『みんなで抗議しましょう』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載センサー:加速度センサー/デジタルコンパス/GPS/気圧センサー/温度センサー 防水・防塵性能:10気圧(100m)防水 WristableGPS for Trek 16.5mm MZ-500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WristableGPS for Trek 16.5mm MZ-500の価格比較
  • WristableGPS for Trek 16.5mm MZ-500のスペック・仕様
  • WristableGPS for Trek 16.5mm MZ-500のレビュー
  • WristableGPS for Trek 16.5mm MZ-500のクチコミ
  • WristableGPS for Trek 16.5mm MZ-500の画像・動画
  • WristableGPS for Trek 16.5mm MZ-500のピックアップリスト

WristableGPS for Trek 16.5mm MZ-500EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月 7日

  • WristableGPS for Trek 16.5mm MZ-500の価格比較
  • WristableGPS for Trek 16.5mm MZ-500のスペック・仕様
  • WristableGPS for Trek 16.5mm MZ-500のレビュー
  • WristableGPS for Trek 16.5mm MZ-500のクチコミ
  • WristableGPS for Trek 16.5mm MZ-500の画像・動画
  • WristableGPS for Trek 16.5mm MZ-500のピックアップリスト


「WristableGPS for Trek 16.5mm MZ-500」のクチコミ掲示板に
WristableGPS for Trek 16.5mm MZ-500を新規書き込みWristableGPS for Trek 16.5mm MZ-500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信6

お気に入りに追加

標準

みんなで抗議しましょう

2016/03/28 15:17(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > EPSON > WristableGPS for Trek 16.5mm MZ-500

スレ主 powpowpowさん
クチコミ投稿数:7件

登山用GPSウォッチとして様々な欠陥があります。

まず、ナビゲーション中に時間が見られません!もう一つ時計を持てってこと?
さらに、専用ソフトNeoRunの出来が悪く、登山では実に使えない代物です。
あらかじめルートを作成しようとすると、日時の設定が必要です。山行の日付、何時何分に出発し、何時何分に山頂、何時何分に下山といった事を、細かく設定しないとルートとして保存できません。時間など実際に行ってみないと分からないことが多いので、無意味な設定がストレスです。
ウェイポイントの登録は現地のみで可能です。NeoRunの地図からウェイポイントの設定はできません。
あらかじめ山頂や山小屋などの位置情報を入れておくことができないのです。設定ルートから外れた所にある避難小屋などを登録しておけば、いざというときに役立ちそうですができません。これって致命的欠陥だと思います。

ちなみに、ファイル管理はNeoRunからでないとできないようです。もし、カシミールから可能なら良かったのですが・・・(ご存じのかたいませんか?)

このソフトを作った人物はあまり山に登ったことがないのでしょうね。
発売から時間が経過しましたが、改善の気配がありません。サポートに電話した際に上記について抗議しましたが、こういう要望があったと報告はするとのことでした。もう買ってしまって困っている方は大勢いると思いますが、泣き寝入りせずどんどん抗議した方がいいと思いませんか。

書込番号:19736719

ナイスクチコミ!23


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/03/28 15:48(1年以上前)

>powpowpowさん  こんにちは

抗議内容の中には、買う前に店頭やカタログで分かる内容が幾つかありますね。

書込番号:19736784

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:29720件Goodアンサー獲得:4558件

2016/03/28 15:51(1年以上前)

外部連携できるアプリを増やすように要望を出すといいと思います。
http://www.epson.jp/products/wgps2/blog/2015/03/post_166.htm
カシオから二層ディスプレイを使用して常時時刻を表示できるAndroid Weirが発売されましたが、スマホ連携前提のGPS無しで7万円とかなり高価です。
http://kakaku.com/item/J0000018139/spec/#newprd
AndroidなのでYamap等の有名どころが利用できるのが魅力です。

書込番号:19736794

ナイスクチコミ!5


スレ主 powpowpowさん
クチコミ投稿数:7件

2016/04/01 17:00(1年以上前)

>ありりん00615さん
カシオのアウトドア向けスマートウォッチ面白いですね。ただ、山の中ではバッテリーの関係でスマホの電源を落としていることが多いので、登山中の機能は限定されそうです。カシオが山向けのGPSウォッチを作ってくれるといいのですが…

