『ChromeでYouTubeを全画面表示するとフリーズしてしまう』のクチコミ掲示板

2018年10月16日 発売

Surface Pro 6 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデル

  • 解像度2736×1824の12.3型PixelSenseディスプレイを搭載したタブレットPC。Windows Helloによる生体認証に対応。
  • 第8世代のIntel Coreプロセッサーを搭載し、従来の「Surface Pro」と比較して約67%のパフォーマンス向上を実現。
  • キックスタンドとタイプカバー(別売り)を調整して、ラップトップ、タブレット、そしてポータブルなスタジオにと、自由にモードを切り替えられる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.3インチ 画面解像度:2736x1824 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core i5 8250U/1.6GHz Surface Pro 6 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface Pro 6 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデル の後に発売された製品Surface Pro 6 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルとSurface Pro 6 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルを比較する

Surface Pro 6 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
Surface Pro 6 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルSurface Pro 6 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル

Surface Pro 6 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 1月22日

画面サイズ:12.3インチ 画面解像度:2736x1824 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core i5 8250U/1.6GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 6 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルの価格比較
  • Surface Pro 6 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルの中古価格比較
  • Surface Pro 6 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのスペック・仕様
  • Surface Pro 6 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのレビュー
  • Surface Pro 6 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのクチコミ
  • Surface Pro 6 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルの画像・動画
  • Surface Pro 6 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのピックアップリスト
  • Surface Pro 6 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのオークション

Surface Pro 6 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルマイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [プラチナ] 発売日:2018年10月16日

  • Surface Pro 6 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルの価格比較
  • Surface Pro 6 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルの中古価格比較
  • Surface Pro 6 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのスペック・仕様
  • Surface Pro 6 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのレビュー
  • Surface Pro 6 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのクチコミ
  • Surface Pro 6 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルの画像・動画
  • Surface Pro 6 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのピックアップリスト
  • Surface Pro 6 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 6 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデル

『ChromeでYouTubeを全画面表示するとフリーズしてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 6 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデル」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 6 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルを新規書き込みSurface Pro 6 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 6 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデル

クチコミ投稿数:2件

こんにちは。

先週ThinkPadからの乗り換えでsurfaceデビューした者です。

相談は題名にあるとおりなのですが、ChromeでYouTube動画を開き、右下の全画面表示をすると100%の確率で画面が止まりフリーズ(ブーという大きな異音もなる)します。こうなるとタッチパネルもキーボードも利かなくなるので、電源長押しでしか対処ができません。

一応解決策として、Chromeのハードウェアアクセラレーションをオフにすれば症状はでなくなるのですが、しかしそうするとグーグルマップの描画が遅くなるのと3d表示ができなくなるので、これはこれで不便です。ちなみに前機種のThinkPad X280は全く問題ありませんでした。

Edgeではこれらの現象は起こらないので、Chrome特有の問題なのかもしれませんが、仕事もプライベートも基本Chromeなので、今更Edgeに乗り換えるのは厳しいです。

皆さんのSurface Proではこのような現象は起こりませんか?

書込番号:22297490

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/12/03 13:38(1年以上前)

以前から、ちらほらそういう事例が出ているようですね。
明確な原因は不明で、したがって、確実な対策も不明です。
とりあえずwindows updateをかけて、ドライバやファームウェアやchromeなどをすべて最新にしてください。
October 2018 Updateを入れていなければ、手動で入れてみてもよいでしょう。
また、chromeに拡張機能を入れていれば、切ってみてください。chromeを古いバージョンにしてみるという手もあるでしょう。

書込番号:22297614

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2018/12/03 22:37(1年以上前)

ご回答いただきましてありがとうございます。

原因不明ですか〜。
アップデート等も試してみましたが残念ながら改善されず・・・。

Edgeでは問題ない以上、マイクロソフトに文句は言えないし困りました。
製品としてこの問題さえ解決すれば100点満点の出来なのに惜しいなぁ。



他にも解決策等ありましたら回答お願いします!

書込番号:22298791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2019/03/05 16:05(1年以上前)

>ちーぷすさん

ハードウェアアクセラレーションによる原因である可能性はありませんか?

で、グーグル先生に聞いてみたら、
ハードウェアアクセラレーションをすべて無効にする
という方法があります。

デメリットとして、
WebGLが使用できなくなったり、ページ表示速度が落ちることがあるそうです。

無効にする方法を書いた外部リンクを下記に示します

https://masshiro.blog/chrome-movie-freeze/

書込番号:22510985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 6 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 6 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデル
マイクロソフト

Surface Pro 6 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月16日

Surface Pro 6 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルをお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング