『高度計の精度』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載センサー:加速度センサー/デジタルコンパス/GPS/気圧センサー/温度センサー 防水・防塵性能:10気圧(100m)防水 WristableGPS for Trek 16.5mm MZ-500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WristableGPS for Trek 16.5mm MZ-500の価格比較
  • WristableGPS for Trek 16.5mm MZ-500のスペック・仕様
  • WristableGPS for Trek 16.5mm MZ-500のレビュー
  • WristableGPS for Trek 16.5mm MZ-500のクチコミ
  • WristableGPS for Trek 16.5mm MZ-500の画像・動画
  • WristableGPS for Trek 16.5mm MZ-500のピックアップリスト

WristableGPS for Trek 16.5mm MZ-500EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月 7日

  • WristableGPS for Trek 16.5mm MZ-500の価格比較
  • WristableGPS for Trek 16.5mm MZ-500のスペック・仕様
  • WristableGPS for Trek 16.5mm MZ-500のレビュー
  • WristableGPS for Trek 16.5mm MZ-500のクチコミ
  • WristableGPS for Trek 16.5mm MZ-500の画像・動画
  • WristableGPS for Trek 16.5mm MZ-500のピックアップリスト


「WristableGPS for Trek 16.5mm MZ-500」のクチコミ掲示板に
WristableGPS for Trek 16.5mm MZ-500を新規書き込みWristableGPS for Trek 16.5mm MZ-500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

高度計の精度

2016/06/28 07:11(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > EPSON > WristableGPS for Trek 16.5mm MZ-500

WristableGPS for Trek MZ-500Bの高度計に大変興味があるので質問させていただきます。現在SUUNTO AMBIT3を保有していますが、高度を正確に補正しGPSを作動させてもすぐに高度が狂ってしまいます。WristableGPS for Trek MZ-500Bの商品説明を読みますとSUUNTO AMBIT3よりはるかに高度が正確に表示されるような印象を持つのですが、いかがでしょうか?SUUNTO AMBIT3が気圧高度計であることは理解しており、頻回に補正する必要があることはわかるのですが、MZ-500Bでも同じような程度でしょうか?私は写真撮影が趣味でランニングや心拍の記録などは必要ありません。高度も趣味にはそれほど影響しないのですが、なぜか今自分が立っている位置の高度が気になる程度です。MZ-500B以外でおすすめの商品がありましたらお教えください。ただ高度計専用の商品は購入するつもりはありません。無理な要求でしょうか?ご教授よろしくお願いします。

書込番号:19992275

ナイスクチコミ!3


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/06/28 09:33(1年以上前)

中年のおやじさん  お早うございます。   現在地での 気圧を標高にするから 天候の変化により高さも変化しますね。
http://www.epson.jp/products/wgps/mz500b/spec.htm
 気圧計測
 海面気圧:850hPa 〜 1100hPa / 25.10inHG 〜 32.48inHG
 現在地気圧:300hPa 〜 1100hPa / 8.85inHG 〜 32.48inHG

例えば 私の地点 2016年06月27日 京都(キョウト)
http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/yesterday-61286.html?areaCode=null&groupCode=null
 前線通過中 や ま〜台風接近中の数値は大きく変化します。

Suunto Ambit3 Peak Black も似たものじゃないかな〜
http://www.suunto.com/ja-JP/Products/sports-watches/Suunto-Ambit3-Peak/Suunto-Ambit3-Peak-Black/

国土地理院の地理院地図が 良いのかも。
http://maps.gsi.go.jp/#5/35.362222/138.731389/&base=std&ls=std&disp=1&vs=c1j0l0u0f0
初めて見ましたが 30m まで拡大できました。

書込番号:19992550

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/01 20:10(1年以上前)

この機種は気圧計で高度を算出しています。したがって、詳しく書かれているとおり、天候の変化で随分と高度は狂います。台風時には300m程度狂いました。

高度が知りたいなら、スマホに地図アプリをいれて緯度経度から現在地を特定しそこの高度を取得する物で充分です。(私はGeographicaを利用しています)

書込番号:22152282

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2020/07/17 11:39(1年以上前)

>明日の情さん
>BRDさん

お礼の返事がずいぶん遅れて申し訳ありませんでした。
ご回答有難うございました。

書込番号:23539602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > WristableGPS for Trek 16.5mm MZ-500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WristableGPS for Trek 16.5mm MZ-500
EPSON

WristableGPS for Trek 16.5mm MZ-500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 7日

WristableGPS for Trek 16.5mm MZ-500をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング