『オーブン使用時の音がとてもうるさい』のクチコミ掲示板

2019年 1月中旬 発売

RE-F18A

  • 18Lのフラットテーブルを採用したオーブンレンジ。ボタンを極力減らし、ダイヤルを回して調理モードを選ぶため、直感的な操作が行える。
  • 冷凍パスタなどは、出力(W)や加熱時間を設定せずに、自動であたためられる。トーストは約5分で外はこんがり、中はしっとりとスピーディーに焼き上げる。
  • 油を使わなくても、表面はカリッと中はジューシーな「ノンフライの揚げ物」が手軽に調理できるので、毎日の料理に役立つ。電源オートオフ機構を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:18L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:1人 最大レンジ出力:900W オーブン最高温度:250℃ RE-F18Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE-F18Aの価格比較
  • RE-F18Aのスペック・仕様
  • RE-F18Aのレビュー
  • RE-F18Aのクチコミ
  • RE-F18Aの画像・動画
  • RE-F18Aのピックアップリスト
  • RE-F18Aのオークション

RE-F18Aシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック系] 発売日:2019年 1月中旬

  • RE-F18Aの価格比較
  • RE-F18Aのスペック・仕様
  • RE-F18Aのレビュー
  • RE-F18Aのクチコミ
  • RE-F18Aの画像・動画
  • RE-F18Aのピックアップリスト
  • RE-F18Aのオークション

『オーブン使用時の音がとてもうるさい』 のクチコミ掲示板

RSS


「RE-F18A」のクチコミ掲示板に
RE-F18Aを新規書き込みRE-F18Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信3

お気に入りに追加

標準

オーブン使用時の音がとてもうるさい

2019/04/28 10:34(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-F18A

クチコミ投稿数:166件 RE-F18AのオーナーRE-F18Aの満足度1

レビューにも書きましたが、オーブン使用時に余熱だと5秒おき、焼いてる最中は10秒おきに定期的にずっとカチカチ音がしてして冷却ファンが回るのをくり返します。説明書には温度コントロールのためにたまにカチカチ音と記載されていますが、たまにではなくずっと同じ間隔でするので、ものすごく耳障りなレベルですし、動作的にも不安になります。余熱を始めて2秒ぐらいからカチカチ音と冷却ファンの音が始まりますが、まだ全く温度が上がってないのに冷却する意味がわかりません。買い替え前の機種はたまに音がする程度でした。
メーカに問い合わせたところ、説明書にある通り仕様だという返答しかありませんでしたが、音のうるささと使用時の不安感を考えると欠陥設計のように感じてしまいます。
電子レンジは特に問題なく使用できますがオーブンを使われる方はこの機種は注意した方が良いと思います。
デザインが気に入って購入しましたが、とても残念な買い物になりました。

書込番号:22629992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!49


返信する
クチコミ投稿数:166件 RE-F18AのオーナーRE-F18Aの満足度1

2019/04/28 10:36(1年以上前)

もし同じ機種を使われて、自分の環境ではそんなことないよという方がいましたから教えてください。メーカーからは仕様だと言われていますが、欠陥レベルとしか思えないので…

書込番号:22629996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:166件 RE-F18AのオーナーRE-F18Aの満足度1

2019/04/28 11:58(1年以上前)

いろいろ試してみたところどうやら200℃未満でオーブンを使用する場合に数秒おきにカチカチ音とともに冷却ファンが作動するようです。200℃以上で使用する場合はカチカチ音だけなので気になるレベルではないです。設定温度が低めの場合に温度が上がりすぎないように冷却ファンを動かしているのかもしれませんが、ファンの音が本当にうるさいし、予熱開始2秒から始まるので意味不明です。これが仕様だとしたら、温度のコントロール機能がショボすぎます。鴻海に買収された影響で品質が落ちたのでしょうか。デザインが良いだけに残念な機種です…

書込番号:22630152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


ceruさん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:26件

2019/04/28 17:28(1年以上前)

https://www3.panasonic.biz/ac/j/control/relay/solid-state/index.jsp
SSR(ソリッドステートリレー)ぐらい使って欲しいですね。
中華SSRは1,000円しないですけれど、コスト的に無理かな。

書込番号:22630676

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RE-F18A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RE-F18A
シャープ

RE-F18A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月中旬

RE-F18Aをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング