『購入後4か月でバンドが切れた』のクチコミ掲示板

2018年10月11日 発売

vivosmart 4 レギュラー

  • 手首で心拍数を計測する活動量計。最大7日間使用可能なバッテリーを搭載し、50m防水でシャワーやプールでも使用できる。
  • ストレス、心拍数、睡眠、活動状況などからエネルギー残量を計算し、休息すべきか活動すべきかのタイミングを視覚的に示す新機能「BODY BATTERY」を搭載。
  • 睡眠中に装着することで、レム・ノンレム睡眠の詳しい情報を無料アプリ「Garmin connect」を通じて確認できる「アドバンスドスリープモニタリング」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートバンド 搭載センサー:加速度センサー/気圧高度計/環境光センサー 防水・防塵性能:防水性能:50m防水 vivosmart 4 レギュラーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • vivosmart 4 レギュラーの価格比較
  • vivosmart 4 レギュラーのスペック・仕様
  • vivosmart 4 レギュラーのレビュー
  • vivosmart 4 レギュラーのクチコミ
  • vivosmart 4 レギュラーの画像・動画
  • vivosmart 4 レギュラーのピックアップリスト

vivosmart 4 レギュラーガーミン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black Slate] 発売日:2018年10月11日

  • vivosmart 4 レギュラーの価格比較
  • vivosmart 4 レギュラーのスペック・仕様
  • vivosmart 4 レギュラーのレビュー
  • vivosmart 4 レギュラーのクチコミ
  • vivosmart 4 レギュラーの画像・動画
  • vivosmart 4 レギュラーのピックアップリスト


「vivosmart 4 レギュラー」のクチコミ掲示板に
vivosmart 4 レギュラーを新規書き込みvivosmart 4 レギュラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

購入後4か月でバンドが切れた

2021/09/05 14:25(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > vivosmart 4 レギュラー

スレ主 sss21さん
クチコミ投稿数:3件

購入日:2021年4月末
購入金額:\16,500(Amazon)
リストバンド破損確認:20121年8月中旬

4か月弱でシリコン製のリストバンドに裂け目が入ってしまいました。
特に強い衝撃を与えたわけでもなく、気が付いたら本体すぐ下に裂け目が入っていて驚きました。

使用方法はごくごく普通だと思います。
・お風呂・就寝時以外はずっと付けている。
・穴を4つ残してバンドを締めているので引っ張りすぎているわけでもない。
・どこかに引っ掛けたり、強く引っ張った覚えなし。

裂け目がどんどん大きくなって、本体の中身が見えてきてしまったので
Garmin修理センターへ問い合わせフォームから修理依頼。

メールで修理受付番号と製品の送付依頼が来たので、その通り宅急便で修理センターへ送付。
保証書と購入時の領収書、メールに添付されていた修理受付内容の書類をセットにして送りました。
(修理が無償対応でも送料は本人負担。。明らかに無償対応できるものは着払いにしてほしい。。)



このモデルはバンドと本体が一体型なのでバンドのみの交換は不可。
全交換となります。
私の場合は保証期間内でもあり、ユーザー責任による破損にも該当しなかったからか
特にコメントなく無償で全交換対応となりました。
修理の状況などはメールで送られてくるリンク先で随時確認できます。


コロナの影響で最大3週間かかります、と注意書きがありましたが
2週間弱で新品が送られてきました。

気づいたこと
・新品のシリコンバンドは明らかに硬い。修理に出した時のものは経年劣化でもっとふにゃふにゃだった。
・新品なのでアクティビティオプションなど全て設定し直し。(これが地味に面倒・・)
・Garmin Connectのデータは消えず、同期は出来るので以前の目標ステップ数などは同じになる。

シリンコンバンドはいつかは切れるのは分かっていましたが、
4か月でダメになるの・・?とショックでした。
安い買い物ではないので、せめて1-2年は持ってほしいですが、また裂け目が入るのでは?と少々不安です。
4か月で裂け目がはいるくらいシリコンがふにゃふにゃになるのは弱すぎる・・。
もしそれがシリンコンの性質であれば製品としてどうなのか?と思ってしまいます。


デザインはシンプルでシリコンのマットな感じも好きですし、機能的にも大満足なので
このまま使い続けたいのですが、バンドのみ交換可能にするなど、ハードウェアの改善をしてほしいです。


書込番号:24325525

ナイスクチコミ!18


返信する
katok2001さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件 vivosmart 4 レギュラーのオーナーvivosmart 4 レギュラーの満足度3

2021/09/07 17:32(1年以上前)

先月末にベルト切れで修理に出してたのが本日帰還。
連絡してから手元に返ってくるまで10日間は優秀と思ったのですが、
本体交換だからでしょうね。修理だともう少しかかりそうですね。
sss21さんの言うように、ベルトの材質変えたのかな?少し硬くなっ
ている印象を受けました。
次回は有償修理となるとのことなので、そのころには次期モデルが
出てベルト交換が可能になってるかな。機能的にはこれ以上は不要
なので、有償修理になったらそのまま使用終了か考えどころですね。
取り合えず、今回のベルトが長生きしてくれますように。

書込番号:24329331

ナイスクチコミ!1


Gyaos303さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/08 08:58(1年以上前)

4ヶ月と言えばまだ購入直後に近いのに残念でしたね。
私は、発売直後に購入してもうすぐ3年になりますが、バンドに問題は出ていません。
使い方で違いがあるのは、充電時以外外さないことですね。

問題があったとすれば、意念を少し過ぎたときにベゼルが取れて無くなったことです。使用には影響有りません。
軽くなったとも言えます(笑)

本体とバンドを別体にして欲しいのは同意です。
ですが3年ともなるとバッテリが怪しくなってます。あきらかに持ちが短い。
私の使い方ではちょうど良いので長持ちして欲しいです。

書込番号:24330389

ナイスクチコミ!4


スレ主 sss21さん
クチコミ投稿数:3件

2021/09/08 21:48(1年以上前)

>katok2001さん
コメントありがとうございます。
katok2001さんも切れてしまったんですね。

ベルトの材質、硬く感じましたよね?
最初につけた時の感覚を忘れてしまったので気のせいかと思いましたが・・
これで長持ちしてくれることを願います。
有償修理だと考えてしまいますよね・・・。

書込番号:24331574

ナイスクチコミ!0


スレ主 sss21さん
クチコミ投稿数:3件

2021/09/08 21:53(1年以上前)

>Gyaos303さん
コメントありがとうございます。

3年も問題なく使われているんですか!
羨ましいです。
やっぱり取り外しの頻度が少ない方がベルトへの負担は少ないんでしょうか。

私も3年は使いたいのでベルトとバッテリーが持ってくれることを願いながら使い続けます!

書込番号:24331585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2022/08/24 11:55(1年以上前)

>sss21さん

 今さらですがコメントします。私も3年以上使えました。少々電池持ちは悪くなっていましたがまだまだ使えると考えていました。私も同じように日中つけているだけなのですし、洗顔の時は外すなど頻繁にしていましたが。

 しかし、スマホを新しくしたら連携が上手くいかず困っていたところ、偶然その日にベゼルと言うのですか、金属のわっかがぽろっと取れてしまいました。それで買い替えを決めたのですが、4にするか5にするか悩んでいます。5のレビューがまだ無いですし、現物見ると少し大きくなりますので。

書込番号:24891338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2022/08/24 11:56(1年以上前)

すみません間違えました、レビューではなくクチコミが無いですね。

書込番号:24891340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

vivosmart 4 レギュラー
ガーミン

vivosmart 4 レギュラー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月11日

vivosmart 4 レギュラーをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング