『睡眠認識の精度』のクチコミ掲示板

2018年11月15日 発売

Instinct

  • 過酷な環境にも耐えるタフネスGPSアウトドアウォッチ。アメリカ国防総省MIL規格「MIL-STD-810G」準拠の高い耐熱性、耐衝撃性と耐水性を備えている。
  • 3軸電子コンパスと気圧高度計を内蔵。複数の衛星測位システム(GPS、GLONASS、みちびき、Galileo)に対応し、電波の受信しにくい環境でも測位が可能。
  • スマートウォッチモードで最長14日間、GPSモードで最長14時間、UltraTracモード(設定により異なる)で最長35時間使用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載センサー:加速度センサー/デジタルコンパス/GPS/気圧高度計/温度計 防水・防塵性能:防水等級:10 ATM Instinctのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Instinctの価格比較
  • Instinctのスペック・仕様
  • Instinctのレビュー
  • Instinctのクチコミ
  • Instinctの画像・動画
  • Instinctのピックアップリスト

Instinctガーミン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Graphite] 発売日:2018年11月15日

  • Instinctの価格比較
  • Instinctのスペック・仕様
  • Instinctのレビュー
  • Instinctのクチコミ
  • Instinctの画像・動画
  • Instinctのピックアップリスト


「Instinct」のクチコミ掲示板に
Instinctを新規書き込みInstinctをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信3

お気に入りに追加

標準

睡眠認識の精度

2019/03/06 12:49(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > Instinct

スレ主 bababa32さん
クチコミ投稿数:137件

本製品をConnectアプリ(iPhone上)と接続して使っています。アプリ上で睡眠記録を見れるのですが、それを見ると睡眠を認識の精度のあまりに悪さにあきれかえってしまいます。

最悪ケースの例のスナップショットを添付します。(毎日こうなるわけではありません)

この記録を見ると、朝7時ごろに一旦起きたが、10時頃に寝直しをして、昼過ぎに起きたがまた昼寝・・・、てな感じに読み取れると思いますが、現実は全然違います。朝8時前後に1時間近くの通勤をして、それ以降は会社でずっとデスクワーク勤務です。デスクワークでは歩くこともあまりなく、睡眠と判断されたのでしょう。ですが、そのデスクワークに入る前に通勤の徒歩もあるわけだし(これはこれでアクティビティとして自動認識されている!)、もう完全に起きたと判定して欲しいところです。ちょっとインテリジェンスが感じられません。スマホアプリと連携しているのだから、もっと頑張って欲しいところです。

みなさんも、この終日居眠り状態の記録となることがあるでしょうか?
設定上の工夫で回避できるのならば、ありがたいのですが・・・。
ちなみに、標準睡眠時間は23時〜6時に設定してあり、それから大きく逸脱することはありません。(このスナップショットとなった日も)

書込番号:22512797

ナイスクチコミ!10


返信する
ronjinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2019/03/07 02:09(1年以上前)

加速度センサーを使って睡眠を記録するので、腕が全く動かないと睡眠と判断されます。
時計を外していても、睡眠と判断されます。
仕事中でしたら、睡眠時間から除外すればいいだけでは。
そのために就寝時間と起床時間を編集できるようになっています。

あらかじめ就寝時刻と起床時刻を登録していますか?
そうすると昼間の居眠りしているような状態にはならないと思います。

書込番号:22514278

ナイスクチコミ!12


スレ主 bababa32さん
クチコミ投稿数:137件

2019/03/07 09:12(1年以上前)

>ronjinさん
先述のとおり、就寝時刻と起床時刻は設定してあります。23時と6時です。instinct本体の「設定→システム→サイレントモード→睡眠時間」でも正しく表示されてるので間違いありません。(instinct本体のサイレントモード設定はOFFとしてます。これが関係する?)

加速度センサーで判定しているので(心拍も使ってるかな?)、じっとしていると睡眠と判断される可能性があるのは理解してますが、就寝起床も設定しているし、15分以上の徒歩アクティビティも検出しているので、もっと賢く睡眠時間を判断できないのだろうか、というのがこのクチコミの趣旨となります。

書込番号:22514614

ナイスクチコミ!15


スレ主 bababa32さん
クチコミ投稿数:137件

2021/11/15 08:59(1年以上前)

2年も前の投稿ですが、時々「ナイズ」がつくので、誤解ないように情報アップデートしておきます。

現在では大幅に改善されております。F/Wアップデートによるものだと思います。
最初の投稿のような、通勤しても睡眠とみなされるようなことは、もう皆無です。

もちろん、睡眠検出を加速度センサーで完璧に行うということは不可能であり、起床後にベッドでスマホを見てた時間は睡眠とみなされた、とか、起床後に朝食をとって寝直しちゃった時、連続睡眠とみなされたり、そうでなかったりはします。
でも、それを正しく認識することは土台無理と思っており、なんら不満ありません。

本製品の購入を検討されている方に、2年前の投稿でネガティブなイメージを持たれないよう、情報アップデートさせていただきました。私自身は今も尚愛用しております。iPhoneユーザなのでApple Watchを考えないことはないのですが、色々と勝っている点があり、変更する気にはなりません。
以上、ご参考まで。

書込番号:24446672

ナイスクチコミ!26


クチコミ一覧を見る


「ガーミン > Instinct」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GPS 0 2022/10/30 17:34:52
電池の消耗に関して・・・・(中古購入) 1 2022/10/12 9:12:31
着信時のバイブ 2 2021/06/01 12:48:25
Apple Watchかガーミンか 2 2020/07/22 10:40:48
秒の表示について 4 2020/10/28 17:58:27
情報提供 1 2020/08/11 13:18:06
コンパス不良? 14 2020/09/22 17:46:41
バイブができない 3 2020/05/05 23:00:39
ダイナミクスポッド使用可否について 0 2020/01/09 21:15:27
本機で「UltraTracモード」 の設定したことのある方へ 0 2019/12/16 13:25:59

「ガーミン > Instinct」のクチコミを見る(全 184件)

この製品の最安価格を見る

Instinct
ガーミン

Instinct

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月15日

Instinctをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング