『SSD換装した場合のOptaneメモリーについて』のクチコミ掲示板

2019年 2月 発売

LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデル

  • 第8世代インテル Core i7-8550U プロセッサーを搭載したノートパソコン。メモリーは8GBでストレージは約1TBのHDDを採用。
  • 15.6型ワイドスーパーシャインビューLED液晶を採用。ブルーレイディスクドライブ(DVDスーパーマルチドライブ機能付き)を装備する。
  • 約16GBのインテル Optaneメモリーを搭載している。
LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデル 製品画像

拡大

LAVIE Note Standard NS700/MAR PC-NS700MAR [カームレッド] LAVIE Note Standard NS700/MAW PC-NS700MAW [カームホワイト] LAVIE Note Standard NS700/MAB PC-NS700MAB [カームブラック]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8550U(Kaby Lake Refresh)/1.8GHz/4コア ストレージ容量:1TB HDD + 16GB Optaneメモリ メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルのオークション

LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [カームレッド] 発売日:2019年 2月

  • LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデル

『SSD換装した場合のOptaneメモリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルを新規書き込みLAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD換装した場合のOptaneメモリーについて

2019/06/28 12:21(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデル

クチコミ投稿数:3件

Windows7のサポート切れも近いので、買い替えを検討中です。
この機種はHDD+Optaneメモリーとなっていますが、将来的に動作に不満が出て来たらSSDに換装しようと考えています。
SSD+Optaneメモリーの構成でも問題なく動作するのでしょうか?(SSD+Optaneメモリーでさらに速度アップを期待してる訳ではありません)

予算があれば、最初からSSD搭載モデルを購入するのですが…

書込番号:22764348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2019/06/28 12:52(1年以上前)

Optaneは取り外して構いません。

書込番号:22764406

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/06/28 21:46(1年以上前)

>KAZU0002さん
早速のお返事ありがとうございます。
取り外してしまって良いのですね。
気になっていたので助かりました。
ありがとうございました!

書込番号:22765331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2019/07/25 14:30(1年以上前)

解決済としてしまったのですが、新たな疑問が出てきたので質問させてください。
(新たにスレを立てるべきでしたらスミマセン)

現在使用しているPCは、バッテリーが取り外せるタイプなのですが
最近のモデルはバッテリーが外せないタイプが多いですが、換装時はどうしたら良いのでしょうか?

また、1TBHDDから500GBSSDに換装した場合、不具合は出ますでしょうか?

書込番号:22819803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデル
NEC

LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月

LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング