『曲がりやすいと書いてましたが、本当ですか?』のクチコミ掲示板

2018年11月 7日 発売

iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル

  • オールスクリーンの12.9型Liquid Retinaディスプレイ搭載の「iPad Pro」(Wi-Fi・256GB)。「Face ID」を採用し、ひと目見るだけで安全にロックを解除する。
  • 「A12X Bionicチップ」内蔵により、マルチタスク実行時の速度が最大90%向上(※前モデル比)。従来モデルに比べ、容積が25%小さくなっている。
  • 新「Smart Keyboard Folio」「Apple Pencil」に対応。最大2倍の転送速度を実現するUSB-Cコネクタのほか、最大10時間駆動するバッテリーを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥58,122 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.9インチ 画面解像度:2732x2048 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB CPU:Apple A12X iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル の後に発売された製品iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデルとiPad Pro 12.9インチ 第4世代 Wi-Fi 256GB 2020年春モデルを比較する

iPad Pro 12.9インチ 第4世代 Wi-Fi 256GB 2020年春モデル
iPad Pro 12.9インチ 第4世代 Wi-Fi 256GB 2020年春モデルiPad Pro 12.9インチ 第4世代 Wi-Fi 256GB 2020年春モデル

iPad Pro 12.9インチ 第4世代 Wi-Fi 256GB 2020年春モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 3月25日

画面サイズ:12.9インチ 画面解像度:2732x2048 詳細OS種類:iPadOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB CPU:Apple A12Z

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデルの価格比較
  • iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデルの中古価格比較
  • iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデルのレビュー
  • iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデルのクチコミ
  • iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデルの画像・動画
  • iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデルのオークション

iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年11月 7日

  • iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデルの価格比較
  • iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデルの中古価格比較
  • iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデルのレビュー
  • iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデルのクチコミ
  • iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデルの画像・動画
  • iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル

『曲がりやすいと書いてましたが、本当ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル」のクチコミ掲示板に
iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデルを新規書き込みiPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Apple > iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル

題名の通りなんですが、
「曲がりやすい」のは本当ですか?
気になったので質問しました。

書込番号:23254053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2020/02/26 21:48(1年以上前)

13インチのタブレットを尻ポケットに入れるのは、なかなか難しいかと思います。

書込番号:23254071

ナイスクチコミ!7


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2020/02/26 21:50(1年以上前)

>ごめんなさいね。さん

買った時から曲がっているという書き込みはあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028896/SortID=22325716/

買った後で、曲がりやすいという情報はどこにありますか?

書込番号:23254073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:33件

2020/02/26 22:08(1年以上前)

薄くてデッカいものは、どうしたって曲がりやすいと思いますよ。物理法則ってものがありますから。
ある程度の頑丈さは確保されてるでしょうけど、気をつけて使うべきものですね。

まあ、そうでなくても精密機械ですから。

書込番号:23254118

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:33件

2020/02/26 22:15(1年以上前)

あと、曲がりやすい曲がりにくいを語る場合、何と比べて、というのは明確にしなければいけないと思います。
力ずくで曲げれば、何だって曲がるものであり、何キログラム重の力をどこにどのくらいかければ曲がるとか、客観的な比較情報がないとどうしようもない、それなしで何かいったところでまあ、風説というやつですね^^;

書込番号:23254135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2020/02/26 23:32(1年以上前)

言い方が悪かったみたいです。

僕がみた口コミでは
買った時から曲がっていた。
と書いてたの見て気になった次第です。

書込番号:23254286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2020/02/26 23:33(1年以上前)

>不知為不知さん

iPhone6も曲がりやすいという情報もあるので、

それと同じなのかと思いました( ̄▽ ̄;)

書込番号:23254288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2020/02/27 00:15(1年以上前)


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2020/02/27 09:46(1年以上前)

>僕がみた口コミでは
>買った時から曲がっていた。
>と書いてたの見て気になった次第です。
Apple Storeで購入すれば、2週間は無条件で返品できますから、買った時点で反りが気になるなら、即返品・書い直しが可能ですよ(大きく折れてたら、言うまでもなく初期不良品ですけど)。
買った後に曲がってしまったらだめですけど。

巷の噂で、次期モデルで裏面がガラスになるという話もちらほらありますが、Apple自身もアルミ筐体でこの大きさと薄さだと反りを避けられないと考えて、ガラス化を検討しているのかもしれませんね(自分の経験ですが、厚さ8mmくらいのアルミの板の片側にフライスで溝を掘る加工をした(ヒートシンクみたいな加工をした)とき、最初平らだった板がが盛大に反ってしまった(長さ35cmほどの板が数mmも湾曲した)ことがあり、板物切削の難しさを痛感しました)。

書込番号:23254710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/02/27 12:11(1年以上前)

こいつが曲がりやすいかは良くわかんないけど、日本メーカーのノートPCは、しなるように作られてますけどね。
つまり曲がるけど故障せず戻る。
なので、バッグに入れて手を置いて通勤とかすると、液晶がキーに接触して傷が付きます。
初心者さんが良くやる失敗、、、
最近の液晶保護シートはガラス製で、こいつは良くしなります。ガラスだから曲がらないとは限らない。
アルミもジュラルミンなら良くしなるし。

Appleの事だから、心配しなくても些細な問題でも良く対応してくれると思いますがね。
Appleを心配するようなら日本製品なんて怖くて買えないと思うけど。

書込番号:23254890

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2020/02/27 18:44(1年以上前)

>最近の液晶保護シートはガラス製で、こいつは良くしなります。ガラスだから曲がらないとは限らない。
使用中の反りに関しては、重要なのは、曲がるか曲がらないかではなく、曲げたときに弾性変形から塑性変形に至る限界点。通常の金属はガラスより塑性変形しやすいです(ガラスは割れない限り曲がっても元に戻るが、金属は限界点を超えると元に戻らない)。

>Appleの事だから、心配しなくても些細な問題でも良く対応してくれると思いますがね。
Appleってアメリカ企業らしく大雑把だと思いますけど。iPadだって0.4mm以下の反りなら仕様の範囲って言ってますし(0.4mmって、平らなところに置けば、かなり気になるレベルです)。これまでにも製造上の問題が指摘された製品は多々有りましたが、なんだかんだで知らんぷり(次のモデルでしれっと改善)なんてことはしょっちゅうです。

ごめんなさいね。さん>iPhone6も曲がりやすいという情報もあるので、
ということで、6sでは素材を変えてきました。が、固くなって曲がりにくくなったものの腐食しやすくなって別の問題が生じていました。
https://gigazine.net/news/20150820-iphone-6s-bend-test/
https://iphone-mania.jp/news-123653/

>Appleを心配するようなら日本製品なんて怖くて買えないと思うけど。
まあ、最近は日本製もコスト優先になってきてしまっているので(悪い意味でワールド・スタンダード)、大差ないと言われればそのとおりだとは思いますが、Appleのほうがクォリティー(デザインではなく、製造品質として)が高いなんてことは決して無いと思いますよ。

ともあれ、企業イメージなんて所詮主観ですから、水掛け論ですけどね。

# 誤解のないように書いておきますが、自分は決してアンチではないです。盲目的な信奉者でもないですけど。ついでに言えば、今年出るであろう新iPad Proには大変期待しています。反り問題が解決されているなら、ほぼ間違いなく初代iPad Proから買い替えます(というか、反り問題が出なければ、現行モデルを買っていた)。

書込番号:23255405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2020/02/27 20:22(1年以上前)

11インチだけど一か月せずに曲がったよ
圧力なんてかけてないはずなんだけどね

書込番号:23255532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2020/02/27 21:54(1年以上前)

>すみますさん
>hitcさん
>ムアディブさん
>キハ65さん
>不知為不知さん
>KAZU0002さん
>papic0さん

そうなんですよね。
ここは
12インチのiPadのスレですが、
12インチ、11インチも持っているので
心配なのは心配ですが、
そんなこと言ってたら使えないんですよね。
確かに6sは曲がりにくかったです。
今のiPhoneはどうなのか知りませんけど。

書込番号:23255684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2020/02/27 21:57(1年以上前)

iPadProを持った時の重さがやけに軽く感じてそれも不安です。

書込番号:23255691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル
Apple

iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月 7日

iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデルをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング