『Win10 1909から更新できません』のクチコミ掲示板

2018年12月15日 発売

TransBook Mini T103HAF

  • 脱着できるキーボードカバーが付属する10.1型2-in-1ノートPC。IEEE802.11ac規格に対応する無線LAN機能を搭載する。
  • 背面には自由に角度を調節できるキックスタンドを搭載。キックスタンドは170度まで寝かせることができ、最適な角度で使用できる。
  • バッテリーは最長約14.6時間の連続使用が可能。オフィスソフト「Microsoft Office Mobile」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Atom x5-Z8350/1.44GHz TransBook Mini T103HAFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TransBook Mini T103HAFの価格比較
  • TransBook Mini T103HAFの中古価格比較
  • TransBook Mini T103HAFのスペック・仕様
  • TransBook Mini T103HAFのレビュー
  • TransBook Mini T103HAFのクチコミ
  • TransBook Mini T103HAFの画像・動画
  • TransBook Mini T103HAFのピックアップリスト
  • TransBook Mini T103HAFのオークション

TransBook Mini T103HAFASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スレートグレー] 発売日:2018年12月15日

  • TransBook Mini T103HAFの価格比較
  • TransBook Mini T103HAFの中古価格比較
  • TransBook Mini T103HAFのスペック・仕様
  • TransBook Mini T103HAFのレビュー
  • TransBook Mini T103HAFのクチコミ
  • TransBook Mini T103HAFの画像・動画
  • TransBook Mini T103HAFのピックアップリスト
  • TransBook Mini T103HAFのオークション

『Win10 1909から更新できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「TransBook Mini T103HAF」のクチコミ掲示板に
TransBook Mini T103HAFを新規書き込みTransBook Mini T103HAFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

Win10 1909から更新できません

2021/06/10 19:05(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > TransBook Mini T103HAF

スレ主 sfxofmx5さん
クチコミ投稿数:2件

Windows10の1909のサービスが終了しましたが、未だに自分のT103HAFは20H2以上にOSを更新出来ずにいます。
Windows Updateから何度更新しようとしても、61%で止まってしまい、先に進みません。丸2日とか待った事もありますが変わりません。
いくつかサイトで調べた所では、Conexantのオーディオドライバーが干渉していて、この機種では20H2以降には更新できず、買い替えなどの悲観的な見かたもありました。
T103HAFユーザーの方はOSのサービス終了していますが、どうしていますか?

書込番号:24181936

ナイスクチコミ!2


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2021/06/10 19:09(1年以上前)

>sfxofmx5さん

クリーンインストールまたは、データを温存するなら上書きインストールしてください。

Rufusが便利です。

書込番号:24181942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/06/10 19:15(1年以上前)

Windows Updateが掛からない場合の対処方法。

(1) キャッシュを削除してみる

https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/dekiwazapc/1067817.html

(2) リカバリして最新FUPだけ掛ける

(3) 最新Windowsをダウンロードしてクリーンインストール

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

有効だったのはこの3つ位なんで、この2つやっても上手く行かないなら諦めんのかな?
(3)がダメってのは経験ないけど。

多少デバイスが動かなくてもいいやと思うならいきなり(3)が楽。

書込番号:24181948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:140件

2021/06/10 19:37(1年以上前)

>sfxofmx5さん

これで解決できるとよいのですが。


>「Conexant SmartAudio HD」をアンインストールすると、ノートPCからは音が出なくなりました。
>そして再度Windowsアップデートに挑戦。
>すると、インストールは61%で止まることなくどんどんと進みます

>ちなみに、アンインストールした「Conexant SmartAudio HD」はアップデート完了後には復活し、
>PCから音が出るようになっていました。

https://konpure.com/2021/04/28/post-16811/

書込番号:24181974

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2021/06/10 19:43(1年以上前)

1.USB回復ドライブ又は設定 → 更新とセキュリティ → 回復 → このPCを初期状態に戻す
  で初期化。そのあとWindows 10のインストールメディアで21H1にアップデート。

2.上記が実行できなければ、上記のWindows 10のインストールメディアでクリーンインストール。

書込番号:24181981

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2021/06/11 10:24(1年以上前)

>sfxofmx5さん

Windows10をクリーンインストール・上書きインストールする前には、デバイスドライバの入っている「FileRepository」フォルダをUSBメモリにコピーしておくと、ドライバが見つからない場合に、ドライバをインストールできます。

ご参考
Windows10 デバイスドライバのバックアップと復元
https://www.pasoble.jp/windows/10/driver-backup-fukugen.html

書込番号:24182709

ナイスクチコミ!0


スレ主 sfxofmx5さん
クチコミ投稿数:2件

2021/06/11 17:18(1年以上前)

皆さん色々アドバイスありがとうございます。
頂いた対応方法は、すでにクリーンインストール以外は全て試しております。(結果NG)
初期化前にこちらで何か成功体験があればと書き込んでみました。

正直、ASUSサービスの塩対応には癖々しており、二度とこの会社の製品を買う気にはなりません。
もしこの製品をあきらめる事にしたら、他社の軽量ノートに買い替えようと思います。

書込番号:24183264

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2021/06/11 17:30(1年以上前)

機種違いのモデルASUS X205TAですが、
https://kakaku.com/item/K0000743068/
Windows 8.1へ一度初期化し、Windows 10へアップデート後、最新のアップデート21H1に出来ています。
2015年のPCが最新21H1に出来るのに、2018年のPCは何で出来ないのでしょうか?
最後の手段クリーンインストールを行って下さい。

書込番号:24183283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:140件

2021/06/11 19:57(1年以上前)

>sfxofmx5さん

[Conexant SmartAudio HD]をアンインストールしてもダメとなると、Conexantドライバーは直接的には無関係となります。
後は初期化以外ですと、地道に一般的なWindows Updateに失敗する場合のトラブルシューティングを行うくらいかと。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=47&PID=2311-2803

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019479


他にはすでにお試しかもしれませんが、
「windows10 20h2 windowsupdate できない」または「windows10 20h2 windowsupdate 失敗」ググってみてください。

書込番号:24183461

ナイスクチコミ!1


T.Koreさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 TransBook Mini T103HAFのオーナーTransBook Mini T103HAFの満足度3

2021/06/28 12:28(1年以上前)

>sfxofmx5さん

まだ見ていらっしゃるかはわかりませんが。。。
私は外国で購入したこれをクリーンインストールで使っています。しかもシングルランゲージの言語を変えてのクリーンインストールです。おそらく条件的にはこれよりも緩いと思われますので、同様に可能だと思います。
21H1で特には不具合は出ていません。使ったものはマイクロソフト謹製のツールだけです。

時期的にも昨年末くらいだったと思いますのでほぼ同様に可能だと思います。
ご参考までに。

書込番号:24211118

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TransBook Mini T103HAF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win10 1909から更新できません 9 2021/06/28 12:28:01
展示品販売で格安だが・・・ 2 2021/02/26 19:53:18
microSDXCの容量 5 2020/09/11 1:45:23

「ASUS > TransBook Mini T103HAF」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TransBook Mini T103HAF
ASUS

TransBook Mini T103HAF

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月15日

TransBook Mini T103HAFをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング