Surface Pro 6 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデル
- 解像度2736×1824の12.3型PixelSenseディスプレイを搭載したタブレットPC。Windows Helloによる生体認証に対応。
- 第8世代のIntel Coreプロセッサーを搭載し、従来の「Surface Pro」と比較して約67%のパフォーマンス向上を実現。
- キックスタンドとタイプカバー(別売り)を調整して、ラップトップ、タブレット、そしてポータブルなスタジオにと、自由にモードを切り替えられる。
Surface Pro 6 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデル の後に発売された製品
Surface Pro 6 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルマイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [プラチナ] 発売日:2018年10月16日
『Photoshopのタブレットモードでの操作について』 のクチコミ掲示板
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 6 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデル
先日surface pro 6購入して使っていたのですが、Photoshopをタブレットモード(タッチで使うモード)で操作していた時に、通常のメニューや、ツールパネルは問題なくタップできるのですが、キャンバス内の操作が全くできませんでした。
例えば移動ツールで画像を移動させるといった基本的なこともできず、いくら画像をタップしたり、長押ししても、画像を選択してくれず、うんともすんとも言いません。全機能こそ試していませんが、とにかくキャンバス内の操作がタップの場合ではできません。(マウスでは問題ないです)
何かの不具合か、やり方が悪いのでしょうか?
それともそもそもキャンバス内の操作はマウスでないとできないのでしょうか?
わかる方教えていただけたら感謝ですm(__)m
書込番号:22426000 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Photoshopのプログラムがタッチパネルに対応した作りになっていないからでは?
書込番号:22426023
0点
こんなに早く返信ありがとうございます!
やはりそういうことなのでしょうか…
確かにPhotoshop側も、タブレットモードをイラスト以外で使われていることを想定していないのかもしれないですね
私もそうなのかもしれないと思ったのですが、もし他に要因があるならと思って質問してみたんですが…
書込番号:22426125 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Photoshopはタッチパネルに対応していると思いますが。
>タッチパネルのサポートについて(Photoshop CS6/CC)
https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/kb/cq01292017.html
>タッチ機能とカスタマイズ可能なワークスペース
https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/using/touch.html
書込番号:22426463
1点
>キハ65さん
わざわざリンクまでありがとうございます!
確かに対応してると書いてありますね。
リンク先に書いてある通りジェスチャーなどはきちんと認識するので、そういった意味では反応してるんですよね…
だとするとやはり対応しているけれど、指によるタップ操作でできるのは、イラスト特化のジェスチャーやツール選択のみで、基本的にはペンと同時に使うことを前提としたおまけ機能みたいなところなんですかね。。
書込番号:22426567 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Pro 6 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/03/31 9:22:23 | |
| 1 | 2019/03/03 10:45:06 | |
| 1 | 2019/02/23 18:18:43 | |
| 2 | 2019/02/14 19:59:41 | |
| 4 | 2019/02/06 21:12:58 | |
| 5 | 2020/10/01 23:17:47 | |
| 8 | 2019/01/28 15:01:20 | |
| 3 | 2019/02/13 11:13:46 | |
| 2 | 2019/01/02 9:58:10 | |
| 4 | 2019/01/08 18:55:25 |
「マイクロソフト > Surface Pro 6 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデル」のクチコミを見る(全 110件)
この製品の最安価格を見る
Surface Pro 6 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月16日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








