IE 40 PRO
- ダイナミックドライバーシステムとダイアフラムで、高い音圧レベルにおいても信号にひずみのない正確な再生が可能なインイヤー型イヤホン。
- 最適化されたイヤーピースと柔軟なシリコン・フォームチップにより、すぐれた遮音性能を実現。高い遮音性ながら長時間のリスニングでも疲れを感じさせない。
- 耳掛け型で、すぐれた装着感と安定したフィット感を兼ね備える。プロのステージなど厳しい環境にも耐えられる堅ろうな構造に設計されている。
このページのスレッド一覧(全27スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 4 | 2019年6月20日 23:35 | |
| 7 | 2 | 2019年6月1日 11:43 | |
| 9 | 6 | 2019年4月1日 16:54 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE 40 PRO
レビューを日本と海外との両方で見ているのですがどちらも高音が強く、たまに耳に刺さるという意見も見かけます。
実際のところ長時間使っていて耳が疲れたり、不快感などはあるのでしょうか?
普段は3−5時間連続でイヤホンを使用します。よく寝ながらも音楽を聴くのであまり高音が刺さるとちょっと困ります。
後低音についても質問があります!僕はよくオーケストラを聴くのですがie40 proの低音はチェロなどの弦の低音はどう表現されるのか意見が聞きたいです。レビューを見てる限りだとドラム系の低音はいいらしいですが...
4点
>eizaemon_the_thirdさん
主にクラシックを聴かれるのであれば、個人的にはお勧め出来ないイヤホンです。
モニター系は総じて音場が狭いですから、
しかもこのモデルは主にステージモニターとしての使用を目的にチューニングされてますので、他のモニター系よりも音場は狭いです。
個人的には非常にコストパフォーマンスの高いJVCのFD02をお勧めしておきます。
もっと暖かみ、柔らかな音質が好みでしたら(FD02は非常にソリッド、ムラヴィンスキーみたいな感じ、笑)同じくJVCのFW02をお勧めします。(こちらはブルーノ・ワルター系)
書込番号:22747076
2点
説明不足ですいません!
普段長時間使用するときは(仕事用に)モニターとして使用しており、休んでるときなどでは音楽を聴くという使い方をします
音楽にはあんまり向いていないですかね?
書込番号:22747401
0点
>eizaemon_the_thirdさん
モニター系イヤホンは基本的に音場は狭いので向いてない傾向にあります。
同じゼンハイザーのヘッドホンHD800がクラシックファンに厚い信頼性を得られてるのも広大な音場を持つ類稀なヘッドホンだったからです。
特にステージモニターイヤホンは意図して音場を狭くしていますのでクラシックには不向きですねー。
視聴できる環境があれば私が推薦したイヤホン、もしくはゼンハイザーのie800か、ie800s,JVCのFW10000などどれでもいいので聴いてみて下さい。より一層楽しめるイヤホンだと体感出来ると思いますよ。
書込番号:22747764
2点
>eizaemon_the_thirdさん
仕事用がメインであればこのイヤホンは音像の定位が抜群なので、そういった意味ではお勧め出来るイヤホンですね。
その合間に鑑賞するというのであれば特に不足は感じないと思います。
クラシックを聴かれる方はかなり音質などこだわった方々が非常に多いのでクラシックに向いているイヤホンをリストアップしたまでで、仕事メインに使われるのであれば価格も安く良い製品だと思います。個人的にレビューをあげてお勧めもしてますので、
クラシック音楽の鑑賞メインに使われると勝ってに勘違いしてました、すいません。
書込番号:22748960
1点
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE 40 PRO
純粋な金属かどうかは分かりませんが形状が記憶される所から何らかのワイヤー成分が入っている事は間違い無いです。長持ちさせるなら無用に曲げ伸ばしはしない方が無難でしょうね。
書込番号:22704214
3点
>Mr.T Tさん
>sumi_hobbyさん
今、自分も手元に本製品を持ってきて耳掛け部分をクネクネさせてるのですが、単純にワイヤーが入ってる感じではなく、ケーブルの被膜全体で形状を変えてる様に思います。
多分スレ主様の経験談みたく中の針金が折れて云々・・・という事はまず無いかと。
此のおかげで自分的には耳掛け部分のアタリが柔らかく、装着感が非常に良いですね。
自分は眼鏡常用者ですが変な干渉もなく、今の処は凄く快適に使用出来てます。
書込番号:22705806 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE 40 PRO
イヤホンを探しています
今までMDR-650を使っていましたが壊れてしまい、この機会にレベルアップしたいと思い、IE40proを聞いて見て中々良かったですがもう少しパンチのあるイヤホンがあれば是非教えて欲しいです。
書込番号:22566582 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
お早うございます。
EX650の延長線上でグレードアップ出来る機種として2つ、違う観点でメリハリのある音が出る機種として1つ紹介します。
1つ目はBlue Ever BlueのModel 878です。EX650はやや刺さりっぽさがあると感じられますがModel 878はステム径が大きいせいかその部分が緩和されつつも全体として圧の高さがありますね。
https://kakaku.com/item/J0000012869/
2つ目はDynamicMotionのDM100です。EX650の音を上質に仕立てたような音ですがこじんまりとしていなくちゃんとメリハリのある音が楽しめます。耳への収まりもコンパクトです。
https://kakaku.com/item/K0000781697/
3つ目はTFZのMY LOVE IIです。流行りのグラフェン振動板を用いた機種で低音の量感が有りながらも中高音の押しの強さもあって明瞭に音を楽しめます。遮音性も高めですね。
https://kakaku.com/item/J0000027034/
書込番号:22567253
![]()
1点
パンチのある音と言うことであれば、「AH-C820」がとてもお勧めですね。
当初の販売価格よりも下がってきて、この価格帯では明確に高音質です。
フィット感に課題がありますので、試着されることをお勧めします。
書込番号:22567597
![]()
2点
高音だとfinalのheaven4がとても良く感じました。低音だとIE40proの方が好みです
書込番号:22568286 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「heaven IV」はBAで「IE40pro」はダイナミック型です。この価格帯で両立するのは難しいかもしれませんね。
それらを試聴できる環境で有れば、もう少し上位機種も含めて試聴されてみると良いと思います。
書込番号:22568313 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
なるほど両立は難しいのですね。お陰様で大分絞れてきました返信ありがとうございます!
書込番号:22568397 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
イヤホン難聴にご注意!
大音量ばかりで耳の器官を損傷すると、治りません。
バイクで高速道を東京<−−>大阪移動するときの居眠り運転防止に大音量でHM(ヘビーメタル)を聞いてましたが、効果なし。
渡った覚えの橋があったもので、一番の眠防止は小休憩でした。ガムも試しましたが、味が持たない。
書込番号:22572880
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








