iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデル
- オールスクリーンの12.9型Liquid Retinaディスプレイ搭載の「iPad Pro」(Wi-Fi・64GB)。「Face ID」を採用し、ひと目見るだけで安全にロックを解除する。
- 「A12X Bionicチップ」内蔵により、マルチタスク実行時の速度が最大90%向上(※前モデル比)。従来モデルに比べ、容積が25%小さくなっている。
- 新「Smart Keyboard Folio」「Apple Pencil」に対応。最大2倍の転送速度を実現するUSB-Cコネクタのほか、最大10時間駆動するバッテリーを備える。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年11月 7日
タブレットPC > Apple > iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデル
Apple Pencilをくっつける側の側面の塗装がはげていることに気づきました。スペースグレイです。
Appleサポートに問い合わせた結果、そのような事例はほかに聞いていない。返品交換できないという回答をもらいました。
皆さんのiPadは大丈夫でしょうか?
購入から約1ヶ月経過、Apple Pencilを使っているという状態です。
書込番号:22447113 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
http://s.kakaku.com/bbs/K0001102142/SortID=22267645/
Apple pencilが変色したという書き込みはありましたが、本体は未だ無いようです。
因みに塗装ではなくて、陽極酸化被膜処理(アルマイト)です。
書込番号:22447181 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
写真を掲載します。
2箇所あり、どちらもマグネットの部分かと思われます。
書込番号:22447193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1ヶ月使って、ちょこっと傷がついたので返品交換を求めたって事?
書込番号:22447264
5点
側面にある黒い部分の左右に同じような剥離が見られるため、単なる傷ではないと判断しています。
使用期間は1ヶ月ほどですが、使用頻度は低く、室内でのみ使用しています。
書込番号:22447274 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どうも。
こういうトラブルはね、元議員の豊田真由子ちゃんに言って貰わないとダメかもよ
このハゲー!! ちーがーうだーろーっ! 違うだろーォッ!! 違うだろっ!!!
書込番号:22447299
5点
スレ主さんがやらなきゃいけないのは“判断すること”ではなくて“証明すること”。
ああたがいかように判断しようが、アタシらにゃ実態は分かりようがないし、知ったこっちゃありまへん。
アタシらに仮に証明できたとしてもどもならんしね(できないと思うし)。
書込番号:22447572
3点
>無知の知.comさん
そうですね。
同様の症状が出ている方が複数いるのであれば単なる傷ではないと証明されると考えているので、今まさに情報を集めている次第です。
書込番号:22447600 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さんご回答ありがとうございます。
ちなみにですが、私がアップルのサポートに問い合わせたのは自分と同じ症状がほかに出ていないか尋ねるためです。
返品交換を要求するために問い合わせたのではりません。(正直交換してくれたらラッキーですが(^^)笑)
誤解を招くといけないので、念のため。
書込番号:22447611 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Re=UL/νさん
のあげてる
http://s.kakaku.com/bbs/K0001102142/SortID=22267645/
このスレ行ってみたほうがいいのでは
自分の場合
ペンシルの変色 ある これはふけば落ちる
本体の変色あるいは剥げ 少なくとも目視ではない
という状態ですが
ペンシルに本体から色がのってるんだとしたら場合によっては剥げても不思議はない気がするし
当該スレの画像見ると本体が剥げてるように思えなくもない
書込番号:22447765
2点
>はるか0019さん
砂鉄や砂埃のような粒子状の異物がマグネット部に付着したまま使っているとそうなります。
ペンシルをちょっと床に落としてそのままiPadにセットしたりしてませんか?
本体とペンシル双方に磁石が内蔵されているので、気づかぬうちに細かい砂鉄が付いていたりします。
また、新しいペンシル表面の樹脂は柔らかいので、異物が付着したままパチンパチンしてると、異物が樹脂に食い込んで取れにくくなるので注意。
iPad Proの厚さよりペンシルの方が太いので、iPadを置いたり持ち上げたりするだけでもペンシルが前後方向に動くので、異物が挟まっていると擦れて添付写真のような前後方向に伸びた跡が残ります。
まぁ全部推測ですが。
書込番号:22448053
5点
これね、結局のところいかなる原因であれ理由であれ、使用に際してついた傷というのは使用者がつけているんです。
そもそも塗装(とさせていただきます)が弱いのがいかん、とか、マグネットに砂鉄がひっついて悪さするならそんなこと最初から見越しとけ、とか言おうと思えば言えるんだけど、それが通るかは別問題なんすね。
結局ね、自分の所有する物品に対する責任は自分にあるんですよ。
製造者責任てね、問える場合はあるかもしれないけど、PL法とかで規定されているのはそのことによって人間の生命や財産が損なわれるような危険がある場合に限られるんだよね。
例えばストーブが火を吹いて、人が火傷した絨毯が燃えたとかいった場合は、これは製造者責任が問えるんですよ。
他方、例えばラジオが壊れて音が鳴らない、ってのは少なくともPL法の規定の範囲内ではないんです。
まあ大概のこうした物品には一年保証がついてくるけど、これも法律ではありません、慣習です。
ということですから、何を保証し何を保証しないか、というのも当然Appleの判断に委ねられるんです。または、ユーザーとの交渉によって決まってくる場合もあるかもしれません。民事裁判で争うことも、まあ日本人はあんまやらんでしょうが、できないわけではありません。
何れにせよ得失をちゃんと考えることですね。
得失というのは必ずしも金銭に限らない場合もあるかも知れないしね。
書込番号:22449706
1点
>無知の知.comさん
おっしゃる通り当たり前ですが保証の裁量権はAppleにありますので、素人が長々と騒ぎ立てることではないですね(^^)
同様の事例がある程度ある事は分かりました。
情報提供してくださった皆さんありがとうございます。
購入を検討されている方はカラー選びの参考にしていただけたらと思いますし、この事例がAppleに認知され、次の商品開発に生かされれば幸いです。
書込番号:22450029 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/12/15 9:10:47 | |
| 9 | 2020/04/29 21:53:09 | |
| 13 | 2020/02/27 21:57:09 | |
| 2 | 2020/01/12 10:15:24 | |
| 7 | 2020/01/22 10:36:16 | |
| 0 | 2019/12/14 11:18:00 | |
| 3 | 2019/12/29 21:21:10 | |
| 5 | 2019/11/03 1:11:51 | |
| 5 | 2019/11/05 11:31:01 | |
| 11 | 2019/10/29 17:45:17 |
「Apple > iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデル」のクチコミを見る(全 341件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)










