Instinct
- 過酷な環境にも耐えるタフネスGPSアウトドアウォッチ。アメリカ国防総省MIL規格「MIL-STD-810G」準拠の高い耐熱性、耐衝撃性と耐水性を備えている。
- 3軸電子コンパスと気圧高度計を内蔵。複数の衛星測位システム(GPS、GLONASS、みちびき、Galileo)に対応し、電波の受信しにくい環境でも測位が可能。
- スマートウォッチモードで最長14日間、GPSモードで最長14時間、UltraTracモード(設定により異なる)で最長35時間使用できる。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
- アウトドア用GPS -位
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > Instinct
購入したInstinctのコンパスが、進行方向に対して逆の方角が表示されます。(コンパス上部を真北に向けると上部と小窓がS表示となります)これは、仕様なのか初期不良なのか判断できずに困っています。もし調整可能なら直し方を教えていただきたいです。ちなみに校正やマスターリセットは、何度も試してみました。
書込番号:23429049
5点
マニュアルの32〜33ページに書かれている校正の手順どおりにやってもダメなら不良じゃないの?
仕様なわけないと思うが。
書込番号:23429541
![]()
1点
やはりそうですよね。
初期不良ということで、返品したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23429963 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たこ焼きいもさん
横からすみません。
よろしければ教えてください。
私も全く同じ現象で、更生しても同じです。
不良品として返品できましたでしょうか?
私は、この7月末に購入したところです。
書込番号:23596545
2点
投稿したてですみません。
設定を見ていたら、「方位基準」があり、初期値は”真北”ですが、”磁北”に変えると正しくなりました。
失礼しました。
マニュアルによると、
真北:北極点の方向
磁北:磁石が指し示す地磁気の北方向
とありました。真北だと真逆になるのがよくわかりませんが、解消しました。
失礼しました。
書込番号:23596551
3点
>CutKさん
解消されてよかったですね。
私の場合は真北でも磁北でも南を指しており、調整・リセットも意味がなく、結局2回も交換する羽目になりました。ロット番号が似通っていたので、ひょっとして地磁気センサーの不具合かと思っています。
今は不具合なく使えています。
書込番号:23596803 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たこ焼きいもさん
ご返信ありがとうございます。
それは大変でしたね。
でも、メーカーはちゃんと対応してもらえるということで、安心しました。
余談ですが、私は購入して色々試してみようと思っていたところ、ちょうどGarminのトラブル中で、ユーザー登録もできない等、アプリ連携の機能が限定されたりで、出鼻を挫かれた感があります。
まだまだ使っていない機能がたくさんありますので、よく見ておきたいと思います。
書込番号:23597685
1点
>たこ焼きいも様
>CutK様
便乗投稿失礼いたします。
先日本機種を購入した者ですが、コンパスに関してまさにCutK様と同様の症状です(真北が逆、磁北なら正しい方向を示す)。
私も設定を“磁北”とする事でまあ良しとしてきましたが、ナビ画面では真北基準の矢印が表示されるようです。本日近所の里山で確認してきました。
校正やマスターリセットも試しましたが、真北は直りません。
たこ焼きいも様に伺いたいのですが、交換品は真北も磁北も正しい物が届くのでしょうか?
書込番号:23604404 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>紅のハスラー乗りさん
交換後のものは真北・磁北ともにほぼ同じ方向を示しています。何度か校正してみてはいかがでしょうか。初期不良品は、校正も途中でエラーが出るなどして何度やってもうまくいきませんでしたので。
書込番号:23605297 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たこ焼きいも様
早速のお返事ありがとうございます。
お盆休み中、何度も校正を試してみました。それでも20回に1回成功するような感じで、校正成功後も真北は逆方向を示していました。
不良品のようですね…、メーカーに問い合わせてみたいと思います。
ありがとうございました!
書込番号:23605444 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>紅のハスラー乗りさん
Instinct Dual Powerですが、皆さんと同じ症状で、校正、マスターリセットでも解決しないため、ガーミンサポートに初期不良として交換修理を要求したところ、サポートから返信がありました。
・コンパス不良についてはガーミンは事象を確認しており、調査中。
・詳細な情報や改善時期等は未定だが、ソフトウェアでの改善で対応予定。
ということですので、改善したファームウェアのリリースを待ちたいと思います。
自分の場合は、コンパスはあまり使わないからいいんですが、山登りする人にとっては、これ、結構深刻な問題だと思うのですが、コンパスの不具合情報、あまりないですね。。
書込番号:23649678
2点
昨日リリースされたバージョン 10.0.0.0ファームウェアに更新したところコンパスの不具合は解消されました。
書込番号:23653193
3点
>くりみつくんさん
情報いただきましてありがとうございます。
やはり不具合なんですね。
そして、Instinct Dual Power は アップデートされ解消したのですね!
Instinct はアップデートされていないですし、今後あるのかどうか。。。
いずれ対応してもらえると信じていますが、アップデート情報を注視しておきたいと思います。
とりあえず、メーカーに問い合わせはしてみようかなと思います。
また、情報がありましたら、お知らせしたいと思いますが、何か情報をお持ちの方がいらっしゃったら是非共有をお願いいたします。
書込番号:23657306
0点
サポートに問い合わせしたところ、9月下旬にアップデートされるようです!
良かったです。
以下、いただいた回答です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
平素は弊社製品をご愛用下さいまして誠にありがとうございます。
お問い合わせ頂きましたコンパス表示に関しましてはソフトウェアによる不具合となります。
修正ソフトウェアを準備中となり、バージョン 10.00にて修正を予定しております。(9月下旬配信予定)
ご不便をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんが公開をお待ち下さいますようお願い申し上げます。
また、今回の事象におきましては、方位基準が【真北】の場合におきることを確認しております。
そのため暫定的には方位基準を【磁北】に設定してご利用頂きますようお願い申し上げます。
■方位基準設定方法
1. Instinct 時計画面からMENUキー長押し
2.【設定】>【センサー】>【コンパス】の順に選択
3.【方位基準】を【磁北】に設定
ご不便をおかけいたしますが何卒宜しくお願い致します。
********************************************************************************************************
書込番号:23663633
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ガーミン > Instinct」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/10/30 17:34:52 | |
| 1 | 2022/10/12 9:12:31 | |
| 2 | 2021/06/01 12:48:25 | |
| 2 | 2020/07/22 10:40:48 | |
| 4 | 2020/10/28 17:58:27 | |
| 1 | 2020/08/11 13:18:06 | |
| 14 | 2020/09/22 17:46:41 | |
| 3 | 2020/05/05 23:00:39 | |
| 0 | 2020/01/09 21:15:27 | |
| 0 | 2019/12/16 13:25:59 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)










