
このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


こちらの冷蔵庫を検討しています。
パナソニックや東芝の同容量タイプは音がうるさいとの口コミがありましたため、こちらが静かならば購入したいと思っています。
実際に使用されている方はいらっしゃいますか?
ご意見を伺えると幸いです。
10点

このクラスの小型冷蔵庫は、どのメーカーも運転音は22〜23db程度。
一昔前より多少静かになりましたが、いずれにしても、横並びでどれもみんなうるさいです。
ワンルームで同じ部屋に置けば、うるさく感じる人が多いでしょう。
もっとも、ドア一枚隔てれば聞こえませんし、気にしない人は、同じ部屋の中でもまったく気にしません。
結局は、その人の感じ方次第です。
当然、複数の冷蔵庫を買って聞き比べた人はいませんから、みんな、買ったメーカーだけ、うるさいといいます。
したがって、売れているブランドほど、文句を言う人が多くなります。
書込番号:22413482
12点

>P577Ph2mさん
ありがとうございます。
そうすると、音の静かなものという条件で選ぶことは難しいのでしょうか。
キッチンに置く予定なので大丈夫だとは思いますが、音に敏感なものでして...
書込番号:22414239 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>牛乳やさんさん
こんにちは。
音に敏感なのであれば、
保険の意味も込めて少しでも大型で日本製造の冷蔵庫を選んでおいたほうが無難と思いますよ。
更に、騒音の可能性が高そうなトップユニットとかも避けたほうが良いです。
と、なると、日立か三菱ぐらいしか選択肢はないかと。
書込番号:22414850
2点

>ぼーーんさん
結局、こちらの冷蔵庫を購入いたしました!
今3日目ですが、とても静かで快適に使用できています。
たまに冷やしているのか、ジーと音がしますが、それも静かで近くいないと気がつきません。
感覚的な感想ですみません。。
ありがとうございました!
書込番号:22434704 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

あまり音が気にならないようでよかったですね。
書込番号:22436628
2点

牛乳屋さん
その後、使い心地はいかがですか?
私も音に敏感です。
冷蔵庫の中の冷媒ガスが通る時のポコポコ、グリッグリッというような音は聞こえませんか?
パナソニックの同タイプは、よく聞こえてしまい、体調が悪くなるくらいです。
店頭で店員さんに三菱は、一番静かなのだと言われましたが、どうですか?
私が15年間使っていた三菱の冷蔵庫は、静かでした。上が冷凍庫、下が冷蔵庫の昔ながらの冷蔵庫でした。壊れて使えなくなりました。
書込番号:22500168 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)





