WristableGPS SF-810
-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > EPSON > WristableGPS SF-810
@脈拍センサー内臓(GPSウォッチではオンリーワン。別売だと胸巻で8,000円程)
A室内用センサー内臓(他にはガーミン220J、620J他少数);室内ではGPSがキャッチ出来ないのでこのセンサー内臓で無い場合フットポッド併用しないと距離が測定出来ない。呼称;EPSONはストライドセンサー、ガーミンはGセンサー
Bオートポーズ付き(他にはガーミン、ポラールくらい);信号待ちで計測自動一時停止
C電池寿命;GPSモード24時間、GPS+脈拍センサーモード20時間と長い。時計モード16日(GPS電源切れない、1時間に1回キャッチ)。
Dバイブ、タップスクリーン有
<他社>
ガーミン10J;室内用センサー無(オプションも無)、バイブ無、脈拍センサー別売、約14,000円〜と安価。GPSモード5時間と電池劣化考えると短い。時計モード35日。シックな黒&シルバー有り。ガーミンの旧モデルは10Jを除き日常生活防水。
・以下2014秋モデル。ガーミンの秋モデルは全てカラフルデザインになり好みが分かれる。
ガーミン15J;10J後継。電池寿命が8時間・35日。約18,000円〜
ガーミン220J;室内用センサー内臓、バイブ有、カラー液晶、タップパネル無、脈拍センサー別売、10時間・42日。約25,000円〜
ガーミン620J;室内用センサー内臓、バイブ有、カラー液晶、タッチパネル有、脈拍センサー別売、10時間・42日。約34,000円〜。
NIKE+GPS(≒TomTom Runner GPS)はオートポーズ無、フットポッド付属、バイブ無、タッチパネル有り、脈拍センサー別売、9時間・70日。約15,500円〜
ポラールM400は室内用センサー・フットポッド無(オプションも未対応)、バイブ・タッチパネル無、8時間・24日(アクティビティモニタリング有)。約17,600円〜(胸巻心拍センサー付属は約22,000円〜)
Pianta GPS-22HRW+​II オートポーズ無、フットポッド不明、バイブ・タッチパネル無、脈拍センサー付属、16時間・1年!。19,980円
<EPSON>・・・データ管理サイト評判はガーミン等より一枚落ち、Mac未対応。iPhone、アンドロイドアプリ有。
SF-710;主に脈拍センサーのみ違う旧モデル(胸巻脈拍センサー別売り)、バイブ・タッチパネル・BT有、30時間・20日。27,500円が1点、他は約29,000円〜
SF-510;バイブ無、タッチパネル・BT有。30時間・20日。約27,000円〜
SS-700;バイブ・タッチパネル有、BT無、胸巻脈拍センサー付属、14時間・35日。約25,000円〜
SS-500;AB内臓のEPSONでは安い。バイブ無、タッチパネル有、BT無、14時間・35日。約19,000円〜
510・500は彩度の有る色が入るので好み次第。
*Piantaは日常生活防水、ポラールは30m、EPSON SS-700は100M、他は50m防水。
*Pianta以外はセンサー類の電源オフが出来ないのか時計モードの電池持ち短い。
書込番号:18085334
1点

ガーミン 10J、15J、220J、620Jはオートポーズ有。
EPSON 710,510,700,500はオートポーズ有、室内用センサー内臓。
書込番号:18085365
0点

EPSON SS-700、500等は、日本上空静止衛星みちびき未対応。
書込番号:18094188
0点

上記で、みちびき対応はガーミン4点とEPSON 3点。他は非対応。
日本準天頂衛星みちびきは2010年打上げ。3機必要とされ今の所1機で効果は不完全。2017〜19年に3機打上げ予定。
ポラールM400はオートポーズ付き。
書込番号:18101154
0点

使って見ての感想ですが
1,GPSの補足は意外に遅い
2,A-GPSはパソコンから入れられない(スマホなら可との返事貰いましたが今のところ上手く行きません)
3,脈拍計、計測頻度が速すぎてバラツキがかなりある。F-RUNやオキシメーターの方が安定した表示が出来る。
4,時計モードで脈拍だけ追加出来ますが(記録無し)この際に時計の秒が無くなるのは不可解。
尤も胸バンド無しでありながら継続して脈拍を計測可能と言うので購入したので多少の欠点はあっても我慢は出来ますが。
質感やベルトの装着感は良いです。バックライトは明るすぎるくらい。
書込番号:18103750
2点

使って見ての感想、有難うございます。初期ロットだとか個体差もあるかもしれませんが芳しくない結果ですね。
当方、注文から12日。今の所、納品になりません。
書込番号:18115589
0点

まずRun Connectですがauの夏モデルスマホ(SLH25)からのペアリングがサポートを受けても出来たり出来なかったりで不安定。
特にRun ConnectからはまずダメでスマホのBluetoothからの設定で偶然出来るくらい相性が悪い。
ペアリングが上手く行った時はA-GPSの効力は素晴らしいです。
初期ロットのリスクでしょうか、これと脈拍数の不安定さと言いもう少しファームウエアを練り込む必要感じます。
近い将来、ファームアップで解決してくれると良いですが。
書込番号:18120267
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > WristableGPS SF-810」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2022/04/03 18:33:39 |
![]() ![]() |
0 | 2018/11/05 17:50:21 |
![]() ![]() |
3 | 2017/07/27 10:29:55 |
![]() ![]() |
0 | 2016/08/05 10:24:41 |
![]() ![]() |
3 | 2016/07/17 1:47:16 |
![]() ![]() |
0 | 2016/04/11 17:46:06 |
![]() ![]() |
0 | 2016/04/09 19:12:39 |
![]() ![]() |
1 | 2015/12/04 12:11:37 |
![]() ![]() |
0 | 2015/08/28 14:48:58 |
![]() ![]() |
1 | 2015/10/12 11:07:59 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)





