α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット
- 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
- リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
- タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用。Eマウント用レンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」と「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS」が付属する。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1583
α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットSONY
最安価格(税込):¥115,582
[シルバー]
(前週比:-2,311円↓
)
発売日:2019年 2月22日
このページのスレッド一覧(全557スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 51 | 19 | 2019年6月1日 19:57 | |
| 220 | 17 | 2019年5月30日 20:09 | |
| 159 | 35 | 2019年5月28日 21:03 | |
| 78 | 14 | 2019年5月26日 22:00 | |
| 11 | 10 | 2019年5月17日 21:48 | |
| 371 | 54 | 2019年5月16日 23:50 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ
ネットが出来るのに調べる気が皆無 で、自分の質問を肯定する質問って、普通と思っているhk3939さん。
教えるだけ無駄!!
書込番号:22702498
17点
条件付きではいだけど、ボディーが勿体ない。
書込番号:22702516 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
誰か親切な人で実機あるかた試してほしいなあ^^
まじボディだけでいけるならすぐ買うww
書込番号:22702542
0点
D5600はどうしたの?
短期間に、多数の質問スレ立てていますが、
少しは、ご自身で調べるつもりはないのですか?
このレンズを使うには、条件があります。
書込番号:22702581 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
条件付き の意味を解説すると、直接取り付けが出来ないので、マウントアダプターを別途買う必要がある。
マウントアダプターは2種類あって、AFが使えないタイプは安いがAFが使えるタイプは少し高い。さらにこのタイプは、ボディーのAFを無効化して、古い性能の低いAFで使わなければいけない。
当然瞳AFとかリアルタイムトラッキングは使えない。
だから、このレンズをα6400で使うのはボディーが勿体ない。
書込番号:22702582 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>でぶねこ☆さん
>okiomaさん
D5600使っていますよ。
SAMレンズがAF使えるみたいですね。
AFが遅いとなると確かにこの機種の意味がありませんね。
ありがとうございます!感謝
書込番号:22702638
0点
Aマウントの18−270mmはLA-EA4を付ければ、普通に動きます。手振れが心配ならα6500に
すれば良かったのにね・・・・。
このレンズに限らず、Aマウントならば壊れていない限りLA-EAで動きますが、せっかく、高性能カメラ
を手にしたわけですから、この長さのズームレンズが必要なら、ここは思い切ってEマウント18−200mm
を購入しましょう・・・。中古でも結構良いものが揃っていますよ・・・・。
以上、hk3939さんが実際に操作した人の話を聴きたいと云っているので・・・・既発売のα6000から
6500まですべて所持していての返信です。
この中で最も良く出来ているのは、やはりα6500だと思って居ます。何もかも付いていて、しかも価格は
6400よりも廉い・・・・。
書込番号:22702757
![]()
1点
>これって間違い?さん
参考になります!
ほんとに値段変わりませんよね^^
6500の板をのぞいたら・・・また余計なものを見てしまった。
1週間ほど悩みたいと思います^^
書込番号:22702782
0点
0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。
これが無かったら6500だろうね^^^
書込番号:22703336
0点
今ふと思いましたが、ここの住人は板の使い方を間違っているね^^
1.題名に対して議論をする。
2.題名以外のことはおまけ(無駄)
3.質問は何も悪くは無い
4.議題者ではなく議題に対して1スレ
5.しったか、上級者、初心者は板では一切関係ない(何様だよ)
6.議論をする場であって決して叩き合いをする場ではない
7.親切な人には感謝をする
8.質問に対して邪魔をするなど問題外であり、板から出ていくのが筋である。
9.質問者でスレを区切ると検索者はその情報を探すにあたり無駄な情報で読みにくい
10.質問者がグッドアンサーを付けたらそのスレは終了で良い。(終わった話にしつこく書き込むものではない^^)
書込番号:22703359
3点
こんな過疎った板で少しスレを立てたところで
何の問題があるだろうね?
むしろ歓迎されるべきだろうが。^^
書込番号:22703386
1点
>hk3939さん
10.質問者がグッドアンサーを付けたらそのスレは終了で良い。(終わった話にしつこく書き込むものではない^^)
グッドアンサー後に一番しつこいのはあなたですよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
書込番号:22704057
15点
瞳AFは動画撮影では使えないんだね^^
動画だけで使うならレンズは何でもよくない?
書込番号:22706775
0点
デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット
現在NEX-5Rを使用している者です。
私は今はライトユーザーなのですが、これからカメラを趣味にしていきたいと考えています。
そこで質問です。こちらの機種に買い替えすることによる大きな違いなどはあるのでしょうか。
ぜひ買い替えた方がいいような違いがあるのであれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:22688454 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私もNEX-5Rは使ってました。
結論から言うと、買い換えた方が絶対に良いです。
@AFの性能がまるで違います。
A高感度のノイズの出方がまるで違います。
NEX-5RはファストハイブリッドAFで使えるレンズの絞りの上限がf6.3なので、キットの望遠ズームを使う場合、絞り開放にしか対応しません。一方の6400は絞りを11まで絞ってもファストハイブリッドAFで撮影出来ます。また、AFの迷いも少ないし、今話題の瞳AFも使えます。
高感度ノイズに関しては、ISO12800で撮影して比較すると、びっくりする位の差がでます。NEX-5Rでは、3200位の画が6400では12800で撮れてしまいます。
書込番号:22688488 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>K2210さん
>>カメラを趣味にしていきたいと考えています。
カメラを買い換える事を趣味にするのですか?
趣味の最終的な目的は何でしょうか?
書込番号:22688572 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
まずは、
カメラに何を求めるのですか?
今ある機材に何か不満があり、
α6400に求めるものがあるかでは?
それを単に人にどうですかと
聞かれてもと感じます。
NEX-5Rは立派なカメラですよ…
書込番号:22688610 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
まずは何を撮るかじゃないでしょうか?
何か今のカメラで不満点はありますか?
動き物じゃ無ければ今のでも撮れますよ。
もしくはレンズを購入すれば解決出来る問題もあるし。
書込番号:22688827 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>okiomaさん
>よこchinさん
何故そのような意地悪な回答しかできないのでしょう?
スレ主さんはNEX-5Rから6400に買い替えを検討されていて
買い替えによる性能UPを期待されている、ごくごく自然な考えで
質問をされているだけでしょう。
顔が見えないからって、あまりにも初心者的な人に対して
ナメすぎていると思いますよ。
ご自分の書き込みを客観的に見てみてください。
上から目線の揚げ足取りの意地悪な回答だと思いますよ。
趣味なのですから何を買おうがご本人の自由です。
最終目的は何だ?だの
カメラに何を求めるかだの、
素直に質問にこたえてあげたらいいじゃないですか!
理屈っぽすぎるんですよ。
書込番号:22688889
55点
色々な意見が有るのは結構ですが、NEX世代からα6000以降への買い換えの場合、無条件で買い換えをお勧めします。NEXの方が優れている点を私は語れませんから!
書込番号:22688930 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
追記しますが、あの一世を風靡したNEX7でさえも、α6000には敵わないと思っています。
書込番号:22688957 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>maria foriaさん
実際そういう方いっぱい居るじゃないですか。
書込番号:22688970 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主様の最終目的が、
「価格コムに巣食っている イヤミで理屈っぽいオタクおじさんたちを気にせずに 楽しく写真を撮れるようになること」
・・・であったら いいなぁと 願っておりますw
書込番号:22689053
10点
オートフォーカスが凄く進化してます。
暗い所でもオートフォーカスが合いやすく、ノイズも出にくいかと思います。
一番の違いは、ファインダー付きなので日差しの強い所でも液晶画面が見えないから撮れない的な事もありません。
後、動画が凄い。
趣味なので、気に入ったカメラで、撮影を楽しむ、それで良いと思います。
書込番号:22689142 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>maria foriaさん
で、あなたはスレ主さんにα6400について
アドバイスはないのですか?
なにを求めるかわからないのに、
貴方は、α6400がスレ主さんにとって
いいのか判断できますか?
もしかしたら APS-Cでなく
フルサイズかもしれないし…
具体的な求めるものがわからないのに
α6400でいいとは私にはできませんね。
ボディでなく、必要なのはレンズかもしれないし…
書込番号:22689147 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
>NEXの方が優れている点を私は語れませんから!
ある意味UIだけはNEX-7から退化してると思う(笑)
書込番号:22689206
5点
okiomaさんと同じく
スペック上の進化であればα6400なのだろうけど。
今のカメラの不満が分からず、漠然としているので、答えられないかなと。
予算も分からないし。
撮りたい物も分からないし。
あの内容で答えられる人ってある意味凄いよな。
趣味にするのであれば、ボディよりもレンズじゃないかな?とは思う。
書込番号:22689954 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>K2210さん
>>私は今はライトユーザーなのですが、これからカメラを趣味にしていきたいと考えています。
新しい趣味、おめでとうございます。
趣味を始める際の心の切り替えとして、カメラも新調しましょう。
新しいカメラは、進化しています。
良いカメラこそ、新しい趣味にふさわしい。
実は私も昔はNEX-5Nで撮っていました。
今はα6400で楽しみながら撮っています。
写真はもちろんサクサクと撮れますが、ビデオも4Kできれいに撮れます。
写真性能もビデオ性能も格段の進化をしていますね。
新しい門出にふさわしいカメラです。
では、新しい趣味の門出を祝して
良いカメラで 撮って 撮って 撮りまくろう!
書込番号:22699805
2点
このカメラを使ったことがないくせに、いい加減なアドバイスをする価格常連さんがいますが、無視してください。
彼らは、このカメラについてなんにも解っていませんので。
所詮、価格の掲示板の常連さんの書き込みは、このレベルですから。
スレ主さんの場合、α6400にされたほうが、間違いなくいいです。
書込番号:22702251
4点
>趣味にするのであれば、ボディよりもレンズじゃないかな?とは思う。
違うよ。センサー性能とAFがちゃんと合って、ブレない写真が撮れることのほうがの方が、遥かに大事。その次がレンズ。
あなたは、写真やカメラのことが何にも解っていないようだね。
書込番号:22702284
7点
デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキット
写真好きの皆さま、こんにちは。
詳しい方にアドバイスいただきたく投稿します。
来月、イギリス、スコットランドに旅行に行きます。
せっかくなので良いカメラで写真を残したいなと思い、こちらのカメラを購入しようと考えています。
(本当はフルサイズに挑戦したかったのですが重さとレンズ値段を考えて断念しました)
風景写真を撮るのがメイン。あとは料理とか?看板や建物なんかも。一人旅です。自撮りしません。動き物撮りません。
なので必要なのは広角なのかな、と思ってます。
ということで今のところsony 10-18が候補です。
Q: いやいやそれよりもこっちがオススメというレンズはありますか?
Q:10-18が良い選択として、加えてもう一本、だとするとどのレンズが良いですか?
お知恵を拝借できたら、と思います。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:22689124 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分は旅行には望遠も使います。
例えば 姫路城 背景に撮りたい。
姫路城の間近で広角レンズで撮れば
屋根の形が写らない。
遠いとこから 望遠で姫路城を引き寄せて撮れば
屋根の形が写ります。
城は屋根の形が見物
超広角レンズは使うのが難しいですよ。
遠景ばかり構図したら抜けた様な写真になりますし
モノの形を歪ませて
何で超広角レンズで撮る必然性が有るのだ?
みたいな写真になりがちで
使い易いレンズはフルサイズ24mm
aps-c16mm
だから標準ズームのワイド端や
フラッシュの照射角が
約20年間 不変なんだと思います。
書込番号:22689169 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
レンズ交換で埃が入るのは、嫌ですし、レンズは、超広角ズーム1本。
サブカメラとして、LUMIX DMC-TX1かLUMIX DMC-TX2 は如何でしょうか?
望遠でガーゴイルとか撮影したくなるかもしれません。
カメラが二台あれば、万が一の時でも、写真撮影ができなくなりません。
書込番号:22689172
2点
どうも。
広角レンズは被写体が豆粒になっちゃうので、スナップや風景にはあまり向かないよ
出来るだけ人の視野角に近い標準レンズの画角がベスト
ライカ版(フルサイズ)で言う50o前後、SONYのAPS-C版でいえば35o前後というコトになるね。
超広角レンズは被写体にグッと寄ってデフォルメする場合に使う物で、風景を無理矢理押し込むために使うのはチョット苦しいよ。
写真撮影は風景を切り取り、どう表現するかが腕の見せ所
何でもかんでも広角レンズに押し込んだら何を表現したいのかワケの分からない写真になっちゃうっす。
書込番号:22689231
3点
>うにおーさん
高価で目立つカメラを外国で使うと 盗難や強盗 下手したら怪我や命の危険もありますから なるべく目立たないコンデジとかのほうがいいのでは?
一人旅なら なおさら。
RX100M5AまたはM6がベストでは。
書込番号:22689232
3点
男でさえ、そんな良い高価そうなカメラを持っていくのは不安です。
海外旅行は、団体で行くのが基本です。
>安全?危険?海外旅行に世界治安ランキング
https://dlift.jp/countrypeace/countryPeaceDisplay
安全度、世界6位の国から世界46位の国へ行くのだと心構えを持って下さい。
あの危険な国、韓国ですら49位です。
>外務省 海外安全
https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo_003.html#ad-image-0
書込番号:22689271
2点
>看板や建物なんかも
建物であれば換算16mmでもキツイかも知れません。
16mmって以外に窮屈で建物メインなら自分は選びません
書込番号:22689315
1点
>うにおーさん
こんにちは。
>ということで今のところsony 10-18が候補です。
評判が良い超広角ズームですね!
欧州旅行なら、外せない選択肢のイメージがあります。
ただ、スコットランドは写真でしかしりませんが(コンタックスT2の
イメージ!)、ロンドン郊外やオックスフォードを歩いた感じでは、
あまり超広角という印象もありませんでした。
ズームなら16−70mmf4もよい選択かもしれません。
10−18にしろ、16-70にしろ、f4と暗いですので、問題なければ
コンビで24mmf1.8(フルサイズ換算36mmの画角).を使いたいです。
室内、雨降りならこちらをつけっぱなしで。
一日のうちでころころ天気が変わった記憶があります。
歩き出して、傘さして、止んで、日が差して、雲と交じって、
風が吹き、また小雨、上がって・・。ポプラ並木がモノクロ
だったり、ライトアップされたり‥。
すでにクラシックでしたが、FD35mm f2SSCI型1本つけて、
ゴツい旧F-1で雨宿りしながらスナップした記憶があります。
見かけたパブやインド?カレー屋にも入ってみました。
一人でちょっと寂しいような、でもワクワク楽しくもありました。
最近の治安はわかりません。
当時は良くも悪くも?さほど気にされていなかったような・・?
書込番号:22689327
2点
イギリス、スコットランド旅行に盗難が怖くて一眼レフ持って行かないよう勧める人がいるなんてびっくり。
せいぜい10万円程度のカメラなのに。
レンズはSELP16-50ミリが小さくて軽く便利だと思います。これだと小型軽量なのでコンデジと見た目大して変わりませんし。
登山の風景、高山植物の接写、山頂での記念写真これ一本でカバーします。海外旅行もこれ一本です。
もう少し望遠系、18〜180ミリ程度があればベターですが、私は軽量を優先して望遠が欲しいシーンは諦めます。
それで大して不都合はありません。このカメラは高感度にも強いので室内の料理撮影もこのレンズでも大丈夫だと思います。
他の方も仰ってるように16ミリ以下の広角は旅行のスナップ写真、風景には向かないと思います。
現在そのような広角レンズで作品を作ってるのであれば他人がとやかく言う必要はないかと。
撮影目的の旅行でない限り海外旅行に複数のレンズ持っ行っても実際は使わないことが多いです。
三脚もあると便利ですが、使用する目的が明確にない場合は余分な荷物になりがちです。
書込番号:22689348
18点
個人旅行で、撮影に充分な時間が割けるのならば、アレもコレも持って行けば良いのですが、そうでないならば、10-18に足して18-135が良いと思います。
あまり望遠を撮らないならば、18-135に変えて16-70ですね。
ここでは否定的な意見が多いですけど、10-18で撮る機会が多いと思います。
私も街歩きではフルサイズの16-35を付けっぱなしにします。
広角は歪むとか難しいとかの意見は気にしないで撮ったら良いです。
10mmでないと収まらないシーンもあると思いますから。
書込番号:22689366 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>定年再雇用さん
強そうな男が盗難に遭う確率は小さいでしょうが…
>【イギリスの治安】治安は良いけど盗難多発!イギリス旅行で注意すべきこと
https://skyticket.jp/guide/119791
書込番号:22689398
1点
欧州旅行に行ったこともない、海外個人旅行をしたこともないのに書いているのでは?
と思う投稿が多いので、以下私の経験に基づく意見を書かせていただきます。
結論から言いますと、私の数10回の海外旅行の経験から、私の欧州旅行に携帯するのは
α6400/6500とSEL1670ZとSEL1018に落ち着きました。私の経験では、欧州個人旅行なら
これが最適との判断です。SEL1670ZはSEL18135という選択も可能ですが、
やはり欧州は広角が欲しいと思う場面が多く、
逆に望遠が欲しいという場面が少ないこと、そしてカールツアイスの
雰囲気の描写が欧州の中からの世の街並みなどに非常によく似あうと思うので、
私はSEL1670Zの方を持ち出すようにしています。(16〜18mmの画角は重複しますが、
レンズ交換の頻度が減り、便利です)ただ、この辺りは好みの問題もあるので、
どちらでもいいと思います。
治安の面を書かれておられる方がおられましたが、イギリスが世界46位とかでの判断は的外れだと思います。
外務省の海外安全情報のレベル1以上の指定がされていないの地域(つまり地図に色のない地域)
を行く限り、そんなに神経質になる必要はないです。どこの都市でもある治安の悪い地域には勿論
立ち入らないようにするなど注意して行動することは必要ですが大丈夫です。
確かにどこの国でも盗難とかはありえますので、海外旅行保険(クレジットカード付帯保険でも十分)
には事前加入しておき、万一の盗難では、警察で盗難証明を貰って保険でカバーするように
割り切りましょう。
コンデジを勧めておられる方がおられましたが、私も言葉や不安の問題から団体旅行しかされない
海外旅行不慣れな方にはコンデジを推奨します。
団体旅行は安くて沢山の個所を訪問する旅行が人気で、だいたいが
「はい次、はい次」と移動させられる旅行なので、レンズ交換もしなくなりますし、
誰もが行く名所旧跡でおきまりの構図でとる写真ばかりになり、オリジナリティは出せないので、
レンズ交換式カメラは無用の長物です。
写真を趣味とする旅行にはそもそも団体旅行は全く不適、団体旅行ならコンデジまたは
SELP1650のみをコンデジ代わりに使うので十分でしょう。
書込番号:22689422
19点
>うにおーさん
海外旅行の際は荷物が多いので、
キットの標準ズームが一番良いです。
尚イギリスでは、「Tea」と注文すると
ミルクティーが出て来ますが絶品です。
書込番号:22689484
3点
海外では、とか、欧州では、などステレオタイプな意見はさておき、出発前には何をどう撮るか決まっていない以上、色々なパターンに対応できる体制で臨みたいものです。
先日、ツアー旅行に参加しました。今回はα6300+1670Z+1018+クローズアップレンズにしましたが、概ね思い通りに撮れました。両レンズとも軽量で、交換もやり易くお勧めします。
ツアーなら交換できない云々のコメントもありますが、やり方次第です。
ただし、人によってはもう少し望遠が欲しい方もいるでしょう。もし、望遠のニーズがあるなら、1670Zを18135でも良いかも(自身が使っていないので、写り具合は不明)。
書込番号:22689697 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
話が逸れますが、海外ツアー旅行は、移動ばっかりで
疲れるので嫌。
滞在型なら良いかも。
書込番号:22689717
3点
>定年再雇用さん
>せいぜい10万円程度のカメラなのに
海外では10万円どころか、たかだか数千円・数万円のものを奪うのに手首や腕ごと切り落として持っていく極悪人もいることを知ってますか?
まあイギリスではさすがにそこまではないと思いますが iPhoneなんかは一時期 世界中でひどい強盗に遭ってましたよね。
あと 犯罪者がみんなカメラオタクなわけではないので 具体的な値段などよくわかってません。
「なんとなく高そう」に見えるカメラは 格好の標的かと。
書込番号:22689745
4点
>OM->αさん
>色々なパターンに対応できる体制で臨みたい
それこそステレオタイプな考え方ですねぇ。
そりゃ無限に荷物を持てる体力とバッグがあれば あれもこれも想定して全部持っていきたいところですけどね。
でも現実を見ないと。
特に旅行では「あー、こんなもの使わないのに持ってきて損した! 邪魔だ!」って後悔することが多いです。
書込番号:22689749
1点
>うにおーさん
イギリス、スコットランドに行かれるとのこと、これからの季節、良い季節ですね。
スコットランドは訪問したことないですが、よく見かける壮大な風景は、僕もいつかこの目で見てみたいと思います。
10-18という広角を第一に選ばれるということなので、基本、壮大な風景を撮影されることが主目的だと理解しました。
後はどこまで街中の撮影にこだわるかでしょうか。
看板とか、、料理という話になると、やはり、10-18ではつらい面も出てくると思います。
もちろん、わざと広角で撮影してというやり方もあると思いながら、街中のパブの看板(由緒正しい、歴史あるパブ)などはちょっと辛いと思います。
または帰ってきて、もっと標準的な画角で撮っておけばよかったと思われると思います。
ですので、すでに意見が出ている通り、16-70があればよいと思いました。
そこから先は割り切りで、16-70の広角側ならば、壮大な雰囲気はある程度おさえられると思います。
持っていて損はない(使い勝手のある)レンズだと思いますので、これだけで済ませるという方法もあるのでは。
その他の条件、景色、街中のどちらに重きを置くか、または、そのほかの荷物の量との相談ではないでしょうか。
海外は危険だ、いや、危険ではないとかいろんな意見もあるようですが、そこについては、自己責任でご判断されると思います。
僕自身は海外渡航経験はそれなりにあるほうですが、今までカメラ持ってぶらぶらしていても何も起こりませんでした。
でも、身近でトラブルにあった人はたくさんいます、こればかりは運の要素もあるので。 極論すればスマホで撮影していても、襲われるときは襲われます。 スマホだって、高級品ですからね。
では、良い旅行を。
書込番号:22689815
5点
こんにちは。
海外在住歴20数年になる者です。
確かに旅行者はカモにされやすいですが、政情の安定した一般的欧米の都市で一番注意すべき点は買い物、両替、交通機関等での支払い時の金銭的トラブルだと思います。
あとは日本と同じで危険な場所に一人で行かない等、常識の範囲内で行動すればあまり心配ないと思います。
スリや置き引きに関しては、カメラを首からぶら下げキョロキョロしていれば確かにカモに見られる可能性もなきにしもあらずです。
カメラはカバンから比較的容易に出し入れ出来るものなら問題ないと思います。やはり出しっぱなしは避けたいところです。
10-18mmは小さくて軽いし、画角はフルサイズ換算で15-28mm位だと思うので風景、スナップ等では最適だと思います。
余裕があれば18-135や16-70等を足すのもありかもしれません。
私はα7lllとレンズ1〜2本をカバンに入れて持ち歩くこともあります。
重要なのは観光客っぽい格好をしないこと、カモにされないようにスキを見せないことです。
では、よいご旅行を。
書込番号:22689867
7点
私はヨーロッパに9日間行った時にはα7RU+小三元を持参した(16-35F4Z、24-70F4Z、70-200F4G)
ほとんどは24-70F4Zで撮りましたが、広大な風景だけは16-35で撮りました。2本ならこの2本を持ちだします。
1本に絞るなら24-70F4です。α6400なら間違いなく16-70F4Zです。今でもこのレンズをα6400に付けっぱなしにしています。
200oズームは無くても良い。使ったのは花を大きく撮るときだけだった。
16-70F4は小型軽量にもかかわらずZeissの風味もありなかなか良いですよ。1本目にお勧めします。
そもそも海外旅行に行ったら、異国の建物や風景を見ることが中心になるので写真は2番目になる。
よってそれほど凝ることは無いです。
なお、小三元でも全紙パネルに拡大印刷できました。問題なし。
2.8ズームも持ってるが、海外旅行には重いだけで利点は少ないと思う。ボケはさほど必要ないから。
書込番号:22689875
6点
こんにちは。
イギリス旅行良いですネ!
5年程住んでいました。
スコットランド等郊外を観光されるのでしたら10−18はまさにピッタリですね。
しかし街並み等のスナップ写真では広すぎるので追加で持っていくのならE PZ 16-50mmがお勧めです、小さくて荷物になりません。
もう少し大きくても良く望遠が欲しいのならE 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135、またはTAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VCが良いと思います。
治安は一部の地域を除き皆さんが心配されるほど悪くはありません、ましてや腕時計や指輪欲しさに手首を切られるようなことはありません、地方に行けば平和そのものです、但しコソ泥が多いので
車の中に荷物を見える形で置いて置かない。
ホテル等で荷物を置いて目を離さない、持ちっぱなし、あるいは足の間に挟んでおく。
ロンドン市内はスリが多いので出来ればデイパックを背中ではなく前側にかける、ショルダーバックはカッターで穴をあけられることがあるので要注意!
ホテルの部屋にはモノやお金を置きっぱなしにしない。
お気をつけて行ってらっしゃい。
書込番号:22689961
13点
デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット
一眼を初めて購入しようと考えています。
撮影対象は主に現在3歳になる子供と今度産まれてくる赤ちゃんです。
カメラは初心者で設定方法やフォーカスの仕方なんかも全く分かりません。今後撮影しながら勉強していく予定です。
kissMも検討しましたが、α6400に落ち着いたところです。購入後は短くても10年は使いたいなぁっと思っています。
そこで運動会や学芸会等での使用を考えた場合、最適なレンズのセットはどれになるのでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:22691337 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ゆいへいぽーさん
あえて厳しめに書いておくと、 どれを選んでも帯に短しタスキに長し と、なります。
それでも強いて選ぶなら 現場でのレンズ交換をいとわないならダブルズームキット、 レンズ交換したくないなら高倍率ズームキットが良いです。
ですが、くれぐれもこれが「最適」だとは思わないでください。
キットの中で選ぶとしたら、消去法で選ぶとしたら、 というだけの話です。
ハッキリ言って運動会を上手に撮るのはメチャクチャ難しいです。条件がいろいろ厳しいので。
特に動く上に被写体との距離が短時間でめまぐるしく変わるもの(徒競走など)は上級者じゃないと思い通りに撮れないと思ってください。
むろん α6400のキットレベルであっても スマホやコンデジよりは楽に撮れる確率・成功確率は上がります。
学芸会は動きはさほど厳しくないでしょうが その代わりに 室内の暗さが敵となります。
これはこれでけっこう難しいですが 運動会よりはまだ 楽でしょう。
書込番号:22691481
3点
>ゆいへいぽーさん
完売に割りきって
タムロンの16-300とMC-11の組み合わせで使うとか!
https://s.kakaku.com/item/K0000643470/
書込番号:22691518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゆいへいぽーさん
運動会も学芸会もまだ、少し先の話になるのかな、
>カメラは初心者で設定方法やフォーカスの仕方なんかも全く分かりません。今後撮影しながら勉強していく予定です。
で、あるならば、変にレンズを増やすことなく、ダブルズームキットを購入して、キットに付属してくる2本のレンズで何ができて、何ができないか、ご自身の経験として身につけて、それからのことだと思います。
ネットでα6400の操作方法を探してみたり、入門書を購入したりして、出来ることと出来ないことを理解することが先でしょう。
全くわからない状態で、レンズだけ追加しても無駄に終わる可能性すらあります。
書込番号:22691624
![]()
6点
>ゆいへいぽーさん
10年は使いたいということですから、購入も段階を踏まれればいいと思います。一般的に小学校の運動会を一眼カメラで撮影する場合、フルサイズ換算で450mmの望遠レンズが基本になります。α6400のダブルズームセットは次の2点からオススメしづらいです。
1. 望遠ズームがフルサイズ換算で300mmしかない。
2. 標準ズームの評判があまりよろしくない。
したがってα6400購入の場合、オススメは高倍率ズームセットになります。このズームレンズは設計も新しく写りも評価が高いのでまずはここから始められたらいいんじゃないかと思います。小学校に上がるまではこのズーム1本でいけるんじゃないでしょうか。そして小学校に上がる時まで望遠レンズ用の資金を貯めておいて、その時にはこのズームレンズを購入されたらいいと思います。
https://kakaku.com/item/K0000869546/
ps
万が一、望遠レンズの価格がちょっと高いなー、ということでしたら、最初からフルサイズ換算450mmまでの望遠レンズがセットでついてくるニコンのD5600やD3500のダブルズームセットもありだと思いますし、オリンパスやパナソニックのマイクロフォーサーズ規格の一眼カメラは望遠レンズがより小さくて軽くてリーズナブルなので候補にあげても良いと思います。
書込番号:22691683
1点
どの程度までのものを求めるかで
使用する機材が変わってきます。
例えば、学芸会。
撮影は、室内であると思いますが、
室内はカメラにとって暗い場所。
更に被写体が動いていると
難易度が更にあがります。
被写体をある程度止めるために、
ISOの感度を、上げることになります。
その時の高感度のノイズに
満足出来るかにかかってきます。
満足出来なければ、明るいレンズが必要になります。
被写体までの距離にもよりますが、
70-200F2.8などのレンズを使うことになります。
純正で30万位。
それでも高感度のノイズに満足できなければ、
フルサイズのしかも高感度に特化したボディが
必要になる可能性もあります。
その場、レンズの望遠がたりるかになってきます。
どこまでを許容とするかは、
人それぞれになります。
運動会は、野外として
会場の広さに左右されますが
小学校までなら撮影者が動き回ることで
200mmまでならなんとか足りるかも。
求めるものによっては、また学年が上がる事により
300や400mmまでレンズが
必要になる可能性もあります。
つまり、撮影者が求めるものによって
機材がかわると言う事です。
書込番号:22691716 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
続けすいません。
撮影は、運動会や学芸会だけてはないですよね。
18-55と55-210のレンズキットでは
18-55では、ちょっとした時に望遠が
足りないことがあるかと、
そんな時のためにいつも
55-210のレンズを持ち歩くかです。
私なら18-135のレンズキットにし、
望遠が足りないと感じたら、
レンズを買い増ししますね。
ソニーのレンズは、価格が高いので将来的に
どこまでもとめるかも重要な要素になるかも。
アダプターを介して、
サードパーティーのレンズを含めた使い方も
無くはありませんが
制約も出てくることもありますので…
その辺をどう考えるかですね。
α6400は、いいカメラです。
このカメラを選択する事は
間違っていないと思います。
書込番号:22691722 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
最低10年…はハードル高いですねー
10年前のガラケーを使っているぐらい物持ちが良い…なら、可能性はあるかもしれませんけど
手入れ、保管もお金を掛けて…学ばないと難しいでしょうね
書込番号:22691847 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ゆいへいぽーさん
あまり難しく考えず
ダブルズームキットが良いです。
書込番号:22691931
![]()
3点
>デジカメの旅路さん
貴方は、多くの機材を取っ替えして、
長く使いませんよね。
さらに、どれも一緒と言っていますから
言葉が軽すぎますな。
書込番号:22691955 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
スレ主に失礼ですので関係ない話題は控えるべき。
書込番号:22691962
13点
>ゆいへいぽーさん
>> 購入後は短くても10年は使いたいなぁっと思っています。
連写が多ければ、カメラ本体は10年持たないかと思います。
運動会は、400mmまでの望遠は必須かと思います。
こちらの場合、開催中のレンズ交換はNGですので、TAMRON 18-400のレンズが丁度良いです。
まあ、使い終わったら、動物園・水族館、ディズニーの撮影でもされるといいかと思います。
学芸会は、室内になるので、F2.8より小さい値の大口径レンズは必須かと思います。
こちらの場合、70-200/2.8のレンズがおすすめです。
まあ、お子様が室内スポーツされるようになった場合、あると便利かと思います。
書込番号:22692226
1点
>ゆいへいぽーさん
>>α6400に落ち着いたところです。購入後は短くても10年は使いたいなぁっと思っています。
うん10年使用だね。
大丈夫です。
ソニーには実績があります。
α900を発売日に予約購入:2008年10月23日に入手。
以後今まで使用している。今年で11年目だ。
2年前にオーバーホールのメールが来たので、オーバーホールに出した。
あと9年はつかえるぞう。 合計20年使用だ。
そうそう、私も今年α6400を入手。
10年後にも使えると思う。AFは十分早いし、4K動画も十分撮れる。
10年間は使えるスペックだと思う。TVだって10年後でも4Kだと思う。8KのTVは普及せずに終わるから。
そもそも10年後にはカメラは存在しているのか?
スマホ全盛で、カメラはスマホの尻に敷かれて青息吐息だと予想する。
趣味人が細々と「カメラなる遺物」を使っている状況になる可能性が高い。
君も私もα6400を(蒸気機関車のような感覚で)細々と使い続けているのだろうね。
それも良し。
好きなものは好きなんだ。
好きなカメラで
10年間撮って 撮って 撮りまくろう!
書込番号:22693322
7点
>ゆいへいぽーさん
保育園や幼稚園であれば、問題ないと思います。
200mmでも大丈夫!!
ダブルズームキットで良いかと。
小学校になると、300mmは欲しくなるかと思います。
中学校には、400mmが。。。
理由は、校庭が広くなりますからね!
キリが無い。笑
あっ!すみません!自分の場合には、ニコンのDXだから。。。
フルサイズにするとー
200mmだと300mm
300mmだと450mm
400mmだと600mm
でした。
しかし、10年ですか!
一眼、やる気満々ですね!
ここ最近の運動会に学芸会、スマホとビデオですからねー
時代の流れを感じます。
10年後、どうなるのかなぁー
しかしながら、ソニーのダブルズームキット、200mmがあるんだー!
すごいですね!
知らなかった。。。。
最後に、可愛い、お子様の写真、沢山撮ってあげて下さい。
お二人のお子様の写真。一生の思い出になります。
私が後悔しているのは、下の子が一人で写っている写真が少なかったことです。
カメラのアドバイスから脱線してしまいました。すみません。
書込番号:22693508
![]()
5点
皆様親切丁寧にアドバイスをいただきありがとうございました。
α6400ダブルズームに決定したいと思います。
子供が大きくなってしまう前にこれで練習を兼ねて子供を撮影し、技術をある程度身につけ
運動会や学芸会に必要なレンズ等を見極めたいと思いました。
本当に皆様ありがとうございました(^_^)v
書込番号:22693668 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ
α6400に シグマの135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]のレンズに
2倍のテレコンをつけて135ミリ×2=270ミリ 270×APS-C1.5倍=405ミリ F3.6
400ミリ F3.6 になるので良いなぁと思っていますが可能でしょうか?
ちなみに野鳥撮影がメインです
ちなみにα9とα7R3も持っています。
カメラ初心者の質問でスミマセン。
3点
シグマのそのレンズに、2倍のテレコンが装着できるのか、また、その際の開放f値がどうなるのか、わかってないですが、aps-cとは言え、270ミリは少し物足りないかなと言う感じですかね。
6500に純正70-300を使っているときも物足りなさを感じ、結局100-400を買うはめになりました。
今持っておられる資産を組み合わせてという話なら良いのですが、新たに何か購入されるなら、結局物足りなくなると思います。
書込番号:22659869 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>dirty_white_boyさん
今はGレンズの100-400 持っています
単焦点レンズの解像度の良さに期待したのですが
どうやらテレコン厳しいみたいです。
回答ありがとうございました。
書込番号:22660118
0点
100-400のGMでしょうか。
135mmx2倍xAPS-Cの1.5倍ではやはり足りず、結局デジタルズームとかを使うことになりそうです。
となると、解像度という面では物足りなくなるのではないでしょうか。
ところで、もし、6400を新たに買いますことを考えられているなら、私なら、7R3のAPC-Cモードで対応すると思います。
書込番号:22660217
2点
にょりにょりさん こんにちは
>α9とα7R3も持っています。
せっかくフルサイズお持ちのようでしたら テレコンに頼るのではなく 400o以上の望遠系のズームレンズにした方が お金はかかりますが 満足度 仕上がり画質どちらをとっても良いと思いますよ。
書込番号:22660853
2点
スレ主さま
>2倍のテレコンをつけて135ミリ×2=270ミリ 270×APS-C1.5倍=405ミリ F3.6
>400ミリ F3.6 になるので良いなぁと思っていますが可能でしょうか?
シグマの135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]のレンズにソニーの2倍のテレコンをつけて
どのくらい性能を発揮できるかは要確認ですが、換算405ミリ、F3.5 であっていると思います。
書込番号:22663836
0点
>dirty_white_boyさん
α6400は購入してしまいました(汗)
135ミリの単焦点の400ミリ F3.8は天地茂でした。
レンズにも手振れ補正ついていませんし
購入するのやめます。
回答ありがとうございました。
書込番号:22666352
0点
400ミリ F2.8 は高すぎて買えませんが
どちらにしろデカすぎ重すぎで手持ちで野鳥撮影出来ませんので
400ミリ F4 で2キロ以内の単焦点レンズを期待して待ちます。
ニコンのAF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRが羨ましくて仕方ないです。
回答ありがとうございました。
書込番号:22666363
0点
>WBC頑張れさん
やはり合っていましたか!!!!
しかし手ブレ補正が無いですね。
回答ありがとうございました。
書込番号:22666365
0点
R3 100400GM + 1.4X は、もう厳しいかなって領域だと予想されるものの、
実際試してみて、ギリギリ行けるかなぁって感触でした。2x だと、ここから
さらに甘くなるわけだから許容限界超える可能性はありますね。
R3での評価ですが中心部の等倍確認であれば APS-Cの2400万画素と
大差ないはずです。
別の視点で単純計算すると、光学解像度は有限で、引き伸ばした分だけ
単純に悪くなると考えれば、中心部が4000万画素密度に対応できる
実力のレンズに 1.4x 入れればおよそ半分の2000万画素の実力になって、
2x 入れると1000万画素ほどの実力になります。そこからAPS-Cのクロップ
入れたら画面全体としては500万画素くらい実力ってことになります。
いかにシグマの単焦点とて、2x の引き伸ばしで解像力を十分維持する
とは考えにくいと思います。
望遠系だと被写体によっては、全体としてそこまで甘く感じないかもしれ
ませんが、例えば野鳥なら、羽の質感などは失われるでしょう。
これが許容できるかは、やはり自身の目で確かめるほかないと思います。
そういうこともあって、自分は R3やAPS-C では装着しても1.4xが上限か
なと思ってます。2x 入れるなら、1.4x をトリミングしても情報量は大差な
いかなって思います。
で、自分は FE 200-600mm f/5.6-6.3 Gのうわさには少々心躍らされてい
ます。只の噂でしかないレベルだとは思いますが・・・
書込番号:22671010
0点
>Go beyondさん
>>で、自分は FE 200-600mm f/5.6-6.3 Gのうわさには少々心躍らされてい
ます。
そうですよね。
タムロンかシグマもEマウントで150-600mmを出してくれると良いですよね。10万円あたりで買えるようになるから。
AマウントのタムロンSP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2を少し前に10万円で買ったけど、まだ使っていない。
こういうのうを、Eマウント用に変更してくれると良いのに。
LA-EA3経由では鳥へのAFは厳しいだろうから、やはりEマウント化が必要だろうね。
LA-EA3で良ければ、明日テストしてみようか? 鳥はいないかもしれないが、近景・遠景切り替えテストなら可能だ。
書込番号:22673197
2点
デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ
現在α6400はキャッシュバックされるキャンペーンがあるようです。
これが終わったら価格はその分だけ(あるいはそれに近い分だけ)下落するのでしょうか、それとも全く変わらないのでしょうか。
たとえばボディ単体なら15000円のキャッシュバックがありますが、もしもキャンペーン終了後に価格が10000円以上下落するようなら、キャンペーン応募とかいろいろ面倒くさいので、キャンペーン終了まで待とうと思っています。
カメラ関係のキャンペーンって過去にも各社たくさんあるようですが、価格変動への影響ってどの程度あるものなのでしょうか。
販売各社はキャッシュバック分を価格に織り込んで設定しているのかどうか知りたいです。
1点
待ってれば
いつかは下がる
かもしれない
書込番号:22603001 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あ、a6300の値動きは
発売時期も似てますので参考にはなるかもしれません
書込番号:22603012 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ほら男爵さん
α6300発売当初の値動きグラフはもう見れないようです。
https://kakaku.com/item/K0000857118/pricehistory/
書込番号:22603026
1点
candy123さん、こんにちは。
キャッシュバックキャンペーンの期間中だからといって、そのキャッシュバックの分だけ(もしくは、それに近い分だけ)値段を上げるということはありません。
なので、多くの場合、キャッシュバックキャンペーンが終わると、割高感が強くなるので、「あの時に買っておけば良かった」と思う人が多いようです。
ただ、そのようにして、カメラが売れなくなると、在庫を抱えている販売店などは、値段を下げてでも売ろうとするかもしれませんので、そうなると、キャッシュバック分以上の値下げになることもあります。
ちなみに、次に大きく値段が下がるのは、夏のボーナス商戦の頃ですので、その頃まで待てるのでしたら、大きな値下がりに賭けて、キャンペーン終了を待ってみるのも良いように思いますが、、、
待ててもキャンペーン終了直後くらいまで、というのでしたら、キャンペーン期間中に買われた方が良いように思います。
書込番号:22603057
![]()
4点
キャシュバックキャンペーンはメーカーが直接実施しています。終了直後に、販売店への卸価格がキャンペーン分変わる訳ではないので、キャンペーンが終了しても、大きく値が動く事はありませんよ。
書込番号:22603115 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
キャッシュバックキャンペーンは販促ですよ。
ちょっと面倒ですがお得です。販売店の売値とは全く関係しません。
今まで、キャッシュバックキャンペーン中に買わないで後悔したことが何回もあります。メーカーが損失覚悟でやっているんだと思います。
書込番号:22603670 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
皆さんのご意見を総合すると、キャンペーンが終わったからと言って値段が急激に下がることはなさそうですね。
株価なんかですと、優待や配当の分が価格に織り込まれていて、権利確定日がすぎると一気にその分の株価が下がることがよくあるので、カメラの販売価格にもそういう現象が起こるのかなと思っていましたが、そうでもないんですね。
書込番号:22603731
1点
キャッシュバックキャンペーンでなく、値下げをしてしまうと、
販売店の売上が減少となり結果販売店の利益が減少してしまいます。
これを避ける為に、メーカー側としては面倒なキャッシュバックキャンペーン
の形態をわざわざ取っているので、キャッシュバックキャンペーンが終わったら
すぐにその分を値下げをするなんていうことはありえません。
勿論、他社に比べて競争力が低下すれば当然メーカーとしては
値下げしても販売する戦略をとることもありますので、今後の値下げが
期待できない訳ではないのですが、α6400に関しては人気商品で絶好調ですので、
そんなにすぐ値下げするということはないと思います。
ただ、今回の春のキャンペーンが終了したあと、あまり時間を置かずに
夏のボーナスシーズンを狙ったキャンペーンが始まる可能性が高いので、
特にお急ぎでないなら、少し様子見というのもあると思います。
書込番号:22603763
2点
キャッシュバックとか値引きとかは、他社の同行も見ながら設定されることもあるのでなかなか判断つかないところではありますね。
また、そうこうしてるうちに、新しいのが出たりするとまた買うのもためらってしまうので。
キャッシュバック、全部の手間を足しても10分程度。そこまで面倒ではないと思うので、欲しいなら、今買って楽しんだ方が良いと思われます。
僕は今回そうしました。
書込番号:22603832 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>dirty_white_boyさん
>そうこうしてるうちに、新しいのが出たりすると
本当にそれが怖いです。
迷った末に買った途端に「手振れ補正内蔵のα7000発表!」とか言われるとかなり凹みそうで…。
キャンペーンの手間が10分以内というのは信じられません。
まず用紙をダウンロードして印刷して封筒を整形して・・・という作業だけでも10分では全然足りなさそうです。
こういうアナログ方式の面倒くさいキャンペーンやめてもらえませんかね・・・。
箱の中に応募用のシリアルナンバーでも書いた紙片を入れといて、ネットから応募できるようにすれば無駄がないのに。
レシートとかだってスマホで撮影してネットで送ればいいだけですよね。
技術のソニーなんだから紙で応募とかいう面倒なことを今すぐやめてほしいです。
書込番号:22605235
1点
>candy123さん
応募者にとって楽なものは、犯罪者にとっても楽なんですよ。
全てがオンラインで、写真でよいのなら、
画像編集でも良いし、同じ画像の使いまわしだっていくらでもできますよね。
画像撮るだけなら、商品を販売するまでのどこかで悪意ある人に撮られちゃっているかもしれない。
同時に複数名から使いまわしのコピーでのキャッシュバック申請があった場合、
どなたにキャッシュバックの権利があるかわかりますか?
キャンペーン期間が終わってから正贋チェックして本物1つを特定しないとキャッシュバック不可だったら、
応募減っちゃいますよね。
物理的にといっても、バーコードも保証書もお札より手軽に印刷できます。
他業態のキャンペーンで応募券の偽造とか使用済み応募券の転売とかは今まで山ほどありました。
これの対策として、梱包箱のバーコードを段ボール込みで応募するのが、写真業界では流行っているわけです。
登録済み会員向けのオンラインストア購入品限定のキャンペーンならお手軽キャッシュバックできるでしょうが、
そうなると今度は量販店で売り上げが立たなくなるし、
それなら最初からオンライン会員限定の割引クーポン発行しちゃった方が楽で安全。
書込番号:22606248
6点
>koothさん
"前例がないから無理"と言って全く頭を使おうとしないお役人みたいな硬直化したお考えですね〜 私はいくらでも方法はあると思いますよ
書込番号:22606339
1点
パソコン立ち上げ、プリンター立ち上げの時間を入れると微妙ですけどね。
でも。それが出来ていれば、
印刷、 1分、
記入、 3分
封筒成型、3分
切手貼り、1分
予備、 1分
で十分かからないですよ。
恐らく。ここでどうしようと悩んで掲示板見たり、返事書いたりする時間で出来ちゃいます。
大丈夫です。
書込番号:22606356 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>dirty_white_boyさん
あら、そんなものでしょうかね? 私はだいぶ前に一度だけキャッシュバックに応募したことあるんですが 箱を切り取るのも丈夫な厚紙で大変だったし 封筒作ったり記入したりも面倒だったし しかも小切手?小為替?なんか見慣れない形式のものが送られてきていちいち郵便局まで持っていったりして とにかく面倒だった記憶しかなくてキャッシュバックキャンペーンがあまり好きではありません、、。
書込番号:22606366
0点
五、六年前のSonyのキャンペーンは確かに郵便小為替が送られてきた記憶あります。
ただ、半年くらい前のSonyのキャンペーンは、銀行振込だったと思いますので今もそうと思います。
Sonyストアで買うと、封入するべき資料はコピーしてくれたので、後は申込書を印刷するだけです。
箱から切り取るのも、予備の一分で終わりますよ、カッターナイフを使えば。
いずれにせよそれくらいのことなので興味あれば買うしかないですね。買って楽しんだ方が報われますから。
では.
書込番号:22606989 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
キャッシュバックが面倒なら終わってから買えば?
2-3年待てばそれ以上に安くなってるよ!
書込番号:22607010 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>candy123さん
前例がないから、というより犯罪の前例があるから、ということですよ。
それに、ソニーの場合、オンラインで済ませられるものはオンライン化しているので他社より進んでいますし、
先に自分が書いた、オンライン会員限定の割引クーポン発行も
https://www.sony.jp/msc/entry/ で実施しています。
これも併用できるわけで、
キャッシュバックだけが購入者への還元ではないと、頭使っているんですよ。ソニーは。
なので自分はRX0IIをクーポンで割り引いて、オンラインで製品登録して、キャッシュバックに応募しましたよ。
かかった時間は15分(のりが手元になかったので)。
自分の頭が悪いという点は同意します。
書込番号:22607209
11点
>dirty_white_boyさん
ありがとうございます。そうですね、気になってもんもんしてるより早く買ったほうがいいですね。実際やってみてもし面倒臭そうだったら最悪キャッシュバックは諦めます。
書込番号:22607435
1点
>koothさん
ありがとうございます。オンラインクーポンも併用できるんですね。ただソニーのネットショップはそもそもの値段がすごく高いイメージがあります。クーポンとかいろいろ駆使するのも結局面倒だし、価格comさんで安さ上位の店から買うほうが結局安いかなと思っております。郵送や手作業などの面倒が嫌いなのでキャッシュバックは最悪諦める方向で考えてます。
書込番号:22607440
1点
ソニーのキャッシュバックの申請は日本では郵送なんですね。もしかしたら面倒くさくさせて申請もれを誘うとか、意図しているんでしょうかね。
ちなみに私の住んでいるドイツでソニーは1月末までキャッシュバックキャンペーンをしていましたが、キャンペーンページでオンライン登録、シリアル番号の写真と領収書の写しをアップロードしたらキャッシュバック申請終了でした。
書込番号:22611483
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)















