『自分でウォシュレットの取り付け』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BV2 TCF2222Eの価格比較
  • BV2 TCF2222Eのスペック・仕様
  • BV2 TCF2222Eのレビュー
  • BV2 TCF2222Eのクチコミ
  • BV2 TCF2222Eの画像・動画
  • BV2 TCF2222Eのピックアップリスト
  • BV2 TCF2222Eのオークション

BV2 TCF2222ETOTO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 登録日:2018年10月23日

  • BV2 TCF2222Eの価格比較
  • BV2 TCF2222Eのスペック・仕様
  • BV2 TCF2222Eのレビュー
  • BV2 TCF2222Eのクチコミ
  • BV2 TCF2222Eの画像・動画
  • BV2 TCF2222Eのピックアップリスト
  • BV2 TCF2222Eのオークション

『自分でウォシュレットの取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「BV2 TCF2222E」のクチコミ掲示板に
BV2 TCF2222Eを新規書き込みBV2 TCF2222Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 自分でウォシュレットの取り付け

2021/06/12 18:01(1年以上前)


温水洗浄便座 > TOTO > BV2 TCF2222E

クチコミ投稿数:7件

初めまして。

引っ越してきたアパートのトイレに
こちらのウォシュレットを自分で取り付けようかな
と検討をしている者です。

ウォシュレットの購入も
取り付け作業も初めてのことなので

このトイレに対応しているのか、
また、自分で取りつける際に用意するもの、
注意点などを教えて頂けませんでしょうか?

お手数をお掛けいたしますが
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ちなみに、
コンセントの差し込み口は有ります。
そしてトイレのモデルはTOTOのS670Bです。

書込番号:24184850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2021/06/12 18:28(1年以上前)

>ボーク大谷翔平さん

こんにちは。
先ずはこの辺↓で予習されることをお勧めします。
一から十までをここの場で教わるのは大変ですから。

●ご購入前のチェックポイントと取り付け手順 | ウォシュレット(リテール向け) | TOTO
https://jp.toto.com/products/toilet/washlet_retail/check/

書込番号:24184905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2021/06/12 18:30(1年以上前)

可能としか言えませんがまずは大前提の水の元栓を締めることはできますか?
写真に写っていますがマイナスドライバーで開閉します。

とりあえず100均の工具でも可能なので試しに水を止めてパイプ類を外してみればいいと思います。
それができないならやってもらった方がいいですよ。

おそらく先住の人も付けていたからいかにも後付の電源が足元に来ていますね。

書込番号:24184911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/06/12 18:36(1年以上前)

>みーくん5963さん

ご丁寧にどうもありがとうございます。
こちらのリンクでまずは予習をさせて頂きます。

書込番号:24184930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/06/12 18:43(1年以上前)

>たぬしさん

早速のアドバイス誠にありがとうございます。

水の元栓を閉めてパイプを外す作業も初なので、
充分に予習をおこなってから挑戦していきます。

間違ってもブッ壊さないように気をつけます。

書込番号:24184949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:118件

2021/06/12 19:06(1年以上前)

はじめまして。古いトイレタンクですからフレキパイプを外して接続する時に図の様にボールタップが回ってしまわないようにしっかり持って接続が必要です。 

あとマイナスドライバーで止水栓を閉めてウォッシュレット設置しますが止水栓も古く稀に止水栓がネジ部から折れてしまう事も有ります。 折れたらまともに水が出っ放しになります。止水栓も古いと劣化していて危険です。 

自分は水道屋ですがボーク大谷翔平さんのような古いトイレは水道メーターで止水して作業してます。
安全に設置するなら水道メーターで止水された方が良いです。

書込番号:24185001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2021/06/12 22:34(1年以上前)

>痛風標準さん

専門的なアドバイス誠にありがとうございます。

水道メーターで止水することからまず調べてみます。

ボールタップという単語も初めて知りましたが、
添付していただいた画像を参考にして
超慎重に作業していきます。

まともに水が出っ放しになったら爆死ですね。
気をつけます。

書込番号:24185389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2021/06/12 23:21(1年以上前)

>ボーク大谷翔平さん

退出するときは元通りに戻さないと費用を請求される
場合があるので外した物は全部捨てない様にしてください。

書込番号:24185487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/06/13 09:43(1年以上前)

>CR7000さん

かしこまりました!
引越しまで必ず部品などはすべて保管しておきます。
アドバイス本当にどうもありがとうございました。

書込番号:24185954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2021/06/14 07:47(1年以上前)

ます ウォシュレットのリテール品(ユーザーが購入して取り付けるタイプ)は ロータンクの給水ホースも入っているので、問題はほとんどないです。

取り外しも工具が入っています。 保管はユニットバスの点検口から放り込んでおけば問題ないし、ウォシュレットを置いておけば 問題ないです。 現状復帰を言われることはないです、心配なら管理会社へ確認。


あと余談ですが、 ウォシュレット、サーモスタットシャワー、エアコンは 入居を決める際に交渉すると結構な確率で大家が着けてくれる場合があるので、ダメもとで交渉することをお勧めします。

個人的に 節水型のウォシュレット付き便器への交換を希望すると思います。

書込番号:24187563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2021/06/14 12:20(1年以上前)

>ボーク大谷翔平さん

用意するものについて補足で。。。

この便座一式+モンキーレンチ1丁とドライバーセット、あともしかしたら「フレキシブルホース」を別売りの現場に合ったもので揃える必要があるかもしれません。

ここの過去レビュー↓によると、この製品一式ではフレキシブルホースは別売りのようです。
https://review.kakaku.com/review/K0001100131/ReviewCD=1430334/#tab

既に挙げてくださっている現場写真からすると、既存が蛇腹管ゆえ多少の柔軟性のあるものなことから、それを少し曲げ直す程度で使い回せる(=フレキシブルホースは購入不要)かも、ですが。


先行で便座一式を買ってみる→同梱の取説や添付品一式を実際に見てみる→足りない部材やあったほうが良い工具を揃える→工事に着手、とするのが無難かと思います。

事前にこの機種ズバリの取説が手に入れば、どんな部材が製品に含まれるのか/他に何が必要かを事前に見繕えるのですが。。。TOTOってこれらリテール向け便座に関する詳細は非公開なんですよね。
欲しけりゃ店頭で見て買えよと言いたいのか、よく分からないのですが。

書込番号:24187943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/06/14 13:07(1年以上前)

>スットコドッコイ7さん

ご丁寧にアドバイスくださり誠にありがとうございます。

保管や現状復帰に関しても参考になりました。

ダメ元の交渉もしておけば良かったです。

節水型のウォシュレットも調べてみます。

書込番号:24188054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/06/14 13:12(1年以上前)

>みーくん5963さん


用意するものについて補足についてご指導頂き
心から感謝いたします。

超初心者の自分にも理解できるやさしい説明で
感動いたしました。
本当にどうもありがとうございました。

必要であればフレシキブルホースを購入致します。

みーくんさんのアドバイス通りの手順で
挑戦していきますね。

慎重に、気をつけて行います!

書込番号:24188063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TOTO > BV2 TCF2222E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Kシリーズとの違いは? 1 2021/08/29 8:06:36
TCF2010からの買い替え 1 2021/08/15 19:25:01
取り付け方法や必要な物を教えて下さい 5 2021/08/20 17:42:09
どこに繋げば良いでしょうか 11 2021/07/16 10:04:39
止水栓がありません 3 2021/06/22 19:30:05
分岐部が合いません 5 2021/06/17 11:10:13
自分でウォシュレットの取り付け 12 2021/06/14 13:12:43
ウォシュレット交換 15 2021/06/14 12:47:15
ウォシュレットの交換可能でしょうか? 2 2021/05/11 5:59:46
設置可能でしょうか 2 2021/05/07 3:35:11

「TOTO > BV2 TCF2222E」のクチコミを見る(全 173件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BV2 TCF2222E
TOTO

BV2 TCF2222E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年10月23日

BV2 TCF2222Eをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング