SmartBand Talk SWR30
- Xperiaと連携し、身に着けるだけで体の動きだけでなく、ライフスタイルすべてを記録するウェアラブルデバイス。
- アプリを利用すれば、グラフやアニメーションを使った画面表示で自分の行動パターンを把握でき、新しい目標・計画を立てるのに役立つ。
- 手元のデイスプレイで時刻やログを確認できる。スマホのカレンダーやメッセージなど同期するアプリを選ぶとバイブレーションと文字で通知される。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月28日
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > SONY > SmartBand Talk SWR30
XperiaX PerformanceとBluetoothで接続して利用しています。
三日前に購入したばっかりなんですが、Bluetoothの接続が数分と持たずに切れます。
いちいち再接続しなきゃいけないのでこのままだと使い物になりません…。
色々と調べてみたところ、
自宅や電車内などの動かない状態なら
接続は切れない様子。
外を移動(スマホはズボンのポケット、SmartbandTalkは腕に装着)していると切断されるようです。
Google Playのアプリレビューを見ると同じ症例っぽい報告が多かったので不具合ではないかと思うのですが、同じ経験で解決された方はおりますか?
ソニーサポートにも連絡しましたが、
そういう傾向は報告されていないとのこと。
また、携帯やアプリの再インストを指示通り
実施しましたが効果なしでした。
更に、私はMDR1(ソニーのBluetoothヘッドホン)も併用しており、こっちは一切接続が切れるということありません。
その為、環境でなくソフトウェアの問題だと踏んでる次第です。
書込番号:20099396 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ILLYANKASHさん
私の場合は、本体&アプリのアップデート後に頻繁に切れやすくなり、バッテリー消費も多くなりましたが、本体の初期化で直りました。
すでに実施済みでしたら、申し訳ありません。
書込番号:20099871
2点
>アンディックスさん
いえいえ、ご返信ありがとうございます。
リセット(再起動でなく、マニュアルに
記載のある初期化)も二回ほど試しましたが、
症状は変化しませんでした…。
スマホ側の初期化は試してませんが
そこまではちょっと、という感じです。
私もアプリ開発の経験などあるので
機械音痴ではないはずなんですが、
トホホ…って感じです。
書込番号:20101367 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ILLYANKASHさん
初期化も実施済みなのですね。失礼しました。
解決法ではありませんが、他のスマホで試しても同じ症状なら、初期不良で交換してもらえるかもしれません。
釈迦に説法で申し訳ありませんが、SmartBand Talkアプリのデータ・キャッシュの削除、未使用Bluetooth機器の登録削除などはどうでしょうか?
ちなみに、私はハンズフリーは使わないのと、バッテリー節約のためにHFPプロファイルは殺しています。
書込番号:20101633
3点
>アンディックスさん
いえいえ、ご助言ありがとうございます。
アプリデータの削除や未使用Bluetooth機器の
登録解除も実施しましたが、変わらずでした。
推測ですが、何らかの原因でBluetoothの
検知範囲が非常に狭くなっている気がします。
再接続時にもスマホとほぼ密着させないと
接続が失敗してしまうので。
ただそんなのあり得るかなぁと
我ながら疑問ですが…。
別のスマホがあればいいのですが
残念ながら手持ちにはなく…。
明日、購入元のヨドバシカメラに行って
相談してみる予定です。
そこなら多分、別のスマホで
問題の切り分けもさせてくれるかなと。
また顛末についてはご報告しますね。
※他に同じ悩みの方がいるかもしれないので。
書込番号:20102860 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
結局、ヨドバシカメラでは特に原因を追求することはせず、他製品と交換して頂きました。
商品にクレームをつけるなんて
生まれて初めてですが、
交換後の製品(GARMINのvivosmart)では
Bluetoothの不具合は一切出ていません。
やっぱりソフトウェアの問題か…。
でも同じソニー製品でテストしていない
ってのはどうかなと思いますし
そうすると初期不良か…。
という結論でした。
書込番号:20116069 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ILLYANKASHさん
他の機種と交換になったのですね。確かに初期不良として
同一機種と交換になっても、また同じ症状、ということは十分
考えられますから、他機種交換の方が解決が早いですね。
>商品にクレームをつけるなんて
>生まれて初めてですが、
正常に動作しない商品を買ったわけですから、それを販売店や
メーカに伝えるのは、消費者の権利です。恫喝したり、不当な
要求をしなければいいのではないでしょうか。
私も時々初期不良品に当たりますが、症状を正確に伝えると、
ほとんどの場合、販売店やメーカが誠実に対応してくれます。
私のスマホはXperia Z3ですが、GooglePlayのレビューでは
Xperia X Performanceとの相性が悪そうです。
SWR30のサイトでは、Xperia X Performanceは対応機種に
上がっていますので、おかしな話です。
http://www.sonymobile.co.jp/support/use_support/bluetooth/table/swr30.html
書込番号:20117652
1点
私も似たような症状になりましたが、ソニーストアに持っていったらSWR30を交換してくれて、交換後の端末は切れなくなりました。
書込番号:21105695
0点
私も、同じような症状です。
8月16日にビックカメラでSWR30を購入しました。
自宅に帰り、XPERIA XZプレミアムSO-04Jとbluetooth接続しましたが、一瞬繋がり直ぐに切れてしまい、その後はスマホの背面に付けたSWR30とが接続動作をしているよう(スマホ画面のアプリが「接続中」と「接続出来ませんでした」を繰り返す)でした。
ソニーのサポートセンターへ問合せしましたが、SWR30のリセットとスマホへのアプリのアンインストールと再インストールを指示されて、何度やっても接続出来ませんでした。
その際に、「パスキーを入れてリターンキーを押して下さい。」とのメッセージも出ますが、パスキー投入画面自体が、ユーザーマニュアルにもサポートセンターにも、情報が無くてサポートセンターもお手上げで買い上げ店舗かソニー故障受付に連絡して、相談して下さいとのことです。
ちなみにサポートセンターからは、他のスマホでやって見て下さいとも言われましたが、していません。
スマホのbluetooth自体は、毎日、車のカーナビとリンクして安定して使えています。
本件の投稿者は、GARMINのものと交換されたとのこと。また、他の方はソニーショップでSWR30を、交換してもらい直ったとのこと。
私は、どうしたものかと思案中です。
書込番号:21122669 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
その後の対応結果の報告です。
購入したビックカメラにて、状況を説明して、スレッド主さんと同様の製品(GARMINのvivosmart3)に取り換えてもらいました。
交換後の製品で(GARMINのvivosmart3)はBluetoothの不具合は一切出ていません。
ソニーの技術力は、信じていましたが今回の製品は、酷いですね。
ビックカメラの店員も同様の症状を目にしているのか、あっさり交換に応じてくれました。
ソニーよ何をやっているのか?
ソニーの株主を止めて、かなり立ちますが、止めて良かった。
皆さんも、この商品の購入の際には、bluetoothのリンクを自分のスマホと出来るか確認してからにした方が良いですよ。
書込番号:21131658
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > SmartBand Talk SWR30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/02/23 17:20:10 | |
| 0 | 2019/03/16 22:38:20 | |
| 7 | 2019/03/17 7:03:24 | |
| 0 | 2018/04/07 10:01:31 | |
| 0 | 2017/10/21 11:37:43 | |
| 2 | 2017/08/10 21:03:43 | |
| 2 | 2017/08/04 21:41:36 | |
| 0 | 2017/04/29 21:08:10 | |
| 0 | 2017/04/05 0:58:39 | |
| 1 | 2017/08/09 22:53:41 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)









