『背面ボディの材質について』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

5000mAhの大容量バッテリーを搭載した6型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『背面ボディの材質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

スレ主 mamoru77さん
クチコミ投稿数:16件

ボディについて指紋の目立ちやすさや傷の付きやすさ
持ったときの滑りやすさなど
ケースなしの使用感を知りたくて質問しました。


使用している色と合わせて教えていただけると助かります。

書込番号:23040001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/13 14:37

個人的見解です。

色:メテオシルバー
・裏面は、サラッサラで、重さも有るため超滑ります!
・手油は、全く目立ちません。艶消し加工っぽく、鏡面反射もしません。
 ※ハンドクリームや、ポテチも平気・・・かも。
・傷ですが、裏面は艶消し色と言うこともあり、目立ちません。
 ただし、表面(液晶面)が問題!
 外枠に突起が無いので、裏返しに置くと、ガラスが直接当たります。
 おまけに、強度の強いゴリラガラスではないので、そのうち傷つくと思います。
 
と言う事で、滑り止めと液晶面保護のため、ケースは必須!
ほんと滑るよ!まじで!特に冬は手指も乾燥するし・・・
ケース無し運用だと、液晶保護フィルムと、背面にホールドリング貼付け必至!かな?
※ご存じとは思いますが、本体にストラップ穴は有りません・・・

以上、個人的見解です・・・

追伸:
スマホケース、私はAliexpressで3種も買いました。1個190円(笑)
グローバル製品は、アクセサリーも豊富で嬉しいですね!

書込番号:23044621

Goodアンサーナイスクチコミ!15


スレ主 mamoru77さん
クチコミ投稿数:16件

2019/11/13 23:11

>小さな幸せさん
レスをありがとうございます!

すっっっごく滑るのが伝わってきました…!(笑)

画面のほうのことはあまり考えてなかったのですが、ゴリラガラスじゃないんですね。

汚れが目立たないのはすごく嬉しい!と思ったけど
購入したらフィルムやケース、リングでしっかり守りたいと思います…!
やっぱサイズもありますもんね…

190円のケースも買ってみたいです。複数揃えられるのは気分によって変えられていいですね。


ところで小さな幸せさんは普段この端末で写真を撮りますか?
価格.comの投稿で薄暗い所での撮影はピントが合わないという書き込みがあったのですが
もしよければ使用感を教えていただけると嬉しいです!

書込番号:23045623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/14 08:06

すみません・・・私は、デジカメ(コンデジ)派。

スマホカメラは、不在票のQRやレシート読み取りに使うくらい。
大変良く読み取れます!(笑)

ちなみに、安いデジカメ(コンデジ)の方が、よっぽど綺麗に撮れるよ?
まぁ、デジカメだとPCが必要になるけどね・・・

参考にならずすみません・・・

余談:
超個人的嗜好の話ですが・・・
もし、カバーの着せ替えを楽しむなら、機体色メテオシルバーより黒(or青)の方が映えると思いますよ。
デコるんだったらメテオシルバーかな?
ちなみに、私は、黒、赤、黄のカバーを買いました!(110円〜190円)

あと・・・後継機のM2は値が張るけど、カメラはSONYセンサーだし、液晶面もゴリラガラス、OSもAndroid9らしいよ〜
ふふふ♪
ショッピング(機種選び)、楽しんでくださいね〜♪

書込番号:23046092

Goodアンサーナイスクチコミ!15


スレ主 mamoru77さん
クチコミ投稿数:16件

2019/11/16 18:49

>小さな幸せさん
小さな幸せさんはデジカメ派なんですね!
ガラケーを使っていた時はデジカメを持ち歩いていたのですが
スマホを買ってからタッチでピントの位置を決められる手軽さと撮れ具合がはっきり確認できるのに慣れて使わなくなってしまいました。
一番大きかったのは暗めのところにポツンとあったクリスマスツリーの前で撮ろうとしたらなにも映らなかったのがコンデジから離れたきっかけだったりしますが笑

でもきっと最近のコンデジなら安いのでも夜景の設定とかできるのがあるでしょうし
コンデジの方も合わせて探してみようかなと思います。

M2はやっぱり機能が上なんですね〜センサーとかも画質には重要なんですね。
goo simsellerセールで焦ってpro M1購入しようとしていましたが
もうしばらく悩んでから購入しようかなと思います。

参考になる話をたくさんありがとうございました!goodアンサーに選ばさせていただきます!

書込番号:23051079

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

発売日:2018年12月21日

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <427

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月10日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング