iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデル
- オールスクリーンの12.9型Liquid Retinaディスプレイ搭載の「iPad Pro」(Wi-Fi・64GB)。「Face ID」を採用し、ひと目見るだけで安全にロックを解除する。
- 「A12X Bionicチップ」内蔵により、マルチタスク実行時の速度が最大90%向上(※前モデル比)。従来モデルに比べ、容積が25%小さくなっている。
- 新「Smart Keyboard Folio」「Apple Pencil」に対応。最大2倍の転送速度を実現するUSB-Cコネクタのほか、最大10時間駆動するバッテリーを備える。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年11月 7日
タブレットPC > Apple > iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデル
2015年モデル12.9インチと11インチを持ってますが、11インチのキンドル横向き表示に不満があります。
11インチは画面比率が違っているとはいえ、上下に黒い帯が付いてしまっている(結果的に9.7インチとさほど変わらない表示サイズ)、多分角が丸まっているのが影響しているのだと思われますが、2018年モデル12.9インチでキンドル表示をした場合、上下に黒帯は付きますか?
付くのであれば2015年モデルを使い続けますし、付かないのであれば2018年モデルを検討したいと思うのですが、使っている方、特に2015年、2016年モデルと2018年モデル、両方持っている方でキンドル使ってる方いらっしゃれば回答お待ちしております。
書込番号:22299272
4点
余白がつくのは、ホームインジケータを表示する関係で、Kindleアプリの仕様です。
12.9インチの場合、上に48ドット、下に40ドット分の余白がつき、上部の余白には時計やWi-Fiの状態が表示されます。
ただし、もともとある余白を削る形で設置されるので、11インチと違い、コンテンツそのものの表示サイズは変わらないようです。
アプリによっては、全体のサイズが縮小される場合もあります。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ebook/1153125.html
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ebook/1155007.html
書込番号:22299642
![]()
2点
>P577Ph2mさん
インプレスに画像あったんですね、ありがとうございます。
リンク先の10.5と11の表示の違い大変面白くございました。
この見た目だと表示は11インチと同じ仕様、旧12.9とは別の仕様で、横2ページ表示だと旧12.9より狭くなります。
11インチでのサンプルは「大東京トイボックス」(旧モーニング、現別会社)ですが、この漫画のキンドル版を持ってないので確認できませんが、少なくとも旧12.9で
モーニング、ヤンマガ:横ぴったり(縦にスペース)
週刊月刊マガジン:ほぼ4:3
BE・LOVE:縦ぴったり(横にややスペース)
となります。
https://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1155/007/html/52_o.jpg.html
多分この画像から憶測するに画面表示は旧12.9より小さくなると思われます。
ご利用の方のお返事お待ちしております。
書込番号:22299754
1点
2018モデル 縦にしたら上下が25.3cm*横にしたら上下が18.8cm,
2017年モデル26.3cm*19.7cmとキンドル使用時は、2018年モデルは小さく表示されます。
定規で測ったのでだいたいですが2018モデルは角が丸い分カットされます。
写真添付しましたので見て下さい
書込番号:22303230
![]()
3点
あれ? うまく投稿できなかったかな? 二重投稿になったらすみません。
>Koisuさん
素晴らしいです、特に二枚目。
こりゃあ2018版12.9は見送りかなぁ。
書込番号:22303295
2点
>クーロンフィーユさん
iOS版Kindleアプリは新デバイスへの対応遅いみたいですね。
iPhone X の時も正式に対応して黒帯が消えたのが発売から2ヶ月半後の1月25日のアップデートだったようです。
今回もアプリ側の対応にまだ時間がかかると思われます。
書込番号:22303454
1点
>壊れた時計さん
いや、今回は対応してるといえば対応してるんですよ。
