『pixel3かHTC U12にするかで迷っています。』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3 64GB SIMフリー

グーグル製の5.5型スマートフォン(64GB)

ご利用の前にお読みください

『pixel3かHTC U12にするかで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS

「Google Pixel 3 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3 64GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 3 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ15

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

pixel3かHTC U12にするかで迷っています。

2018/11/25 17:10(5ヶ月以上前)

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 64GB SIMフリー

スレ主 sai2797さん
クチコミ投稿数:12件

現在iPhone XRを使用しているのですが、ノッチがどうしても気に入らず、ノッチがないSIMフリースマホに交換を考えています。

私が重視する機能は
カメラ性能
バッテリー持ち
Bluetoothで音楽を聴くので、接続の安定性
防水性能(バイクのナビに使用)
引っかかりがなく操作できるか程度なので、どちらでも問題はないと思うのですが、今までandroidを殆ど使ったことがないため、どちらにするか決めかねています。
どちらか一方でも良いので、使用感や私の用途に適しているかどうか、教えて欲しいです。
回答よろしくお願いします。

書込番号:22278846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

返信する
lioilさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/28 10:08(5ヶ月以上前)

>sai2797さん

単純なスペック比較でいうと、ややHTC U12に分があると思います。

電池の定格容量が、Pixel3の2915mAhに対して、HTC U12は3420mAhあること。
RAM容量が、Pixel 4GBに対して、U12は6GBあること。
外部メモリがU12でサポートされている点。

Pixelにあって、U12にないのは、フロントカメラがデュアルであること。
あとは、オプションですがPixel Standの有用性、便利さも見逃せないと思います。
このあたりはハードウェア的に差がある、と言える部分でしょう。

Pixel3はハードウェア的な特徴よりもソフトウェアに特徴があって、デバイス側でのAI処理が抜きん出ていると言われます。
評価の高いカメラ性能は、そのあたりから来ていますが、写真品質を機種ごとに比較をしても、使いこなす能力が問われる部分もあるので、実際にはあまり差がないと感じられるのではないかと推察します。(所詮は抜きつ抜かれつのイタチごっこかと。)

ソフトウェアについての差は、U12がAndroid 8を初期搭載しているのに対し、Pixel 3は最新のAndroid 9であることです。それがどのような体験の差になっているのかは、U12あるいは別のAndroid8製品を使ったことがないのでわかりません。

以下Pixel3(XL)の使用体験からのアドバイスです。

GPSを常時Onにし、Google Assistant対応のヘッドホンでやりとりするなど、ハードな使い方をすると、電池は持って10時間くらい。充電用のバッテリーがないと安心できない。
Bluetooth接続には全く問題なし。外では常にワイヤレスヘッドホンを使っているが、一度もブツブツの途切れは経験していない。
防水にも不安はなく、風呂にもむき出しで持ち込んでいる。

どんな写真が撮れるかは、FlickrのPixelグループの写真を見るのが一番よくわかります。これで文句を言う人はいないと思います。

iPhone(6s Plus)からPixelに乗り換えましたが、スマートホンの体験がここまで変わるかというぐらい違いがあります。
変えて良かったと思います。

大きくいうと、Google Assistantを使いまくり、音声入力を多用し、Googleの各種サービスの連携によって生産性が上がります。

カメラは写真品質の議論が多いけれど、そんなことよりも記録の手段としての有用性、信頼性が高いことが僕にとっては重要です。
具体的には、QRコード、名刺から連絡先へのスムーズな登録、暗いところでのスライドをぶれなく記録できること、知らない建物や植物の名前を知ること、外国語のメニューを翻訳することなど、さまざまなことが、個別のアプリではなくカメラを向けるという1つの動作を起点としてできるところが素晴らしいです。高品質カメラ+Google Lensとして使うと、Pixelの凄みが味わえます。

また、なんとなくUIはiPhoneが一番だと思っていましたが、そんなことはなく、Androidは細かいところに気が利いているなと感じることが多いです。例えば、画面回転固定モードで、縦から横に向けた瞬間、画面回転固定を解くための小さなアイコンが出たりして、驚きました。

あとは、Pixel3は欧米では売れ筋の商品なので、ウォッチャーが多く、情報がとても豊富なことです。いいこと、悪いことを含めそうした情報に触れることで、コミュニティへの参加感みたいなものも(コトバの壁はあるでしょうが)新鮮といえば新鮮です。

書込番号:22284911

Goodアンサーナイスクチコミ!13

スレ主 sai2797さん
クチコミ投稿数:12件

2018/12/21 01:20(5ヶ月以上前)

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
さんざん悩んだ結果、pixel3にしました。スペックからU12にしようかとも考えましたが、実際にさわってみると、pixel3のサクサク感が素晴らしかったのでこちらにしました。
androidでここまでサクサクな端末を使ったことがなかったため、機種変して久々にワクワクしています。
まだ数日しか使っていませんが、バッテリーの持ちは確かにあまりよくないようなので、設定等をいろいろ弄ってみることにします。
また、Google Assistantもこれから使いまくっていきたいです。とても詳細に回答してくださり、ありがとうございました。

書込番号:22338518

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google

発売日:2018年11月 1日

Google Pixel 3 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング