ビビ・DX BE-ELD635 + 専用充電器
- チャイルドシートの装着で、幼児1人同乗可能な電動アシスト自転車。約5時間のフル充電で、約70km(オートマチックモード)の走行が可能。
- 大容量で荷物が周りから見えにくい新型バスケットを採用。開口が広いため荷物の出し入れがしやすく、荷物が傷つきにくいのも特長。
- スタンドを立てると同時にハンドルが固定される「スタピタ2」、前方だけでなく足元も照射する「足も灯4-LEDビームランプ」を備える。
電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ビビ・DX BE-ELD635 + 専用充電器
こんにちは。
都内の道をこの自転車で走行しています。
買って良かったと思える自転車ではありましたが、
ちょっとした道のおうとつでも、結構な振動が体に伝わってきて困っています。
歩道を走るとその衝撃がスゴイので、車道を走っていますが、
それでも結構な衝撃が首や腰に伝わってくることがあります。
長時間乗っていると腰が痛くなります。
この自転車タイプで衝撃対策をされている方がいましたら、そのお話しなど聞かせて頂けたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:22685599
5点
自転車は初めてでしょうか?
一部のMTB等を除き、自転車には衝撃を吸収するサスペンションなどはありませんので、路面の凹凸はそのまま体に伝わってきます。
衝撃を吸収するのは、タイヤとサドルのわずかな衝撃吸収力のみです。
自転車で段差を超えるときは、速度を落とす、おしりを浮かす、降りて押す、等の工夫をする乗り物だと理解していただければ良いのではないでしょうか。
車種は違いますが、私は先日こちらの自転車を購入しました。
https://review.kakaku.com/review/K0001100816/#tab
このモデルに関して言えば、車体の剛性が一般的なママチャリよりも高いようで、路面の凹凸はそれらよりもわずかに強く伝わってくるようには感じます。
とはいえ誤差の範囲ですが...
書込番号:22685656
2点
自転車は子供の頃から乗ってましたが、久しぶりに自転車を購入して乗ってみて、
こんなに路面の振動が自転車から体に伝わってくるかなと正直驚いています。
段差はお尻を浮かせて走行しますが、車道の路面に書いてある交通誘導のペイントでも、
それなりにガタガタと自転車が振動して、乗り心地が悪いです。
走行中の多くの時間、お尻う浮かせるような走行で疲れてしまって。
衝撃吸収するサドルカバーを買ってみるのも良いかもしれないですね。
書込番号:22688697
3点
サスペンションシートポストは検討されましたか?菱形部分がクネクネして衝撃を吸収してくれます
ちょっと高めですが、私は効果を実感してます。
https://item.rakuten.co.jp/quamtrade/4573/
他のリーズナブルなのもありますが使った事がないので使用感がわかりません。
サスペンションシートポストで検索してみて下さい。
書込番号:22688842
3点
書き忘れましたが、空気圧が高すぎるって事はありませんか?
お門違いだったらスルーして下さい
書込番号:22688860
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ビビ・DX BE-ELD635 + 専用充電器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/10/18 18:36:46 | |
| 5 | 2019/05/26 13:59:37 | |
| 2 | 2019/04/04 9:41:54 | |
| 0 | 2019/01/24 9:26:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
電動自転車・電動アシスト自転車
(最近3年以内の発売・登録)








