Instinct
- 過酷な環境にも耐えるタフネスGPSアウトドアウォッチ。アメリカ国防総省MIL規格「MIL-STD-810G」準拠の高い耐熱性、耐衝撃性と耐水性を備えている。
- 3軸電子コンパスと気圧高度計を内蔵。複数の衛星測位システム(GPS、GLONASS、みちびき、Galileo)に対応し、電波の受信しにくい環境でも測位が可能。
- スマートウォッチモードで最長14日間、GPSモードで最長14時間、UltraTracモード(設定により異なる)で最長35時間使用できる。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
- アウトドア用GPS -位
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > Instinct
レビューでオートライトがないと2件続けてありますが、手首を傾けるとつくのはオートライトとは言わないのでしょうか。それなら設定できますが。
書込番号:23100217 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ドマーネ乗りさん
はじめまして。
オート機能ありますか?
夜間など時間を確認するときはCTRLボタンを押してバックライト点灯と認識していますが、設定の何処にありますか?
書込番号:23102296 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本当だ、ありますね。
目からウロコです。
PDF取説で、色々検索かけたら36ページにバックライト設定でジェスチャーが設定できますね。
私も商品レビューにバックライトの件は書き込んだ者なので(汗)
ありがとうございます。
書込番号:23102364 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ドマーネ乗りさん
はじめまして。
ご指摘の件、オンラインマニュアルでも確認できました。
ただ・・・アクティビティ実行中だけが”オン”になっていたので
アクティビティ実行中以外も”オフ”→”オン”に変えてみても
ジェスチャーでバックライトが機能している感はありません。
本体の個体差なのかユーザーの個体差なのかは不明ですが
様子を見つつレビューを修正しようかと思います。
ちなみにソフトウェアは 5.70 でした。
ご指摘、感謝します。
書込番号:23103430
0点
私も本体設定メニューで設定しましたが、バックライトが自動では点灯しません。
ジェスチャーとは、どのようなものなんでしょう?
普通に時計を見る仕草=手首をひねって手の甲を上にする動作をやってみたのですが反応しません。見当違いでしょうか?
書込番号:23103740 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>bababa32さん
こんばんは。
私も一昨日から設定してみました。
日中は必要ないかな?と思い、日没後に設定してみました。
使ってみた感じ、今まで使ったことが有るスマートウォッチ(SONYやプロトレックスマートやFitbit)とは少し違い手首のひねりではイマイチ反応してくれないように思います。
ガーミンのスマートウォッチは初めてなので、チューニングがメーカーによって違うのかもしれませんが、反応させるコツがあるようで、手首のひねり+低い所から上げる高低さを加えると90パーセント光らせれます。面倒ですけど(苦笑)
全然反応しないようでしたら加速度センサーに不具合があるのかもしれませんね。
書込番号:23105020 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>おちヴィニクスさん
ありがとうございます。
今やってみたら、すんなりライトオンしました!
昨日は速くひねってみたり、色々やって点灯しなかったのに、今日はスンナリ、普通に時計を見るしぐさで。なんだか1日かけて時計が学習したかのような。。。そんなはずないですよね。
よく分からないですが結果オーライです。
書込番号:23105354 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>bababa32さん
良かったですね。
私なんか初期不良で交換になって交換してもらった物も初期不良で、ようやく落ち着いた所です。
書込番号:23106375 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ジェスチャー設定しても、バックライト点灯しないことがある原因分かりました。
スリープモード中はジェスチャーに反応しないようです。
私は睡眠時間(23時から6時に設定してます)にはスリープモードになるように設定してますので、この間はジェスチャーに反応しなかったのです。1回目のテストは23時過ぎ、2回目は23時より前だったので、1回目失敗、2回目成功となっただけ。この違いだけでした。
睡眠中は通知をオフにしたいので、睡眠時間スリープモードの設定をしているのですが、夜中に目が覚めた時には、いま何時か時計をチラッと見たいのでバックライト点灯して欲しいのです。
本製品の仕様では、相反する望みのようですが。
書込番号:23110011 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ガーミン > Instinct」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/10/30 17:34:52 | |
| 1 | 2022/10/12 9:12:31 | |
| 2 | 2021/06/01 12:48:25 | |
| 2 | 2020/07/22 10:40:48 | |
| 4 | 2020/10/28 17:58:27 | |
| 1 | 2020/08/11 13:18:06 | |
| 14 | 2020/09/22 17:46:41 | |
| 3 | 2020/05/05 23:00:39 | |
| 0 | 2020/01/09 21:15:27 | |
| 0 | 2019/12/16 13:25:59 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)








