『再セットアップメディア作成中のエラー』のクチコミ掲示板

2019年 2月 発売

LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデル

  • 第8世代インテル Core i7-8550U プロセッサーを搭載したノートパソコン。メモリーは8GBでストレージは約1TBのHDDを採用。
  • 15.6型ワイドスーパーシャインビューLED液晶を採用。ブルーレイディスクドライブ(DVDスーパーマルチドライブ機能付き)を装備する。
  • 約16GBのインテル Optaneメモリーを搭載している。
LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデル 製品画像

拡大

LAVIE Note Standard NS700/MAR PC-NS700MAR [カームレッド] LAVIE Note Standard NS700/MAW PC-NS700MAW [カームホワイト] LAVIE Note Standard NS700/MAB PC-NS700MAB [カームブラック]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8550U(Kaby Lake Refresh)/1.8GHz/4コア ストレージ容量:1TB HDD + 16GB Optaneメモリ メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルのオークション

LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [カームレッド] 発売日:2019年 2月

  • LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデル

『再セットアップメディア作成中のエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルを新規書き込みLAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

再セットアップメディア作成中のエラー

2020/01/13 14:10(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデル

スレ主 blue-kkさん
クチコミ投稿数:5件

再セットアップメディアの作成中のエラーについて教えて下さい。

BD-R(Victor BV-R130UW10)25GBのディスクに書き込み中に、0xeb020b9cというエラーコードが出て、作成が失敗してしまいます。
数年前に購入して未開封だったBD-Rで、映像用、一回録画とパッケージにあります。
このBD-Rが合わないのでしょうか?
録画用のDVD-Rもあるのですが(これも何年か前の)、データ用でないと出来ませんか?

よろしくお願いします。

書込番号:23165580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/01/13 14:27(1年以上前)

>blue-kkさん
https://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/disc/
を見ると、録画用でも大丈夫のようなので、録画用DVDで再セットアップメディアを作成しても良いのではないでしょうか。
尚、DVDの枚数があるなら、念のため2セット作っておいた方が良いのではないでしょうか。
それと、「0xeb020b9c」の権威は書込み用のLEDの汚れか媒体不良のようなので、念のため、光学ドライブのピックアップレンズが汚れていないかルーペ等で良く確認し、汚れていれば、ネットで清掃方法を確認して清掃して見てはいかがでしょうか。

書込番号:23165607

ナイスクチコミ!1


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2020/01/13 14:35(1年以上前)

>blue-kkさん

こんにちは。

>BD-R(Victor BV-R130UW10)25GBのディスクに書き込み中に、0xeb020b9cというエラーコードが出て、作成が失敗してしまいます。

同じエラーコードで解決なさった方のスレッドがありましたので、参考になさってみてください。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616930/SortID=19453233/#19525995


>数年前に購入して未開封だったBD-Rで、映像用、一回録画とパッケージにあります。
>このBD-Rが合わないのでしょうか?

BD-R もたまに書き込みに失敗する場合がありますので、何枚か使ってみて、全て同じエラーで失敗するのならメディアの問題では無い可能性が高いと思います。

>録画用のDVD-Rもあるのですが(これも何年か前の)、データ用でないと出来ませんか?

基本的には問題ないと思います。やってみてダメだったら他の方法を考えてもいいのではないでしょうか。

ひとまず、解決なさった方のスレッドを読んで、同じような対処をしてみられては如何でしょうか。
(特にウイルスバスターといったウイルス対策ソフトが少し気になりますね。あと、常駐ソフトも)

書込番号:23165618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/01/13 14:39(1年以上前)

誤:「0xeb020b9c」の権威は書込み用のLEDの汚れか媒体不良のようなので、
正:「0xeb020b9c」の理由は書込み用のLEDの汚れか媒体不良のようなので、

書込番号:23165630

ナイスクチコミ!0


スレ主 blue-kkさん
クチコミ投稿数:5件

2020/01/13 21:44(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
教えて頂いてから、アプリとウイルス対策ソフトを再確認してBD-Rでやり直したのですが、
最後の方に0xeb020ba0というエラーが出てしまいました。
今度はデータの書き込みは出来ているよう?で、データを確認していますとメッセージが出て、もう少しで終わりそうなところで、このエラーが出ます。
BD-Rを確認したら、いくつかデータが書き込まれていました。
2度試したのですが同じでした。
度々申し訳ありませんが、解決策を教えて下さい。
お願いします。

書込番号:23166551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/01/13 22:01(1年以上前)

>blue-kkさん
0xeb020ba0は何らかのプログラムとBD書き込み処理の競合のようなので、可能な限り常駐プロセスを停止して見てもらえないですか。
常駐プログラムの停止の方法は、Win+Rキーで出て来たところにmsconfigをおして、スタートアップタブを表示すればわかると思います。

書込番号:23166614

Goodアンサーナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2020/01/13 22:25(1年以上前)

>blue-kkさん

こんばんは。

>最後の方に0xeb020ba0というエラーが出てしまいました。

とにかく暇な人さんがおっしゃるように、常駐ソフトが悪さをしている可能性もありますね。

以下の手順で常駐ソフトを停止させた状態で実施なさってみては如何でしょうか(もちろん、ブラウザやメールソフトなど無関係のソフトは一切起動してはいけません)。

Windows 10で自動的に起動されるソフトをタスクマネージャーから停止する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018251

一応NECパソコンですので、同じようなQ&Aページも貼っておきます。

再セットアップメディアが作成できない場合の対処方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008201

書込番号:23166697

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 blue-kkさん
クチコミ投稿数:5件

2020/01/15 21:12(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
>CwGさん

ご回答ありがとうございます。
教えて頂いた方法で作成することが出来ました!
常駐プログラムを理解出来ていなくて、
何度も質問してしまって申し訳ありませんでした。
細かいところまで丁寧に教えて下さって、本当にありがとうございました!

書込番号:23170542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2020/01/15 21:32(1年以上前)

>blue-kkさん

こんばんは。

>教えて頂いた方法で作成することが出来ました!

上手くいったとのことで良かったですね。

>常駐プログラムを理解出来ていなくて、
>何度も質問してしまって申し訳ありませんでした。

普通にパソコンを使っているだけの方は知らないのが当たり前だと思います。
なので気になさる必要はありませんよ。

とにかく、上手くいって良かったです。

(⌒▽⌒)

書込番号:23170585

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデル
NEC

LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月

LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング