『VO2Maxの推定が思うようにできないですね』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スマートウォッチ 搭載センサー:GPS 防水・防塵性能:5気圧(50m)防水 WristableGPS SF-850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WristableGPS SF-850の価格比較
  • WristableGPS SF-850のスペック・仕様
  • WristableGPS SF-850のレビュー
  • WristableGPS SF-850のクチコミ
  • WristableGPS SF-850の画像・動画
  • WristableGPS SF-850のピックアップリスト

WristableGPS SF-850EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 2月10日

  • WristableGPS SF-850の価格比較
  • WristableGPS SF-850のスペック・仕様
  • WristableGPS SF-850のレビュー
  • WristableGPS SF-850のクチコミ
  • WristableGPS SF-850の画像・動画
  • WristableGPS SF-850のピックアップリスト


「WristableGPS SF-850」のクチコミ掲示板に
WristableGPS SF-850を新規書き込みWristableGPS SF-850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

VO2Maxの推定が思うようにできないですね

2016/02/12 21:13(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > EPSON > WristableGPS SF-850

スレ主 もやつさん
クチコミ投稿数:13件

一日1回走って、今日で3回目となりますが、うまくVO2Maxの推定ができないです。
何が悪いのかわかりませんが、VO2Maxの推定には、以下の条件を満たしたランニングが必要らしいです。

・プロフィールの情報を正しく入力している(身長、体重、性別、生年月日など)。→OK
・種目で[ラン]を選択する。(種目[ウォーク]、[バイク]、[トレッドミル]を選択した場合は推定できません)→OK
・屋外でGPS測位を完了させて、計測開始直後からランニングを連続10分以上行う。→OK
・ランニング中、脈拍計測ができている。→OK
・オートポーズはオフにする。→OK
・ランニング時のスピードが時速6km、またはペースが10分/kmより速い。 ←これ走り始めに条件を満たすのが難しい。
・ランニング時の脈拍数が、運動強度%HRR※55%~90%になるように走る。←これは多分できている。

ということで、まだできてませんが、
どなたかVO2Maxの推定ができた方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:19583146

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:4件 WristableGPS SF-850の満足度4

2016/02/15 23:32(1年以上前)

VO2Max計測できてますよ。
測位スタートしてGPS掴むまでに間にジョグ、GPS掴んだらペース上げて
心拍を55%HR(ゾーン3)に上げてから計測スタート。後は10分間、キロ10分以下に
ペースを落とさないようにすれば大丈夫だと思いますよ。

書込番号:19594416

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:4件 WristableGPS SF-850の満足度4

2016/02/15 23:37(1年以上前)

>後は10分間、キロ10分以下に
>ペースを落とさないようにすれば大丈夫だと思いますよ。

いやキロ10分まで落とすと55%HRを維持できなくなりそうですね。
計測開始時のペースを維持する心持ちの方がたぶんいいですね。

書込番号:19594427

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 もやつさん
クチコミ投稿数:13件

2016/02/16 06:51(1年以上前)

susuki_akinoさん、ありがとうございます。
無事に計測できました!

ジョギングでゾーン3に上げてから、走りながら計測開始したら、できました。
本当にアドバイスありがとうございます。
今日は朝寒いときにやってみましたが、手袋忘れたので、手が痛かったです(笑)

・ランニング時のスピードが時速6km、またはペースが10分/kmより速い。 ←これ走り始めに条件を満たすのが難しい。
 →走りながら計測開始で解決!

・ランニング時の脈拍数が、運動強度%HRR※55%~90%になるように走る。←これは多分できている。
 →ウォームアップでゾーン3に上げておく!

これで解決しました。買ってよかったです。

ちなみに、VO2Max値は、50.5 ml/kg/minで Excellentとなりました。
ハーフで1:43'30 フルで3:35'47と出ましたので、計測したペースと私の感じでほぼ妥当な値となっております。

書込番号:19594964

ナイスクチコミ!5


Ski Freakさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/18 07:31(1年以上前)

>もやつさん
>susuki_akinoさん
私も、推計値が出る時と出ない時があって疑問に思っていましたが、このスレのおかげで、謎が解決しました。お2方、ありがとうございます。
確かに、推計できない時は心拍レベルが55パーセントまで達していない状態(GPS捕捉後)から、すぐに走り始めていました。

最後に、どうでもいい話ですが、私の値は62位でsuperior(スーペリア)と出ました。
もやつさんは、50位でエクセレントということでしたが、私の感覚だとエクセレントの方がスーペリアより上の様な気がするんですが、こうした形容詞の使い分けって何かあるんですかね?

書込番号:19601674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 もやつさん
クチコミ投稿数:13件

2016/02/24 08:58(1年以上前)

>Ski Freakさん
スーペリアおめでとうございます。
私も頑張って、スーペリアを目指します。
スーペリアって、あんまり使わないからどのレベルか難しいですよね。

気をつけないと推定値が出ない心拍レベルになってしまうので、意外と難しいなぁと思ってます。

書込番号:19624080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


com価格さん
クチコミ投稿数:96件 WristableGPS SF-850の満足度5

2016/03/01 07:55(1年以上前)

この時計購入かんがえてますがgps感度なとよいですか?誤差大きくないですか?また測定までは2分から3分ですか?

書込番号:19645577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EPSON > WristableGPS SF-850」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhone13への接続ができない 0 2024/04/01 22:21:28
3年弱の使用で充電できなくなりました 0 2020/01/26 14:39:31
計測中にリスタートされる 0 2018/09/13 13:05:54
心拍数が途切れ途切れ 1 2018/09/18 13:50:02
精度が悪い? 4 2017/06/11 21:54:19
センサー裏の皮膚がただれたようになります。 5 2021/06/09 21:16:41
税込29,800.- 0 2017/03/03 16:13:56
SF-810との比較は? 1 2017/03/13 14:45:43
機種選択で迷っています。 6 2016/11/19 9:40:04
バンドの交換費用 0 2016/10/31 14:06:27

「EPSON > WristableGPS SF-850」のクチコミを見る(全 72件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WristableGPS SF-850
EPSON

WristableGPS SF-850

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月10日

WristableGPS SF-850をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング