『センサー裏の皮膚がただれたようになります。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スマートウォッチ 搭載センサー:GPS 防水・防塵性能:5気圧(50m)防水 WristableGPS SF-850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WristableGPS SF-850の価格比較
  • WristableGPS SF-850のスペック・仕様
  • WristableGPS SF-850のレビュー
  • WristableGPS SF-850のクチコミ
  • WristableGPS SF-850の画像・動画
  • WristableGPS SF-850のピックアップリスト

WristableGPS SF-850EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 2月10日

  • WristableGPS SF-850の価格比較
  • WristableGPS SF-850のスペック・仕様
  • WristableGPS SF-850のレビュー
  • WristableGPS SF-850のクチコミ
  • WristableGPS SF-850の画像・動画
  • WristableGPS SF-850のピックアップリスト


「WristableGPS SF-850」のクチコミ掲示板に
WristableGPS SF-850を新規書き込みWristableGPS SF-850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > EPSON > WristableGPS SF-850

スレ主 わん99さん
クチコミ投稿数:11件

SF-850PBは歩数計、興奮状態、消費カロリー、あと食事時のカロリーの入力など非常に多彩な機能があり、睡眠状態も見れるため
ついつい装着したまま過ごしました。1週間ほどで心拍計センサーと当たるあたりの腕の皮膚が赤くなってゆき、最後はあとが残ってしまいました。今までもセンサー付きの時計を使ったこともありますが(終日装着)、こんな状態になったことはありません。 ごく小さな傷であせもが赤く腫れているような感じで、特段傷が痛んだりというわけではありませんし、見た目が傍目で分かるほどひどく悪くなったというわけでもありません。

用心のため今は、運動の時のみつけるようにしていますが、それでは余り意味がないよなぁ。と思っています。

同じような症状の出た方はいらっしゃいますか・

書込番号:20759281

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2017/03/23 18:55(1年以上前)

もしかして
金属アレルギーかと思い
先ほど家電量販店で製品を
見てきましたが
裏側もプラスチックで
レンズみたいなセンサーが
真ん中についているんですね。

もしかして低温やけどとかなんですかね。
メーカーにお問い合わせまた
報告されるのが
宜しいかと思います。

お役にたてずすみません。

書込番号:20761543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/24 13:52(1年以上前)

7ヶ月ほど毎日使い続けています。

毎朝のランニング時にも使用し、昼間もつけっぱなしです。もちろん毎晩、睡眠時も着用して睡眠ログも毎日とっています。

外すのは、夜の入浴時とランニング後にシャワーを浴びるときにパソコン経由でデータアップロードを兼ねて充電するタイミングのみです。

心拍を計測するには、少しきつめに装着する必要があるので、私も最初の数週間後に手首が少々かゆくなり、赤くなりましたが、睡眠時は反対側の腕に装着するようにしたら、大丈夫になりました。

それでも多少かゆいな、と思うときが、ごくたま〜にありますがその時は、昼間でも数時間、右腕(反対側の腕)につけたりします。

それだけで私の場合は、解決できました。

試してみてはいかがでしょう。


書込番号:20842036

ナイスクチコミ!8


スレ主 わん99さん
クチコミ投稿数:11件

2017/04/24 15:56(1年以上前)

うおやさん

ありがとうございます。
実は私もゆるくつけて、(多少のデータ落ちはあきらめて)またときどき左右を変えてつけています。
腫れが引いてからは運動の時だけつけていたんですが、それでは色々な機能が使えませんので。

これ、発疹や負けができる可能性があることはマニュアルにも書いてありますが、
防衛策としてどうするかまで書いて欲しいですよね。

書込番号:20842227

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/25 19:58(1年以上前)

>わん99さん

もうすでに左右付け替えと締め付けの調整はされていたようですね。

ランニング中に結構ペースを上げると振動も大きくなり、発汗の関係もあるのかもしれませんが、かなりきつめにバンドを締めないと心拍データが計測できなくなるときがたまにあります。ですので、気合を入れて走るときは普通よりも一穴きつめに締めたりします。

その反対に、日常では走るときより、一穴か二穴ゆるめておきます。多少ゆるめにしていても睡眠ログは問題なく取れているようで、今のところ睡眠ログが失敗したことは一度もないです。毎日のルーティーンとして夜、入浴後には昼間と反対側の右腕にちょっとゆるめにつけて寝ています。

もちろん肌が弱くない人はこんなことしなくても大丈夫なのかもしれませんが。

購入直後はライフログも面白くて見ていましたが、数か月後はランニングデータ(ワークアウト)と睡眠ログくらいしか見てませんので、肌の弱めの人はランニング中と睡眠中だけの装着にして、左右交互着用にするのが、回避策なのではないかと思います。

書込番号:20845264

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2021/06/09 21:16(1年以上前)

ガーミンスイム2を使っています。2ヶ月程度で同じような皮膚炎が出ます。
火傷の跡のようになり、当面の対策として、装着手首を左右交互にしていますが
メーカーの対応が必要ですね。

書込番号:24180648

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「EPSON > WristableGPS SF-850」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhone13への接続ができない 0 2024/04/01 22:21:28
3年弱の使用で充電できなくなりました 0 2020/01/26 14:39:31
計測中にリスタートされる 0 2018/09/13 13:05:54
心拍数が途切れ途切れ 1 2018/09/18 13:50:02
精度が悪い? 4 2017/06/11 21:54:19
センサー裏の皮膚がただれたようになります。 5 2021/06/09 21:16:41
税込29,800.- 0 2017/03/03 16:13:56
SF-810との比較は? 1 2017/03/13 14:45:43
機種選択で迷っています。 6 2016/11/19 9:40:04
バンドの交換費用 0 2016/10/31 14:06:27

「EPSON > WristableGPS SF-850」のクチコミを見る(全 72件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WristableGPS SF-850
EPSON

WristableGPS SF-850

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月10日

WristableGPS SF-850をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング