iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル
- オールスクリーンの12.9型Liquid Retinaディスプレイ搭載の「iPad Pro」(Wi-Fi・256GB)。「Face ID」を採用し、ひと目見るだけで安全にロックを解除する。
- 「A12X Bionicチップ」内蔵により、マルチタスク実行時の速度が最大90%向上(※前モデル比)。従来モデルに比べ、容積が25%小さくなっている。
- 新「Smart Keyboard Folio」「Apple Pencil」に対応。最大2倍の転送速度を実現するUSB-Cコネクタのほか、最大10時間駆動するバッテリーを備える。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年11月 7日
タブレットPC > Apple > iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル
今月の5月14日に購入した物になります
使用端末→第3世代iPad Pro 12.9
バージョン→iOS12.2
使用しているアプリは音楽ゲームの「アイドルマスター ミリオンライブ シアターデイズ」というアプリです
難易度が簡単なやつでさえ、処理落ちみたいな症状が起きるのですがこれはアプリ側のバグなのか端末の不具合なのか分かりません
症状としては
急にライブ中に重くなる
因みに発生しても3〜4秒ぐらいしたら通常な動作に戻るがただ、曲が終わるまで何回か発生する
因みにAUTO LIVEという譜面確認をする際に使用する設定があるのですが、AUTO LIVEでは一切、発生しない
フレームレートは60FPSに制限してます
因みにゲームの運営に問い合わせをしたら「フレームレートを制限・アクセスガイドをON」にしたら改善するとの事で確かにその設定を行なったら改善はしたが、
人によっては同じ端末でもフレームレート制限は必須ですがアクセスガイドをONにしなくても快適らしい...
因みに他のゲームとかはミリシタの様な症状は発生していない
快適にプレイが出来ると思って購入しましたが、ガッカリでなりません...
書込番号:22675719 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
特定のゲームアプリって書いてある時点でアプリ側の問題が大きいのでは?
ましてやフレームレートを下げろって指示するくらいなんだから。
とりあえず、再起動、リセット、初期化くらいしてみれば。
端末側の不具合だったらそれで直るかもしれないよ。
書込番号:22676302
3点
>hidesukiさん
自分もそう思ったのですが、ネットなどでも調べたら同じ端末でも発生していない人と発生している人がいてるんですよね...
端末の初期化・再起動・アプリの再インストール・キャッシュクリアを全て行いましたが、改善はしませんでした
書込番号:22676728 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
出荷時には、戻しましたか?
まだならクリーンインストールして下さい。
(出荷時に 戻すという意味です。
書込番号:22676753 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>★ジェシー☆さん
クリーンインストールはまだですね...
一度、やってみますね
書込番号:22677158 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Pro2018は解像度が縦長に変更した為にアプリ側の最適化が遅れがちになっていると思われます。
無印2018とmini5比較ですが、無印2018の方が快適なゲームも有ります。
デレステはmini5で最高画質設定でも快適に動作してます、ムービーで無印2018は若干カクツキます。
またデレステはpro2017では快適だけど、pro2018はカクツキが有ると以前どこかで検証結果を見ました。
ミリシタではなくデレステの検証ですが最適化は同時期になると思いますので、最適化アップデートまで気長に待ちましょう。
普及率ではiPhoneが圧倒的多数でproは少数なので、基本的に開発者は普及率の多い端末から最適化を行います。
iPhoneXのノッチ最適化よりも時間は掛かるでしょう。
書込番号:22685322
0点
>亜空間の申し子さん
解決済みの質問にご返信ありがとうございます
一応、解決済みとしましたが、解決はしていません
Pro2018は確かにデレステは少しカクツキますね...
2017のProを持ったことがないので分からないですが...
ミリシタのフレームレート落ちは2018年のiPad Proのみ発生している端末と発生していない端末があるみたいで
端末の故障かなと思っていた所です...
書込番号:22687267 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>亜空間の申し子さん
因みにですが、動作意外にも発熱も懸念してます...
スクフェスという音ゲーの中でも特に軽いアプリでも背面が多少発熱したりします
多少の発熱は考慮してますが、持てないほど熱くなるとかではないんですが、背面を触った感じとしては「結構温くなるんだな...」みたいな感じですね...
一応ベンチマーク等で計ってみるとスペック通りの数値が出てたので発熱は仕様の問題でもあるのかな...
5つの音ゲーを回しで(休憩を挟みつつ)プレイしてますが1〜2時間ほどプレイしたら70%台にはなってます...
書込番号:22687438 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/12/15 9:10:47 | |
| 9 | 2020/04/29 21:53:09 | |
| 13 | 2020/02/27 21:57:09 | |
| 2 | 2020/01/12 10:15:24 | |
| 7 | 2020/01/22 10:36:16 | |
| 0 | 2019/12/14 11:18:00 | |
| 3 | 2019/12/29 21:21:10 | |
| 5 | 2019/11/03 1:11:51 | |
| 5 | 2019/11/05 11:31:01 | |
| 11 | 2019/10/29 17:45:17 |
「Apple > iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル」のクチコミを見る(全 341件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









