vivosmart 4 レギュラー
- 手首で心拍数を計測する活動量計。最大7日間使用可能なバッテリーを搭載し、50m防水でシャワーやプールでも使用できる。
- ストレス、心拍数、睡眠、活動状況などからエネルギー残量を計算し、休息すべきか活動すべきかのタイミングを視覚的に示す新機能「BODY BATTERY」を搭載。
- 睡眠中に装着することで、レム・ノンレム睡眠の詳しい情報を無料アプリ「Garmin connect」を通じて確認できる「アドバンスドスリープモニタリング」を採用。
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black Slate] 発売日:2018年10月11日

このページのスレッド一覧(全5スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
23 | 6 | 2022年8月24日 11:56 |
![]() |
21 | 0 | 2020年7月13日 19:25 |
![]() ![]() |
24 | 4 | 2019年10月19日 08:03 |
![]() |
22 | 2 | 2019年10月13日 20:44 |
![]() ![]() |
10 | 0 | 2019年1月6日 20:31 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > vivosmart 4 レギュラー
購入日:2021年4月末
購入金額:\16,500(Amazon)
リストバンド破損確認:20121年8月中旬
4か月弱でシリコン製のリストバンドに裂け目が入ってしまいました。
特に強い衝撃を与えたわけでもなく、気が付いたら本体すぐ下に裂け目が入っていて驚きました。
使用方法はごくごく普通だと思います。
・お風呂・就寝時以外はずっと付けている。
・穴を4つ残してバンドを締めているので引っ張りすぎているわけでもない。
・どこかに引っ掛けたり、強く引っ張った覚えなし。
裂け目がどんどん大きくなって、本体の中身が見えてきてしまったので
Garmin修理センターへ問い合わせフォームから修理依頼。
メールで修理受付番号と製品の送付依頼が来たので、その通り宅急便で修理センターへ送付。
保証書と購入時の領収書、メールに添付されていた修理受付内容の書類をセットにして送りました。
(修理が無償対応でも送料は本人負担。。明らかに無償対応できるものは着払いにしてほしい。。)
このモデルはバンドと本体が一体型なのでバンドのみの交換は不可。
全交換となります。
私の場合は保証期間内でもあり、ユーザー責任による破損にも該当しなかったからか
特にコメントなく無償で全交換対応となりました。
修理の状況などはメールで送られてくるリンク先で随時確認できます。
コロナの影響で最大3週間かかります、と注意書きがありましたが
2週間弱で新品が送られてきました。
気づいたこと
・新品のシリコンバンドは明らかに硬い。修理に出した時のものは経年劣化でもっとふにゃふにゃだった。
・新品なのでアクティビティオプションなど全て設定し直し。(これが地味に面倒・・)
・Garmin Connectのデータは消えず、同期は出来るので以前の目標ステップ数などは同じになる。
シリンコンバンドはいつかは切れるのは分かっていましたが、
4か月でダメになるの・・?とショックでした。
安い買い物ではないので、せめて1-2年は持ってほしいですが、また裂け目が入るのでは?と少々不安です。
4か月で裂け目がはいるくらいシリコンがふにゃふにゃになるのは弱すぎる・・。
もしそれがシリンコンの性質であれば製品としてどうなのか?と思ってしまいます。
デザインはシンプルでシリコンのマットな感じも好きですし、機能的にも大満足なので
このまま使い続けたいのですが、バンドのみ交換可能にするなど、ハードウェアの改善をしてほしいです。
18点

先月末にベルト切れで修理に出してたのが本日帰還。
連絡してから手元に返ってくるまで10日間は優秀と思ったのですが、
本体交換だからでしょうね。修理だともう少しかかりそうですね。
sss21さんの言うように、ベルトの材質変えたのかな?少し硬くなっ
ている印象を受けました。
次回は有償修理となるとのことなので、そのころには次期モデルが
出てベルト交換が可能になってるかな。機能的にはこれ以上は不要
なので、有償修理になったらそのまま使用終了か考えどころですね。
取り合えず、今回のベルトが長生きしてくれますように。
書込番号:24329331
1点

4ヶ月と言えばまだ購入直後に近いのに残念でしたね。
私は、発売直後に購入してもうすぐ3年になりますが、バンドに問題は出ていません。
使い方で違いがあるのは、充電時以外外さないことですね。
問題があったとすれば、意念を少し過ぎたときにベゼルが取れて無くなったことです。使用には影響有りません。
軽くなったとも言えます(笑)
本体とバンドを別体にして欲しいのは同意です。
ですが3年ともなるとバッテリが怪しくなってます。あきらかに持ちが短い。
私の使い方ではちょうど良いので長持ちして欲しいです。
書込番号:24330389
4点

>katok2001さん
コメントありがとうございます。
katok2001さんも切れてしまったんですね。
ベルトの材質、硬く感じましたよね?
最初につけた時の感覚を忘れてしまったので気のせいかと思いましたが・・
これで長持ちしてくれることを願います。
有償修理だと考えてしまいますよね・・・。
書込番号:24331574
0点

>Gyaos303さん
コメントありがとうございます。
3年も問題なく使われているんですか!
羨ましいです。
やっぱり取り外しの頻度が少ない方がベルトへの負担は少ないんでしょうか。
私も3年は使いたいのでベルトとバッテリーが持ってくれることを願いながら使い続けます!
書込番号:24331585
0点

