LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデル
- 第8世代インテル Core i7-8550U プロセッサーを搭載したノートパソコン。メモリーは8GBでストレージは約1TBのHDDを採用。
- 15.6型ワイドスーパーシャインビューLED液晶を採用。ブルーレイディスクドライブ(DVDスーパーマルチドライブ機能付き)を装備する。
- 約16GBのインテル Optaneメモリーを搭載している。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [カームレッド] 発売日:2019年 2月
ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデル
主にNetflixを観るのに本機を家族が欲しがっています。
同等品でOptaneメモリ非搭載機だと安く買えます。
Netflixを観る程度ですがOptaneメモリは有効ですか?
ネットで調べましたがよく分かりませんので、詳しい方がいらっしゃったら宜しくお願いします。
書込番号:22595935 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Optaneメモリは読み込みの遅いHDDを補助するためのメモリで、前に読み込んだファイルをOptaneメモリの方に保存しておいて、次に読み込むときOptaneメモリの方にあれば速く読み込めるようになるというものです。
16GB分だけその効果がありますが、大半がOSに使われるファイルが保存されるでしょうし容量も少ないのでいつまでも効果があるとは言い切れません。
HDDでも起動などが遅いとか気にしない人であれば必要ではないでしょう。
速いほうがいい人であればあっても損ではないですが、通常のSSDほど全容量全体が速くなるわけでもないのであまり有効ではないかもしれません。
HDDで遅くてもかまわないけど価格が高くなるのは避けたいのであれば、搭載されていない機種でいいかと思います。
書込番号:22595947
1点
>Mr.Franklinさん
Netflixのようなストリーミング動画でボトルネックになるのは、インターネット通信速度です。
SSDやHDDの入出力速度は影響しません。
従って
〉同等品でOptaneメモリ非搭載機だと安く買えます。
より安価なOptaneメモリ非搭載機で十分です。
書込番号:22595955 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
デスクトップの高性能機が無難
書込番号:22595991 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>>Netflixを観る程度ですがOptaneメモリは有効ですか?
OptaneメモリはOS、アプリの高速化させますが、NetflixやYouTubeなどの動画のストリーミング再生には影響しません。
動画視聴用なら、低価格のHDDモデルで結構です。
書込番号:22596148
1点
>Optaneメモリは有効ですか?
動画が高速再生されるわけではないので、これの有無で動画サイトの視聴には関係はありません。
まぁOptaneは無いよりずっとマシではありますが。Optaneを積めるスペースがあるのなら、SSDを積んでそちらをOSドライブにした方が、ずっと快適です。
書込番号:22596640
1点
>KAZU0002さん
>キハ65さん
>infomaxさん
>papic0さん
>EPO_SPRIGGANさん
皆さま、早速のご返信有難うございます。
また、まとめてのご返信で失礼いたします。
この分野はまったくの素人なので大変助かりました。
安心して非搭載機を購入しようと思います。
この度は有難うございました。 m(_ _)m
書込番号:22598025 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/10/20 20:21:46 | |
| 6 | 2020/07/01 8:04:37 | |
| 8 | 2020/01/15 21:32:08 | |
| 8 | 2019/11/26 5:11:11 | |
| 4 | 2019/09/12 18:02:42 | |
| 3 | 2019/07/25 14:30:19 | |
| 6 | 2019/05/19 22:47:02 | |
| 6 | 2019/04/13 2:03:57 |
「NEC > LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデル」のクチコミを見る(全 60件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








