の時計など)や盗聴などの危険もありそういった機器を持ち込ませないための処置でもあると思われます。
一人だけ許せば当然他人からはなんであなただけいいのかと言われることになる。
禁止事項であれば、あなたはそれに従うしかありません。
それはあなたは施設を利用する権利をもらうためには施設のルールを守る義務が発生するのですから。
わかりますよね?いい大人なら。
書込番号:22808944 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
柊 朱音さん
返信ありがとうございます。
少し話は脱線しますが、昔このようなことがありました。
幼稚園の壁にアニメのキャラクターを書くのに正直な職員の方が商標登録の関係で勝手に絵を書いては不味いのではないかと、メーカーに絵を描くことを確認しました。
メーカー側は「特許の関係はあるけど書いても良いですよ」とは言いません。
それはそうです。正面から聞かれれば「だめです」になると思います。
しかし、相手側の心情はこうです。「正式に問い合わされたら、だめですと答えるしかないじゃん。絵なんて勝手に書けばいいのに」です。
私も取り扱っている物が違いますが、仕事で同様の事があります。(保育士ではないです。)
その度に上記のような気持ちになります。
お腹に24gの時計が入って危ないですか?
炎上しそうなので、多くを記載したくはありませんでしたが、これが大人の状況判断です。
しかし、時計にカメラ機能が有ることを知りませんでした。
そうとなると、市営プールであろうと、民間のプールであろうと、全てのプールで使用は問題がありますね。
書込番号:22809044
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Band 3 Pro」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/06/19 12:25:31 | |
| 1 | 2020/03/28 16:03:40 | |
| 0 | 2020/03/11 22:56:00 | |
| 5 | 2019/09/22 17:15:03 | |
| 1 | 2019/08/12 10:09:02 | |
| 1 | 2019/07/27 13:08:27 | |
| 0 | 2019/07/23 14:26:10 | |
| 10 | 2019/07/20 1:13:47 | |
| 4 | 2019/06/29 8:52:33 | |
| 4 | 2019/06/22 19:26:11 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)