>里いもさん
MZ-500本体はそれなりに良くできているのですが、いかんせん管理ソフトの出来が悪いのが非常に残念です。これは実際に買って、使用してみないとなかなか分からない事です。

ランニング向けGPSのラインナップの派生として登山向けGPSを出したため、管理ソフトはランニング用を少し改造しただけなのでしょう。NeoRunという名前からしてやる気を感じられません。登山向けGPSとして売り出しているのであれば、専用の管理ソフトを用意するくらいの事はしてほしい。できないのなら、せめてらUSBストレージとしてファイル管理できるようにしてもらわないと。
ネット上の評判だけですが、NeoRunというソフトはランニングで使用する人にも使いにくいと不評のようです。そうしたユーザーの声を届けないと、この会社は分からないのでしょう。1人、2人からではただのクレーマー処理で終わりでしょうが、何百人から言われれば対応もかわるかも…それとも聞く耳持たないか?

ハードとしての時計が売れればそれでよく、お粗末な管理ソフトの使用をユーザーに強い続けるのであれば、近い将来、この製品ジャンルからエプソンは消えることになると思います。

購入を検討中の方は、この辺をよく考えてからにした方が良いと思います。

書込番号:19748947

ナイスクチコミ!12


ばていさん
クチコミ投稿数:3件

2016/04/05 21:23(1年以上前)

powpowpowさん、こんばんは。

私はたまに登山、トレランをし、主にランニングがメインのユーザーです。

>ナビゲーション中に時間が見られません!もう一つ時計を持てってこと?
について、解決法の提案です。
アクティビティ表示設定(マニュアル82P)で時計表示を選択すれば、時刻の確認できますね。(最大6画面)

管理ソフトの出来について、他のGPS時計の比較したことがないので、詳しくありませんが、NEORUNは物足りないかもしれませんね。
DATAに不具合があり、正しく修正(上書き)しようにも新規作成する方法しかなく、その他の正しいDATAも削除しなくてはなりません。
当サイトで不具合の情報交換ができるといいですね。
私は購入して3か月でランニングの ラップ距離が頻繁に誤作動を起こし、サポートセンターと交渉中です。(別スレ上げてみます)

書込番号:19761981

ナイスクチコミ!5


スレ主 powpowpowさん
クチコミ投稿数:7件

2016/04/08 20:49(1年以上前)

>ばていさん
書き込みありがとうございます。

ログをしているだけの状態ですと、おっしゃるようにアクティビティで設定した時刻や標高などの情報を表示できるのですが、ルートナビゲーションを開始すると簡易的な地図画面と高度差の断面図のような画面の二つしか表示ができなくなります。時計を見るためには、メニューを開いて時計の画面を選択する必要があり、ナビゲーションを再開するにはまたメニューを開いてナビゲーションを選択します。という具合にとても面倒なのです。
まあ、このようなGPSウォッチでナビゲーションをする人はあまりいないのかもしれませんが… 私も実際にはiphoneのアプリを活用しています。この時計はログをとることと、標高をちょっと見るときに使うのが良いのでしょうね。

トレランで使われるには最適な時計ですよね。私は、この時計の前にガーミンのfenix(英語版)をもっていましたが、冬山で内部結露して1シーズンで壊れました。ちなみにファイルの管理はカシミールから行っていました。MZ-500 は寒い環境でも内部結露はないようです。ハードの出来は悪くないので、とにかくNeoRunをなんとかしてほしいです。これはランナー向けのソフトで、山屋が使うにようにはできていません。

書込番号:19770330

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2016/07/30 14:43(1年以上前)

>powpowpowさん
とても参考になりました。GPS高度計が欲しくて、こちらの製品の購入を考えていましたが、もう少し待つことにしました。
今まではプロトレックと地図ロイド、山旅ロガー使っていました。スマホバッテリー温存のためこちらの製品に興味があったのですが・・

書込番号:20077943

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「EPSON > WristableGPS for Trek 16.5mm MZ-500」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WristableGPS for Trek 16.5mm MZ-500
EPSON

WristableGPS for Trek 16.5mm MZ-500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 7日

WristableGPS for Trek 16.5mm MZ-500をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング