


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
aquos sense2 sh-m08を購入してから
二週間ほどなのですが、
ネットサーフィン中、ブルースクリーンになり勝手に再起動しました。
また先日はアプリを開いた所一瞬画面が暗転し
横に白い線が走りバグ画面のようなものがでました。こちらはすぐもとに戻りました。
開いていたのはインターネットと
地図アプリで高負荷?か分かりません。
今まで使っていた古い機種のAndroidではなりませんでしたので。。
もしやウイルスでしょうか。
同じ様な現象になった方いらっしゃいませんか?
書込番号:22785333 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>0817やまさん
お話を伺う限りではディスプレイパネルや基盤などに不具合が生じているときの症状にも似ていますね。
例えば周囲の気温上昇や高負荷による熱暴走が原因だとか、この季節に多いものだと内部基盤が結露して水濡れ状態が生じるが原因ということなどもあります。
これらは一過性の症状なこともあり、原因が解消すれば復旧してその後も問題が起こらないケースもあります。が逆に、原因が解消されない、もしくは原因が不明である場合には再発だけでなく最悪の状況も起こり得ます。
まずは早急にデータのバックアップは取っておいた方が安心だと思います。そのあとメーカーの窓口へ相談して点検や修理などを依頼してみては如何でしょうか。
またウイルスについて心配であれば、名が知れたところのセキュリティ対策アプリをインストールし、チェックをしてみることをお薦めします。
書込番号:22785610 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>もしやウイルスでしょうか。
一応はウイルス対応ソフトは入れられているのですよね?
”バグ画面のようなもの”は今一?ですしウイルス作成する人の心も?ですが
今の状況であるならウイルスではなく装置としての不具合だと思えますので
御購入先に連絡巣された方が良いと思います、状況が落ち着いたとしても。
書込番号:22785667
1点

初期不良かと思います。
書込番号:22786113 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>0817やまさん
iPhone seさんがおっしゃった端末の初期不良というケースなら、購入された店やMVMOを扱う電話会社が対応してくれる場合が多いですが、その扱い方はまちまちであったりします。特に期間については1週間以内に申告があった場合とする店があるかと思えば、3日以内、2週間以内、30日以内…と様々にあり一律ではありません。
既に購入から2週間ほど経っているとのことですので、スグにでも購入元に連絡して確認や相談をなさったほうが良いと思います。
初期不良の場合でさらに外装に破損などがなければ、良品(整備済み品で対応など必ずしも新品になるとは限りません)と本体ごと交換になり比較的早い対応になるケースが多いです。
また、もし初期不良の受付期間を過ぎてしまった場合や期間内でも購入元の判断によっては、通常の故障としてメーカー修理を勧められることとなります。もちろん保証期間内にはなるとは思いますので、診断結果で保証対象と認められれば無償修理にもなることもあるかもしれません。
書込番号:22786157 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ネットサーフィン中、ブルースクリーンになり勝手に再起動しました。
これは経験していません。
>また先日はアプリを開いた所一瞬画面が暗転し
横に白い線が走りバグ画面のようなものがでました。こちらはすぐもとに戻りました。
こちらは割と多くなりますが一瞬で、始めはびっくりしましたが、「あ、またか(笑)」と慣れました。
開いていたネットに関連したような文字列や>の連続など多彩でディスプレイが一瞬光ることも。
他の人のクチコミでもあがるので、この機種のバグなのかもしれませんが、廉価機種なので諦めています。
書込番号:22786618
1点

ご返信ありがとうございます。
>huskydogさん
ウイルス対策ソフトは何も引っ掛かりませんでしたが、
今より悪くなるとまで考えていなかったので
大変参考になりました
保証期間は何とか間に合いそうですが、
先日カバー無しの状態で、ベッドから床に落とした事がありこれが原因かな、、
破損扱いになると高額かな、、と修理を迷っています(^^;
ありがとうございました。
>batabatayanaさん
ウイルスの可能性は低そうですね、ありがとうございます。
>iPhone seさん
あまりに早いトラブルで戸惑っています。
ありがとうございます。
>ケータイユーザーさん
一瞬画面がおかしくなるのはあるあるなんですね(^^;この件は特に問題でなさそうで安心しました。
ありがとうございました。
書込番号:22787025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>0817やまさん
修理金額について不安でしたら、電話でメーカー窓口(シャープ)に問い合わせたときに、最大でおおよその金額がかかるかや送料の有無など他の費用のことなど含めも、尋ねれば教えてもらえると思います。
また診断と見積もりだけも相談に応じてもらえるかもしれませんので、時間あるときに問い合わせてみては如何でしょうか。シャープのサポートページのリンクを貼っておきます。
http://k-tai.sharp.co.jp/support/other/repair.html
書込番号:22787227 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

再起動する。
に関しては電源キー長押しで「故障かな?と思ったら」で自己診断が可能なので、何度もであればしてみては如何でしょうか?
「症状から選ぶ」→「操作・動作のトラブル」→「再起動する」を選択していくと「メモリ」の診断を行う事になるようです。
なので、「診断したい箇所を選ぶ」→最下段の「メモリ」でも行う事が出来ます。
「診断したい箇所を選ぶ」では全選択もありますので、分からなければお時間あるときにでも。
書込番号:22787380
0点


>0817やまさん
Android9にOSアップデートしてからまだ時間が経ちませんが、急の画面の分からない文字列やディスプレイ発光は起こっていません。
まだこれからなのかもしれませんが…
>湘南大魔王さん
「設定」、「お困りのときは」で「セルフチェック」にするとおっしゃった画面になりますね。
そこで「チェックスタート」をタップすると私の申し上げたページに辿り着きますので、どちらからでも構わないと思います。
書込番号:22795566 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 5月20日(金)
- TVの液晶パネルについて
- 外部ストロボ使用時の挙動
- モニター出力ができない
- 5月19日(木)
- 高音のシャリつき気になる
- カメラの砂埃対策を教えて
- bios画面に到達できない
- 5月18日(水)
- HDDのデータを残す方法
- 音量が勝手に変わる原因は
- 子供撮影用カメラのお薦め
- 5月17日(火)
- ドルビービジョンを見たい
- 室内のスポーツ撮影レンズ
- 大学用ノートPCのおすすめ
- 5月16日(月)
- Wi-Fi接続ができるカメラ
- Wi-Fiルーターの選び方
- TVのWi-Fi接続不具合原因
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】友人用に
-
【その他】仮
-
【その他】PC
-
【欲しいものリスト】a
-
【欲しいものリスト】グラフィックカード買い替え候補
価格.comマガジン
注目トピックス


(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





