RE-F18A
- 18Lのフラットテーブルを採用したオーブンレンジ。ボタンを極力減らし、ダイヤルを回して調理モードを選ぶため、直感的な操作が行える。
- 冷凍パスタなどは、出力(W)や加熱時間を設定せずに、自動であたためられる。トーストは約5分で外はこんがり、中はしっとりとスピーディーに焼き上げる。
- 油を使わなくても、表面はカリッと中はジューシーな「ノンフライの揚げ物」が手軽に調理できるので、毎日の料理に役立つ。電源オートオフ機構を備える。
電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-F18A
つい最近購入しました。
自動あたため弱で使ってもあちち!ってなるくらい熱々なのですが、こういうものでしょうか??
今まで10年近く自動あたため機能の付いていないオーブンレンジを使っていて、初めての自動あたため機能です。
教えてください。
書込番号:23954618 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
メーカー/機種によって計り方は違うだろうけど、自動でっていうのは重さとか表面の温度で時間を推測して温めるんだけどそこまでセンターが完璧に出来るわけではないので(同じ量、同じ飲み物でもコップの形とかで全然違ってくる)、自動で○○っていうのはあんましあてにならないもんだよ
毎日(?)使っていくと、だいたい同じコップとかお皿で使うとかになるだろうし今までと同じ感覚で「これなら1分」みたいに使う方が割と確実だったりする
書込番号:23954631
![]()
6点
教えてくれてありがとうございます。
そうなんですね、自動あたためってちょうど良い温度で出来上がると勝手に思い込んでいました。
熱々になりそうなので途中で取り出したりしてるんですが、その使い方って壊れたりしないのか心配です。
書込番号:23954648 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>そうなんですね、自動あたためってちょうど良い温度で出来上がると勝手に思い込んでいました。
自動って書いてるとどうしても完璧にやってくれそうって思うちゃうけどなかなかねぇ
>熱々になりそうなので途中で取り出したりしてるんですが、その使い方って壊れたりしないのか心配です。
そのへんは特に問題ないと思うけどね
ただどちらかというと例えば30秒で温めて、まだぬるいと思ったら10秒(全然だったら20秒)、それでもまだならさらに10秒とかの方がいいのかもしれない
これは見た目シンプルなやつだから本体には書いてないけどおそらく自動で作るレシピ本みたいなの付いてると思うんだけど(よく本体のガラスに1.ハンバーグ、2.唐揚げ、3.ケーキみたいなのが書いてある)、これ使えば便利だろうなって思いがちなんだけど、これやろうと思うと本に書いてるとおりの材料(材料というか重さ、大きさ、個数とかだな)でやらないとダメだったりする、例えば本屋に行くと電子レンジで作るおかず100みたいな本がいっぱい売ってる(ネットでもレンチンレシピでいろいろ出てくる)けど、そういうの見るとホントになんでも作れて、でも作り方としては「材料混ぜて5分、タレを入れて裏返しさらに3分」みたいな感じで書いてるわけで、自動でやるよりそっち(単なる時間の組み合わせ)でやる方が便利&確実だったりするので本体の便利機能はあまりあてにしなくていいと思うよ
まあ、アイコンが女の人だから僕より料理とか出来るだろうしその辺は言われんでもわかってるわい!の世界だとは思うけどね
書込番号:23954682
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > RE-F18A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/02/08 21:18:22 | |
| 0 | 2020/02/14 15:08:33 | |
| 2 | 2019/12/25 16:54:24 | |
| 3 | 2019/04/28 17:28:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)







