『apple pencil2 ペーパーライクフィルムは必要?』のクチコミ掲示板

2018年11月 7日 発売

iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデル

  • オールスクリーンの12.9型Liquid Retinaディスプレイ搭載の「iPad Pro」(Wi-Fi・512GB)。「Face ID」を採用し、ひと目見るだけで安全にロックを解除する。
  • 「A12X Bionicチップ」内蔵により、マルチタスク実行時の速度が最大90%向上(※前モデル比)。従来モデルに比べ、容積が25%小さくなっている。
  • 新「Smart Keyboard Folio」「Apple Pencil」に対応。最大2倍の転送速度を実現するUSB-Cコネクタのほか、最大10時間駆動するバッテリーを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,806 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.9インチ 画面解像度:2732x2048 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:512GB CPU:Apple A12X iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデル の後に発売された製品iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデルとiPad Pro 12.9インチ 第4世代 Wi-Fi 512GB 2020年春モデルを比較する

iPad Pro 12.9インチ 第4世代 Wi-Fi 512GB 2020年春モデル
iPad Pro 12.9インチ 第4世代 Wi-Fi 512GB 2020年春モデルiPad Pro 12.9インチ 第4世代 Wi-Fi 512GB 2020年春モデル

iPad Pro 12.9インチ 第4世代 Wi-Fi 512GB 2020年春モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 3月25日

画面サイズ:12.9インチ 画面解像度:2732x2048 詳細OS種類:iPadOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:512GB CPU:Apple A12Z

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデルの価格比較
  • iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデルの中古価格比較
  • iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデルのレビュー
  • iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデルのクチコミ
  • iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデルの画像・動画
  • iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデルのオークション

iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年11月 7日

  • iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデルの価格比較
  • iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデルの中古価格比較
  • iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデルのレビュー
  • iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデルのクチコミ
  • iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデルの画像・動画
  • iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデル

『apple pencil2 ペーパーライクフィルムは必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデル」のクチコミ掲示板に
iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデルを新規書き込みiPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Apple > iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデル

スレ主 めい1234さん
クチコミ投稿数:107件

apple pencil2になり、少し摩擦が出るようになったと聞きましたが、ペーパーライクフィルムは必要でしょうか?
イラストを描こうと思って購入しました。

iphone 、ipad miniは、当たり前にフィルムを張っています。

ネットで調べても、2017年モデルのipad pro の記事で、フィルムは必要!とか、それを引っ張ってきて、2018にも必要とか書かれています。apple pencil2になり、少し摩擦が出るようになったそうなので、2を使っている方に質問です。


見た目が多少悪くなるのはあまり気にしていません。まだ見ていないからかもしれませんが・・・。



いずれ張るのであれば、細かい傷や指紋がつくと貼るときに苦労しそうなので、購入したもののまだ触れていません・・・。

ペンで触ってみましたが、たしかに、カチカチ言うけども、そこまでツルツルにも感じない(起動していないので、立ち上げてない状態ですが)

applepencil2を利用して、フィルムを張った方、張っていない方、コメントお待ちしてます!あと、イラスト目的、メモ目的かなど。

書込番号:22400091

ナイスクチコミ!4


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2019/01/17 14:18(1年以上前)

>apple pencil2になり、少し摩擦が出るようになったと聞きましたが

ペン先のパーツは前モデルと同じであるという話がありますが、異なるのでしょうか?情報源を示してもらえると助かります。

https://arigato-ipod.com/2018/12/knowledge-apple-pencil-2nd-generation-tip-compatibility.html

なお、自分は第1世代ユーザですが、何も貼らずに使ってます。
紙とは異なる感触であることは事実ですが、メモ書き主体なので気にしてません。

書込番号:22400117

ナイスクチコミ!4


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/01/17 15:05(1年以上前)

自分で実際にしばらく使ってみて、必要かどうかで決めてください。
ペンをどんなに強く押しつけても、画面にはキズひとつつきません。ペンが削れるだけです。
指紋は、拭けばかんたんにとれます。
仮に多少、汚れが残ったとしても、フィルムを貼る分には関係ないですし、貼ってしまえば、汚れがあるかどうかなんて分からなくなります。
まず、使ってください。

必要かどうかは、ペンの使い方、筆圧、絵の上手下手、書く内容などによって、全く異なります。
丁寧に細部にまで細い線で描きこもうとすれば、滑りすぎると感じるでしょう。
ラフなメモやスケッチなら、不要と感じる人が多いでしょう。
紙に書くのとは感触が全く異なりますから、できる限り紙に近づけたければ、あるいは、しばらく使ってもその感触になれなければ、もっとざらざらした感じがほしくなるでしょう。
筆圧のかけ方のクセ、書く絵の内容やタッチによっても、正解はすべて異なります。
ペーパーライクといっても、メーカーによって滑り具合はことなるので、むしろそういうところが気になったりします。

フィルムを貼るときに面倒なのは、画面が大きいので位置が決まりにくいのと、細かいほこりが入らないように気をつけることくらいですよ。

書込番号:22400171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2019/01/17 15:39(1年以上前)

Apple Storeで試用してみただけの感覚ですけどペン先の材質なのか本体側のコーティングなのか分かりませんが、間違いなく感触は先代よりも紙に書くのに近くなっていると感じました。
私は先代の10.5のユーザーでペンシルも持っていますが、実際まああんまり使わない。絵も描かないしマーキングするくらいだと指でもできちゃう、といった感じなのですが、今回のやつはこれなら使ってみたいと思わされるものでしたね。

そうした感触も含めて考えられていると思うので、フィルムを貼ればそうしたところは変わってくるものと思われます。
でまあ経験上、ガラスそのものに傷がつくことはまずないんですけど、コーティングは酷使すれば剥げるもののようです。指で使った場合の話でペンシルでどうなるのかは分かりませんが、物理的な摩擦は発生しているんだから、程度問題ですが酷使すれば影響がないということはないでしょう。

ただ実際のところディスプレイを消した状態で光にかざして角度を変えたりしてみてやっと分かるといった程度のものなので、私はさっぱり気にしないですし、2、3年に一回買い換える感覚なので、個人的にはフィルムで保護しようとは考えませんが。

書込番号:22400218

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2019/01/17 15:52(1年以上前)

初代iPad Proで絵でも描いてやろうとpencil買ったが絵心ゼロで挫折w
iPad Pro11でpencil2が品薄で買えず、最近やっと在庫が出てきたが必要か?という考える時間があり過ぎて
冷静だと買えない感じです。

Apple pencil2が保護フィルムによって反応が悪くなると言った書き込みがあったと思うので
フィルムを選ぶ感じにはなる様です。
歴代iPadで保護目的のフィルムは貼った事が無く、小キズもついた事がないですね。
耐指紋性撥油コーティングがiPad3世代までよりも、施工が良くないのか皮脂は付きやすいですね。
液体保護ガラスを塗って皮脂が軽減出来て指の滑りも良くはなりました。

書込番号:22400231

ナイスクチコミ!7


hide0829さん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:264件

2019/01/17 16:59(1年以上前)

>めい1234さん こんにちは。

iPad Pro 11インチですが、エレコムのファインティアラ(耐擦傷)/高光沢を張っています。
張る前はガラスのカチカチ音が気になるのと少し滑るので、あまり書きやすいとは思いませんでしたが、このフィルムを張ってからは少し抵抗もあり、書きやすく感じています。まあ、メモ書き程度ですが…。
ペーパーライクフィルムであれば、もっと抵抗があって紙に書いている感覚になるんでしょうが、画質も犠牲になるので、私は上記のフィルムで満足しています。ちょっと値段が高いのと、TrueDepth カメラの横のマイクが塞がれますが…。

ただフィルムが必要かどうかはやはり本人の感覚ですから、ほかの人の意見はあくまで参考程度でご自身で判断するしかないかと思います。
あと今回フィルムによっては Face IDが利かなくなることもあるので、もしフィルムを張るようでしたら、レビューを見て大丈夫かどうか確認した方がいいかと思います。

書込番号:22400322

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2019/01/17 21:19(1年以上前)

芯の減りという面では、ペーパーライクフィルムはお勧めできません。
保護目的なら、PET素材のフィルムが一番かと思います。

書込番号:22400821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2019/01/19 03:08(1年以上前)

>めい1234さん

フィルム貼る貼らないは、ご自身で選択してもらうとして、
先ずは、iPad Pro 12.9inch 3rdを素の状態でApple Pencilを使用することで、判断でるのではないでしょうか。

>ペンで触ってみましたが、たしかに、カチカチ言うけども、そこまでツルツルにも感じない(起動していないので、
立ち上げてない状態ですが)

ご自身でも言っておられるとおりですよ。※この感触がなにより大切です。
必要以上に過敏になり過ぎても駄目ですしね。
個々人の感触で、決めればいいことです。

因みに、私は同じiPad Proの11inchで、Apple PencilとSmart Keyboard Folio+Smart Folioで使用しています。
会社の外出時やランチタイムのコーヒーブレイクで活用してます。(iPhone XS/Apple Watch Series 4とトリプル活用)
外では、当にMac Book Proの簡易版として活用してます。
Apple Pencil 2はマウス替わりで非常に便利に使用してます。(会社の仕事で絵画は必要ないので、この様な使用方法です)
私のiPad Pro 11inch 512GB Wi-Fi+Cellular SIM Lock Free本体液晶ですが、何も貼ってません。

>めい1234さん

少々スレを拝借すること、お許し下さい。<(_ _)>


>Re=UL/νさん

Apple Pencil 初代を購入しても活用方法がなかったのですか......
確かに、初代は絵画が主目的な感じでしたからね。

ただ、Apple Pencil 2は初代の失敗を活かして、大幅なリニューアルをしています。
iPad Pro 11inchでSmart Keyboard FolioやMac Fll Keyboardを使用する時等にMouse代わりになってくれて、
便利ですよ。
一番早いのは今回のiPad Proのデバイス性能で、OSをiOSからmac OSにAppleが変更してくれるのが一番ですがね.......
そうすれば、Magic MouseとApple Pencil両方使えますし。(デバイス性能にiOSが付いてくれなくなってる感じがします)

書込番号:22403621

ナイスクチコミ!1


スレ主 めい1234さん
クチコミ投稿数:107件

2019/01/19 08:20(1年以上前)

ありがとうございます。

個別に返信できなくてすみません。

個人的には、
ペン先が1のものを使えるというのが一番ありがたかったです。
フィルム貼りには神経質なので、やはり使った後に綺麗にしてフィルムを貼るのがすごく大変そうで、、

結局、ペーパーライクフィルムを買い、貼りました。

購入時のフィルムは剥がしてあったので、少し埃があり、それを取るだけでも大変でした。
これが使ったあとだったらと思うと、、

削れたら買ったらいいという選択肢ができました。

本当にみなさまありがとうございます。

書込番号:22403840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデル
Apple

iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月 7日

iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデルをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング