『SIMロック未解除でUQモバイルでの利用可能?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense2 SHV43 au

AIオート撮影を採用した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense2 SHV43 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMロック未解除でUQモバイルでの利用可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SHV43 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SHV43 auを新規書き込みAQUOS sense2 SHV43 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SHV43 au

クチコミ投稿数:4件

初めて質問投稿させて頂きます
よろしくお願い致します。

SHV43を、SIMロック未解除でUQでの利用はできないでしょうか?
auと同じ系列のUQですので、可能ならそのまま移行したいと考えております。

書込番号:22449357

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2019/02/07 17:08(1年以上前)

総務省のガイドラインでauとソフトバンクのMVNOロックが禁止されたため、2017冬モデル以降はSIMロック解除なしでそのまま使えるようになってますよ。

ただUQの場合、SIMに注意してください。
au VoLTE対応マルチSIMのみ利用でき、LTE用nanoSIMは使えません。

書込番号:22449376

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/02/07 17:24(1年以上前)

返答ありがとうございます。

UQ公式で申し込む際に選択できる VoLTE用マルチsim なら大丈夫なんですね

>>au VoLTE対応マルチSIMのみ利用でき、LTE用nanoSIMは使えません。
   (au という文字がなかったので気になりましたが、他の選択はなさそうです)

さっそく教えて頂いた内容を参考に、明日UQへ移行手続きを進めたいと思います
ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:22449401

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2019/02/07 18:32(1年以上前)

VoLTE用マルチSIM=au VoLTE SIMです。
LTE用nanoSIMだと音声通話ができないので、VoLTE用マルチSIMである必要があります。

書込番号:22449526

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SHV43 au
シャープ

AQUOS sense2 SHV43 au

発売日:2018年11月 9日

AQUOS sense2 SHV43 auをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング