『LINEの通知音が鳴らない』のクチコミ掲示板

ZenFone Live (L1) SIMフリー

簡単/キッズモード搭載の5.5型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥16,800〜 登録価格一覧(108店舗)
発売日:2018年12月21日

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone Live (L1) SIMフリーのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

『LINEの通知音が鳴らない』 のクチコミ掲示板

RSS

「ZenFone Live (L1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Live (L1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Live (L1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

LINEの通知音が鳴らない

2019/05/12 21:43(1ヶ月以上前)

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Live (L1) SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

LINEの通知音が鳴りません。通知自体は画面上部に表示されます。
また、LINEでも通話着信音は鳴ります。
バッテリーモードをパフォーマンスに変えたり、色々調べて試してみたものの、どうしても解決できません。
同じように困っている方はいないでしょうか?

書込番号:22662337

ナイスクチコミ!0

返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:19510件Goodアンサー獲得:2807件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2019/05/12 22:24(1ヶ月以上前)

とりあえず別の着信音に一度変更して確認されると良いです。

■LINEの着信音設定(ZenUIでの設定,Android8で確認)
LINE通知音を端末に追加→追加した通知音を選択。
念のために、権限の付与は事前に行っておいて方が良いと思います。

■権限の付与
クイックアクセス→設定→アプリと通知→アプリ情報→LINE→権限→ストレージ→オン

■LINE通知音を端末に追加
LINEアプリ起動→設定(右上の歯車)→通知(基本設定内)
この画面に、「LINE通知音を端末に追加」(上から3番目付近)が追加されていれば利用できるようになっています。

■トークの通知音を選択
LINEアプリ起動→設定(右上の歯車)→通知(基本設定内)→通知設定(上から2番目付近)→メッセージ通知(下から3番目付近の文字の部分をタップ)→音
選択後、右下の「OK」をタップ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※メッセージ通知で右のスイッチではなく文字の部分をタップすることに注意。右側のスイッチではありません。
※着信音の選択リストは「L」行までスクロールの必要があります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

あとは、特定の人やグループで音をならないようにしている人も多いです。

■LINE
LINEアプリを開いて、左下のアイコンの左から2番目のトークをタップして、トークの一覧画面にした時に、
通知がこない人の名前の横をみて下さい。
そこにスピーカーのアイコンに斜め線のアイコンが表示されていませんか。
ここを通知がこない設定にしている人も多いようです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
解除は、該当の人をタップして、右上の▽→通知オン
個別の設定でオフにしている可能性が非常に高いと思います。
スリープ状態でない時に、通知音もバイブもない場合は、この設定ミスで間違いないかと。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:22662444

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:2件

2019/05/15 21:35(1ヶ月以上前)

どうもありがとうございました!!
色々と悪戦苦闘して以下で解決しました。

LINEから「設定」→「通知」→「メッセージ通知」→「音声で知らせる」にチェック

以前色々いじってみてこの設定はできなかったような気がするのですが(権限がなかった?)、今回これで解決できました。

書込番号:22668670

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ASUS

発売日:2018年12月21日

ZenFone Live (L1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング