『スクリーンショットの撮り方の変更と音の消し方について』のクチコミ掲示板

Android One X5 ワイモバイル

Googleアシスタントボタン搭載のAndroid Oneスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Android One X5 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2018年12月13日

カラー:

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Android One X5 ワイモバイルのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

『スクリーンショットの撮り方の変更と音の消し方について』 のクチコミ掲示板

RSS

「Android One X5 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One X5 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One X5 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Android One X5 ワイモバイル

クチコミ投稿数:17件

初投稿失礼致します。
私は最近この機種に変えたのですが、以前使っていたASUS Zenfone3ではタブボタン?(一番右のボタン)を長押しでスクリーンショットを撮れたので、電源ボタン長押しから変更出来れば変更したいのですが、可能でしょうか?また、スクリーンショットの音を消すことは可能でしょうか?
返信お願い致します。

書込番号:22579480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

返信する
銅メダル クチコミ投稿数:1798件Goodアンサー獲得:412件 縁側-アンドロイドOSの勉強会とピュアアンドロイド端末を愛する会の掲示板

2019/04/04 23:17(6ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

スクリーンショットイージー全般

スクリーンショットイージー スクリーンショット設定

スレ主様

スクリーンショットの起動方法に関しては、Android9.0のOSレベルでの制御は、「電源長押し」です。
Android8.0以前は、「音量下ボタン」「電源」の同時押しでしたので、OS的に誤作動が起きないように変更されています。
Android デバイスでスクリーンショットを撮る(Androidヘルプより)
https://support.google.com/android/answer/9075928?hl=ja&ref_topic=7313240

無音化するのは、端末によって異なりますので、一概に確定的な答えにくいのですが、AndroidOneに近いピュアアンドロイド環境が提供されているMoto G6シリーズですと、Android8.0の時点でマナーモード、Android9.0ではサイレントモードになっているとシャッター音は出ません。

どうしても変更したいということであれば、アプリで「スクリーンショットイージー」などスクリーンショットアプリを利用するのがいいと思います。
スクリーンショットイージー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.icecoldapps.screenshoteasy&hl=ja
アプリの詳細は、アプリの説明を読んでいたければと思います。
画像として、アプリの全般の設定と、スクリーンショットの設定をアップロードしています。
全般の「ボタンのコンボ」を設定しなおすと、「音量」「電源」のコンボで撮影できます。
スクリーンショットの設定のほうで「通知」の「サウンド」をオフにすれば音が出なくなります。「振動」がいらなければ「振動」も設定でオフにすることもできます。

書込番号:22580290

Goodアンサーナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:17件

2019/04/05 10:07(6ヶ月以上前)

>北海のタコさん
返信ありがとうございます。スクリーンショットイージーを使うことにしました。色々な説明助かります。誠にありがとうございました。

書込番号:22580998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LGエレクトロニクス

発売日:2018年12月13日

Android One X5 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月18日

クチコミ掲示板ランキング