>sss21さん
今さらですがコメントします。私も3年以上使えました。少々電池持ちは悪くなっていましたがまだまだ使えると考えていました。私も同じように日中つけているだけなのですし、洗顔の時は外すなど頻繁にしていましたが。
しかし、スマホを新しくしたら連携が上手くいかず困っていたところ、偶然その日にベゼルと言うのですか、金属のわっかがぽろっと取れてしまいました。それで買い替えを決めたのですが、4にするか5にするか悩んでいます。5のレビューがまだ無いですし、現物見ると少し大きくなりますので。
書込番号:24891338
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > vivosmart 4 レギュラー
2018年12月に購入、2020年6月にバンドが切れました。
使用開始から1年くらいでベルトの表面の液晶に近い根元部分にコブのようなものができました(バッテリの膨張?)。
バンド表面にはデザイン上の凹凸がありますが、切れた時にはコブ部分をはじめ全体の7割ほどがツルツルになってました。
メーカーへ修理依頼してモノを送りましたが、保証期間外で本体交換対応となるとのことで、修理費14,100円かかると回答が返ってきました。
ネットで調べると保証期間外でも無償交換してくれた事例があるようですが、私の場合は有償との回答でしたので修理をやめました。
購入時にバンド一体型であることを躊躇しましたが、2年くらいは使えるだろうと思い購入しましたが、やはりやめておけばよかったと後悔しています。
購入金額を利用月数で割れば約1,000円、私にとってその価値があったかは微妙な気がしてます…。
21点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > vivosmart 4 レギュラー
2019/3/3購入より7カ月経過で題名の通り枠が外れました。接着剤のようなもので付いていた模様。保証期間内なので対応してもらう予定。
しょんぼり。
9点

私も、3月購入の同タイプの物の枠が7月に取れてしまい、保証期間内で交換対応してもらいました。が、本日、交換品の枠も取れてしまいました
書込番号:22911779 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

えー!しょんぼりですね。1万超えの商品でこれはちょっとやめてもらいたいですね。
書込番号:22917012
4点

この投稿を見てから気になって自分のを確認していました。
購入から一年と一週間、私のも取れました。気が付いたときには無くなってました。
「そう言えば去年の今頃買ったからもしかしたら保証期間内かも」と淡い期待を抱いて記録を確認すると
残念ながら冒頭の通り。発売日に購入です。
1.7万もする商品の品質ではない気がします。荒い使い方はしてないのですけどね。
残念ですがこのまま使い続けます。
書込番号:22994076
4点

保証期間1日過ぎはしょんぼりでしたね。ライフロガー謳うなら、もう少しタフいて欲しかったなぁって思いますよね。
書込番号:22995791
1点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > vivosmart 4 レギュラー
デザインと、コンパクトさが気に入り購入するも、傾きを感知し点灯する加速センサーが正常動作せず、時刻確認するのに何度も腕を上げ下げし、数十回に1回しか点灯しないため購入数日後に購入した超大手量販店に持参すると、確認した店員から初期不良との回答があり、在庫品と即交換いただいたが、その交換品でも不良再現。店員も初期不良を再度疑い、その場でメーカーに問い合わせていただいたが、なんと仕様とのこと。店員も認めた設計不良をメーカーが良品と判定したため、通常は返金できないらしいが、特別対応頂いた。
Garminは以前も使っていて贔屓だったが、この対応でもう、このメーカーは信用できなくなりました。
電池消耗を防ぐため、ジャイロ回路の感度を意図的に弱くしているらしいが、メーカーの推奨する、腕を大きく振り上げを店員の目の前で実施するも、全く動作せず。店員も、自分なら使わないと言ってしまう始末。
返金されたお金を持ち、後日別の量販店に行き、念のため事情を説明しつつ、こちらのvivoもやはりおかしいので、初めてFitbit を購入しました。charge3という製品ですが、こちらは、完璧にジャイロが作動し、わずかな動作できちんと点灯しており、非常に満足。
ちなみにこちらの量販店の店員さんも、garmin のジャイロ制御技術は使えないレベルとの判断をされ、販売後のトラブルを恐れていました。
常時点灯で構わないという方以外には、絶対にvivoはオススメしません。
書込番号:22462440 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ジャイロって何じゃいろ?
書込番号:22467075 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

随分前のスレですが、本日手に入れて使ってみました。
私は逆に敏感過ぎて、ちょっとした動きで画面を見る動作どころか、水平になったくらいで反応してしまいます。
感度が悪いよりはいいですが、電池の減りが早そうで心配です。
バージョンアップで閾値を変えたのですかね?
それだったら、ユーザーが感度を選べるようにしたら言うことない気がします。
スレ主さんは手放したとのことですが、どなたかソフトウェアのバージョンアップで改善した人などいらっしゃるのでしょうか?
書込番号:22986051
3点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > vivosmart 4 レギュラー
VIVOSMART4を購入。
スマホとペアリングは出来ましたが、同期が出来ない状態です。ステップ数、心拍数のリアルタイム情報はスマホで確認することが出来ますが、データが保存出来ず、睡眠ログもスマホで確認することが出来ません。アプリのバージョンアップで改善するのか、1月7日以降にサポートセンターで確認します。
書込番号:22376406 スマートフォンサイトからの書き込み
10点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)