DMMも使ってますがこれは横画面時はインプレスのサイトに見本があるコボのように四方に黒枠が出ますし、それに比べたら上下黒帯が出るだけで左右には表示が出るキンドルは現時点ではまだましな部類です。
書込番号:22304084
1点
>クーロンフィーユさん
上下の黒帯が出る時点で正式には対応していないと思います。
この黒帯は正式対応していないアプリの互換性の為にあるもののようです。
ホームインジケーターに近い部分にボタン等があると、操作に支障をきたすのでそれを回避する為かなと思います。
(黒帯のせいで一部アプリで下部のボタンが消えたりしてましたが)
左右の黒帯は、アプリのアスペクト非が固定されていると縮小表示されるせいみたいです。
アスペクト非が固定されていないアプリは左右の黒帯が無いようです。(Kindleやchrome、Google Maps等)
Google Chrome も、やっと今日のアプリアップデートで上下の黒帯が消えました。
Kindleもそのうち黒帯消えると思いますよ。Amazon次第ですけど。
書込番号:22305482
![]()
2点
11インチでキンドル使って一番のネックはプチフリーズが頻繁に起きるってことですね。
Amazonがどれだけまともに対応するか(アンドロイドやiPadよりkindle謹製が一番対応遅かったりする)ですけどね。
それ次第で表示も劇的に変わる可能性大ですしね。
書込番号:22305604
1点
>クーロンフィーユさん「11インチでキンドル使って一番のネックはプチフリーズが頻繁に起きるってことですね。」
そうした話は、初めて伺いました。
少なくとも手元のiPad Pro 11インチモデルに関しては、発売開始日に入手して以来、Kindle専用端末かとも言えるほどKindleアプリばかりを使っておりますが、そうした状況には遭遇したことがありません。
書込番号:22305713
2点
11月13日に11インチ購入しましたが今日も使いましたがやはりプチフリします。
三代目12.9インチをお使いでその症状が出てないのであれば比率の違う11インチ特有の症状かもしれません。
他のアプリでは同様の症状は起きてないのでキンドルアプリのバグか何かだとは思いますけど。
書込番号:22305727
1点
皆さまご返信ありがとうございました。
相変わらず11インチでのkindleは変なフリーズ多いですがそれでもAmazon純正7インチ、8インチ、ペーパーホワイトよりはましに動いております。
尚、純正の「ブック」で2ページで
少年マガジン漫画を開くと左右の開きがやや大きい
グッドアフタヌーン(多分ヤンマガなどと同等比率)漫画を開くと少しだけ左右の開きがある
程度で、上下は完全に表示されます。
新12.9では以前書いたように開けるはずです。
この比率でいつの日かkindleその他も開けるようになるといいなと思います。
書込番号:22315132
1点
新12.9入手しました。
結論としては11インチと同じ。
Kindleは上下、DMMは上下左右黒枠あり。
書込番号:22444168
0点
kindle 本日のアップデート後、上下の黒帯消えているのを確認。やっと対応しましたね。
書込番号:22517561
0点
更新確認!
ありがとうございます。
12.9で少年マガジンコミックスでほぼ全画面表示確認しました。
書込番号:22518041
0点
DMMからの返事も書いておきます。
「現状はProは現在動作保証外。今後どうするかは検討中」
というような返事を頂きました。
DMMのほうが書籍が安いのと台数無制限なので使うには楽なんですが、
これはしばらくは対応する可能性は低いかな。
書込番号:22546872
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/12/15 9:10:47 | |
| 9 | 2020/04/29 21:53:09 | |
| 13 | 2020/02/27 21:57:09 | |
| 2 | 2020/01/12 10:15:24 | |
| 7 | 2020/01/22 10:36:16 | |
| 0 | 2019/12/14 11:18:00 | |
| 3 | 2019/12/29 21:21:10 | |
| 5 | 2019/11/03 1:11:51 | |
| 5 | 2019/11/05 11:31:01 | |
| 11 | 2019/10/29 17:45:17 |
「Apple > iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデル」のクチコミを見る(全 341件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)











