iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル
- オールスクリーンの12.9型Liquid Retinaディスプレイ搭載の「iPad Pro」(Wi-Fi・256GB)。「Face ID」を採用し、ひと目見るだけで安全にロックを解除する。
- 「A12X Bionicチップ」内蔵により、マルチタスク実行時の速度が最大90%向上(※前モデル比)。従来モデルに比べ、容積が25%小さくなっている。
- 新「Smart Keyboard Folio」「Apple Pencil」に対応。最大2倍の転送速度を実現するUSB-Cコネクタのほか、最大10時間駆動するバッテリーを備える。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年11月 7日
タブレットPC > Apple > iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル
先日この機種iPad Pro wifi 256g を購入したのですが、第1世代のバックアップから復元後、ミュートボタンを押した上で音量0にし、Musicアプリ、YouTubeなどで音楽・動画を再生すると内蔵スピーカーからかすかに音漏れがしました。静かな部屋で何気に音を消して動画を見ていたら耳にシャリシャリとかすかな音が入り、まさかと思いスピーカーに耳に近づけるとはっきりと、喋る声・音楽が聞こえた状態です。
サポートに連絡を入れて確認すると、初期化またはリセットからの工場出荷状態後、新しいiPad Proで登録してみて下さいとの事で試したのですが同じ状態で、本体交換となりました。それで、本日交換機が届き復元後また同じ症状、前回同様初期化後に新しいiPad Proで登録、今回は新しいIDまで作って試しましたが症状が改善されませんでした。再度サポートに連絡をしましたが、エンジニアレベルの問題かもしれないとの事で、一旦問題を保留中です。
一応サポートの方に、サポセンにあるiPad Proで同様になるか確認して下さいとお願いしたところ症状は見られないとの事でした。
そこで、この機種をお持ちの方にお願いできればと思うのですが、今回と同様の症状が見られないかお試しいただけましたらありがたく思います。かすかに聞こえるレベルですので静かな環境で使用されない方は気が付かないと思うのですが、教えていただけましたらありがたいです。
書込番号:22351965
2点
自分11インチですけ消音状態でも確かに音がしますね
なので仕様じゃないかなあ
書込番号:22351983
6点
>Shironukoさん
耳を当てると、確かに音がしていますね。(12.9:256GB:wifiモデルにて確認)
IOSの調整不足であれば直るとは思いますが、ハードの問題ですと辛いですね^^;
書込番号:22352014
5点
早速のお返事ありがとうございます。
やはり、皆さんそうなのですね。サポートの方にはみんなそうだったら仕様ですかね?と言ってあります。とりあえず、私に問題無かったので一安心です。私の不手際で迷惑かけてたら申し訳なかったので。
皆さまには感謝です。
第1世代もありますが、音漏れはありません。イヤホンジャックを無くしたせいでしょうか。
iOS のアップデートで改善して欲しいです。 静かな寝室で、嫁の隣で画面隠してて変な音聞こえたら困ります。。
書込番号:22352058
1点
バグじゃないでしょうかね?
私、他スレでは全機一様なら正常、とか言ってますけど、ちょっと状況が異なります。
ミュートで音が出る、というのはおそらく設計者の意図とは異なります。そういうのはまあバグでしょう。
書込番号:22353113
2点
>おっどさんさん
>こるでりあさん
ご確認いただき、誠にありがとうございます。
>ソクラテスの弁明さん
ありがとうございます。
確かにバグかもですね。ただ、購入していきなりだったので結構ショックでした。
改善に期待しています。
書込番号:22353900
0点
どのように把握するか、ってだけの話ですけどね。
“仕様”っていうのも、一応話を合わせるために私も使ってる言葉だけどなんかよく分からないし、“バグ”だろうが“仕様”だろうがユーザーにはどうにもならないあなた任せなのは変わらないしね(^^;
書込番号:22354213
1点
>ソクラテスの弁明さん
ありがとうございます。
>おっどさんさん
>こるでりあさん
新しい発見がありました。
イヤホンジャックが無いものですから、イヤホンで聴くと言う事を試せていませんでした。
今日、イヤホンを使った場合はどうなるか試そうと思いBT接続タイプのイヤホンをペアリングし、再生
した所、スピーカーからの音漏れはありませんでした。
この結果をどう考えるべきか悩む所ですが、iOSのアップデートで改善するような気もしてきました。
サポートからの連絡は未だありませんが、もうしばらく待ってみたいと思います。
書込番号:22360389
1点
>Shironukoさん
イヤホン利用時に音がでないという事であれば、IOS上の不具合の可能性が高そうですね。
完全な消音ではなく、ボリューム0にしているだけ、というオチな予感がします(・_・;)
書込番号:22362246
2点
>おっどさんさん
iPadはボリューム0が“消音”です(そう表示されます)。
書込番号:22362600
1点
>ソクラテスの弁明さん
ちょっと書き方が悪かったですね^^;
ボリュームを0にした時、消音のマークが出ますので、本来は「消音」=「スピーカーオフ」となるはずなのですが、ボリュームを絞っただけの状態のボリューム0扱いになっているのではないか?と思った次第です。
書込番号:22362647
3点
今日、サポートから正式な回答連絡がありました。
Appleエンジニアからの回答だそうで、残念ながら現状は仕様であるとの事でした。
また、この事象についてはエンジニアも認識しているそうなので、時間がかかるかもしれないが
アップデートで改善するのではと言う事でした。
サポートの方も苦しい返答で申し訳なさそうな様子でしたので、こちらもこれ以上は突っ込んでも
仕方ないと判断し、アップデートに期待しましょうと話をまとめました。
サポートの方にも、こちらとしても情報が欲しいので価格コムに書き込みしてありますと伝えてあります。
いつになるかわかりませんが改善を期待したいところが現状です。
みなさん、ありがとうございました。
書込番号:22382896
4点
本日から配信されているiOS 12.1.3にアップデートした所、小さい音が聞こえなくなりました。
恐らく、対応されたものと思われます。
書込番号:22414422
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/12/15 9:10:47 | |
| 9 | 2020/04/29 21:53:09 | |
| 13 | 2020/02/27 21:57:09 | |
| 2 | 2020/01/12 10:15:24 | |
| 7 | 2020/01/22 10:36:16 | |
| 0 | 2019/12/14 11:18:00 | |
| 3 | 2019/12/29 21:21:10 | |
| 5 | 2019/11/03 1:11:51 | |
| 5 | 2019/11/05 11:31:01 | |
| 11 | 2019/10/29 17:45:17 |
「Apple > iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル」のクチコミを見る(全 341件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









