極め炊き NL-BC05
- 従来製品の約1.2倍の高火力で炊き続ける「豪熱沸とう」と、最大電力495Wのハイパワーが特徴のマイコン炊飯ジャー。芯までふっくらしたご飯を炊きあげる。
- 上ふた、側面、釜底のヒーターが釜全体を包み込む「全面加熱」を採用。発酵と焼きを選択できる「パン(発酵・焼き)」メニューを搭載している。
- 「健康米メニュー」により、ミネラルや食物繊維がたっぷり入った雑穀米、玄米、金芽米が炊ける。ご飯がよそいやすい「小さめのしゃもじ」が付属する。
| ¥13,800 | |||
| ¥- |
炊飯器 > 象印 > 極め炊き NL-BC05
炊き上がったご飯が美味しくない!
なんか独特の匂いも有る。
初めて底が丸く無いのを買ったのだがソレが原因なのか?
書込番号:23967433 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
お米を別のものに替えても同じなんですかね。
私は以前、炊き上がりに妙な臭いが付いた事があって、そこでお米を買うのはやめました。
調理家電の場合、何度か使っているうちに臭いが抜ける事もありますが、その点はどうですか?
書込番号:23967464
4点
今時の炊飯器色んな機能?が有りますね。
色々試してみましょう。
とわ言え根本的な解決では無いですね。
製造過程での色んな物質…
外せる所は全て洗ってみましょう。
書込番号:23967577 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
オーブンなどのヒータを使ってる調理家電の類では、匂いを取るために最初に空運転するように、てな注意書きがあるものがありますからね。
書込番号:23967586
1点
モモくっきぃさん
こんにちわ!
買ったのは、BU-05でした。
前日まで使って普通に食べていた無洗米をいつも通り炊きました。
水加減は炊飯器が変わったので多少の誤差は判るのですが、匂いはね。
因みに水は水道水では無く、飲料用に買って有るモノです。
書込番号:23967970 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
空焚きしても良いんですか?
説明書よく読んでみます。
書込番号:23967973 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
炊飯器、空焚きダメ、ゼッタイ。
特にコーティングしてあるものは剥がれまっせ
早炊きもコーティング剥がれの元
書込番号:23968202
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「象印 > 極め炊き NL-BC05」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/02/15 21:36:19 | |
| 3 | 2022/02/27 14:41:58 | |
| 0 | 2020/10/23 22:27:39 | |
| 3 | 2019/08/21 22:00:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)








