『ECLEARがBluetoothオンを求めてくるのは仕様?』のクチコミ掲示板

2018年11月下旬 発売

エクリア HCS-WFS01

  • Wi-Fi通信機能を搭載した体組成計。乗るだけで測定データを専用アプリ「ECLEAR APP」に自動転送する。
  • 筑波大学との産学連携により測定データの精度が向上し、より正確な内臓脂肪レベルの評価を実現。体重変化が詳細に把握できるよう50g単位で測定可能。
  • 7項目(体重・内臓脂肪レベル・体脂肪率・BMI・骨格筋率・骨量・基礎代謝)を測定でき、乗るだけで登録者を推定する自動認識機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,600

タイプ:体組成計 測定方式:両足 サイズ:309x32x289mm 重量:1.5kg エクリア HCS-WFS01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクリア HCS-WFS01の価格比較
  • エクリア HCS-WFS01のスペック・仕様
  • エクリア HCS-WFS01のレビュー
  • エクリア HCS-WFS01のクチコミ
  • エクリア HCS-WFS01の画像・動画
  • エクリア HCS-WFS01のピックアップリスト
  • エクリア HCS-WFS01のオークション

エクリア HCS-WFS01エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年11月下旬

  • エクリア HCS-WFS01の価格比較
  • エクリア HCS-WFS01のスペック・仕様
  • エクリア HCS-WFS01のレビュー
  • エクリア HCS-WFS01のクチコミ
  • エクリア HCS-WFS01の画像・動画
  • エクリア HCS-WFS01のピックアップリスト
  • エクリア HCS-WFS01のオークション

『ECLEARがBluetoothオンを求めてくるのは仕様?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクリア HCS-WFS01」のクチコミ掲示板に
エクリア HCS-WFS01を新規書き込みエクリア HCS-WFS01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

ECLEARがBluetoothオンを求めてくるのは仕様?

2019/08/03 17:45(1年以上前)


体重計・体脂肪計・体組成計 > エレコム > エクリア HCS-WFS01

アンドロイド端末でアプリのECLEARを立ち上げると
「アプリがBluetoothをONにしようとしています」と表示され
許可を求めてきます。
WiFiだけで完結するという口コミでこの機種を買ったのですが、
毎回許可を求めてくるし、許可しないと連携しない?気がしました。
まだ買って初日なので確証はないんですが・・・。
この機種はWiFiの設定をさせておきながら
Bluetoothでデータの送信を行うのでしょうか?
端末のBluetoothはOFFで使いたいです。
なにか設定方法が間違ってるのでしょうか?

書込番号:22836737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4件

2019/08/03 17:51(1年以上前)

自己解決したかもしれません。
オンラインマニュアル見たら
「A.スマートフォンで本体の操作をする際には、
スマートフォンのBluetooth機能をオンにしてご利用ください。」
と書いてありました。

書込番号:22836746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AE91さん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:38件

2019/08/03 23:41(1年以上前)

>やすざえもんですさん

自分はAndroidではないため恐らくですが、同社の製品で
「エクリア リーンアップ HCT-BTP01」と言う製品があります。
https://kakaku.com/item/K0001055689/

アップされた画像はその製品を利用する時の注意点であり
本来であれば体重計のみを利用している場合Blutoothは
必要ないかと思います。

設定のどこかに上記製品の登録があったり、利用設定の変更で
都度聞かれないように出来る設定があるかもしれません。

書込番号:22837386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/08/04 09:49(1年以上前)

>AE91さん
アドバイスありがとうございます。
今朝 測定し、アプリを立ち上げたところ
また「BluetoothをONに・・・」と表示されましたが、無視してみました。
すると、測定結果はアプリに反映されていました。
やはりWiFiで送信してるみたいです。
Bluetoothの許可を求める画面を表示できなくすれば完璧です。
ひと通りメニューやヘルプ閲覧しましたが、
今一度 確認してみます。

書込番号:22837945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エレコム > エクリア HCS-WFS01」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクリア HCS-WFS01
エレコム

エクリア HCS-WFS01

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月下旬

エクリア HCS-WFS01をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング