静かにしないといけないような場所では使う予定はないのですが、音が気にならなければ静音でないものの方が無難ですか?
興味あるのですがクリック感がなくなったりで使いにくくなるのではないかと気になっています。
書込番号:23060114
0点
静音マウスだとクリックした感が弱くなくなるかもしれません。
それを気にするかどうかは人それぞれです。
店舗で体感してみてください。
新幹線の中では静音マウスにしないとトラブルの元となります。お気を付けください。
書込番号:23060235
1点
レビューなどを見ていると、
静音製品でも、うるさい・気になる、という人もいれば、
静音でなくても、気にならない、という人もいますね。
使用感は人ぞれぞれですから、ご自身で使ってみるしかないです。
書込番号:23060280
1点
Buffaloの静音マウスを使っていますが。クリック感は、確かに少なくなるように思いますが、皆無になるわけではないので、特に違和感はありません。
違和感があるとすれば、音が小さい事についてでしょうね。スイッチが押されたという認識に音は結構関わっているようです。ただ、この辺すぐに慣れます。
逆に、静音マウスに慣れると、非静音マウスのカチカチがかなり気になるようになってしまいますので。一番の問題はここかなとw
書込番号:23060292
2点
近くに展示しているお店が無いので意見を聞いて判断したかったのですが、やはり実際に触ってみた方がよさそうですね。
参考になりました。
書込番号:23060735
0点
トラックボールだと、音はしません。
ただ安物はダメです、使っているのは完全光学式なのでロータリーエンコーダーにつながるゴムローラーはありません。
場所も取りません、マウスパッドも不要です、MAC用ですが、純正ドライバーのままで使えています。
書込番号:23060811
0点
>トラックボールだと、音はしません。
スイッチの話してるんですけど。
書込番号:23060841
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > M-TP20BBS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/11/23 0:24:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)







