『皆さんは明るさ自動調節が正常に動作してますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy Note9 SC-01L docomo

ペン操作に対応した6.4型有機ELディスプレイ搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy Note9 SC-01L docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2018年10月25日

カラー:

格安SIMへのりかえで毎月のスマホ代を節約できます

スマホの回線をキャリアから格安SIMに変えると、月額料金を半額以下に下げることができます。MNP(番号ポータビリティ)で今の電話番号もそのまま引き継げます。

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy Note9 SC-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『皆さんは明るさ自動調節が正常に動作してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

「Galaxy Note9 SC-01L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note9 SC-01L docomoを新規書き込みGalaxy Note9 SC-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ7

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo

Android 10になってから明るさの自動調節が正常に動作しなくて困っています。

一応調節した明るさを自動学習し反映されるはずなのですが何度やっても明るさ感度が高くなりすぎます。
場所は、自室でほぼ同じ時間で照明器具の明るさも変えてないのですが何度やっても数時間で調節した記録がリセットされるかのように設定した明るさを超えることが常時です。(再起動もシャットダウンもしなくても)

自己設定範囲45%以下

点灯時ほぼ必ず75%以上 一応範囲が固定されてる?

一応2週間くらいで学習すると言う過去のクチコミもあったのですが3週間たっても同じ状況

皆さんの端末ではどうでしょうか?

使用状況

最近ケータイ保証サービスで交換しています。
大体3週間ほど前です。

高感度で使っているとELパネル焼き付きのが早いので私は基本的に室内では感度を半分以下で使用しています。

書込番号:23434980

ナイスクチコミ!4

返信する
クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:694件

2020/05/30 02:47(1ヶ月以上前)

周囲の明るさに合わせて画面を見易くするのが
「明るさの自動調節」
なので、
端末が判断する以上に低照度に設定していたら、自動的に明るくなるのは、
普通なのではありませんかね。
それがダメ、って事でしたら、自動調節は OFFにして任意の照度に固定すれば宜しいのではないかな、と。

あと、常に全く同一の画面を常時点灯させているとかでなければ、
一定時間画面操作をしなければ SLEEPになり、そのタイムアウトの時間も任意に選べるので、
有機 ELだからといって、画面の焼き付きはそう簡単には起こりません。
私は明るさの自動調節は OFFで、それこそ 75%ぐらいのところで固定して使いますが、
au版の Galaxy Note 9、それに 2013年秋冬モデルの Galaxy Note 3 au版 & docomo版、
何れも焼き付きは起こしていません。

書込番号:23435195

Goodアンサーナイスクチコミ!3

クチコミ投稿数:209件 Galaxy Note9 SC-01L docomoのオーナーGalaxy Note9 SC-01L docomoの満足度3

2020/05/30 16:43(1ヶ月以上前)

モモちゃんをさがせ!さん

返信ありがとうございます。

周囲の明るさに合わせて画面を見易くするのが
「明るさの自動調節」

もしそのような仕様なら前OSと異なってユーザーの調節は学習しないで全て端末が判断しているから調節は無駄ということなのでしょうか?

確かに使い方や当たり外れで有機ELの寿命は違うのかも知れませんね。

一応アドバイスのような事もいただけてありがとうございます。

私もスリープ時間の短縮や明るい状態での操作時間は短くしていますが、一点気になると言うか不安な事象があったんですよね...

長文になりますが読んでいただけると幸いです。

元々ケータイ保証サービスは使わず修理で済まそうと思い2月に外装交換とFelica不良が多発(店舗確認済み)してたので店舗で修理受付し完了連絡メールが来てたので受け取りに行ったところ外装は正常に交換されていたのですがFelicaは異常なしで戻され店舗で
SIM再発行しiDやおサイフケータイの引き継ぎ処理をしてみた所やはりFelicaエラーになり店員に確認し再度修理センターに連絡し事象確認済みセンターと店舗の連絡で再修理受付及び修理拠点での事象確認の有無にかかわらずFelica交換対応になりました。

そして10日前後で完了連絡があり受け取りに行ったところFelica部分はきちんと交換され直りましたがなぜかディスプレイが焼き付いて戻ってきました。これには流石におかしだろと店員に言ったところ明らかにおかしいとの回答が... 理由は外装交換の場合リア及びフロントに交換が入る場合この機種では、有機ELディスプレイも交換になっていたのですがなぜかホームのフリック操作表示の後がくっきり焼き付いていました。

私は従来のホーム操作で使っているのでフリックは使っていませんそして交換されたはずなのに修理後に焼き付き状態で修理から戻ってきました...相談の結果再び修理になりました。

1度目 外装交換 Felica修理
受け取りと同日にFeliCa交換で再修理
2度目 Felica交換 ディスプレイ焼き付き
受け取り後即その場で再修理に出す
3度目 外装交換 念のためFeliCa部品も交換
交換箇所に以上はなかったのですがなぜかタッチ時に粘着音が聞こえ
GALAXYカスタマーに聞いたところバッテリの接着が不安定かもと回答が...
DS店舗でも確認済み

再修理を提案されましたが
ここでコロナ影響で修理が1月以上掛かりますと短期間での連続修理で心が折れケータイ保証を利用しました。

出来れば証明のため修理報告書もUPしたいのですが以前上げたところ価格.comの規約で削除されたので今回は載せないつもりです。

書込番号:23436343

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

サムスン

発売日:2018年10月25日

Galaxy Note9 SC-01L docomoをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:7月7日

クチコミ掲示板ランキング