LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデル
- 第8世代インテル Core i7-8550U プロセッサーを搭載したノートパソコン。メモリーは8GBでストレージは約1TBのHDDを採用。
- 15.6型ワイドスーパーシャインビューLED液晶を採用。ブルーレイディスクドライブ(DVDスーパーマルチドライブ機能付き)を装備する。
- 約16GBのインテル Optaneメモリーを搭載している。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデルNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [カームレッド] 発売日:2019年 2月
ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデル
こちらの商品は、バッテリーを利用せず、直接コンセントに繋ぐだけで利用する事は出来ないのでしょうか?
2週間に1度くらいしか利用しないのですが、毎回、バッテリーの残量がありません、なっていまいます。
以前のパソコンはバッテリー外して利用していたのですが…
毎回、充電しているのも、バッテリーに負担なのかとも思っています。
どなたが、教えて頂けませんか?
書込番号:23497887
0点
たかたかぼうやさん おはようございます。 ユーザーではありません。
>バッテリーを利用せず、直接コンセントに繋ぐだけで利用する事
↑
とは、ACDCアダプターを使って動かす、、事ですね? 可能な筈です。
使用回数が少ないなら、バッテリー抜かずACDCアダプターを使って動かし、用事済んだらしばらく充電。
充電完了してACDCアダプターを取り外されては いかが?
書込番号:23497948
1点
>たかたかぼうやさん
つけっぱなしで大丈夫ですよ、
もう既にバッテリーが逝っているからね。
書込番号:23497988
0点
>たかたかぼうやさん
つけっぱなしで問題ないですが、
満充電の状態が長いのはリチウムイオンバッテリーには良くありません。
バッテリーの充電状態を制御できるソフトなどが付いているなら、
80%制御などさせた方が良いです。
NECの説明ページです。
https://jpn.nec.com/products/bizpc/support/information/batterypack/index.html
また購入後は意図的に充電、放電をある程度させて学習とバッテリー慣らしをしたほうが良いような気もします。
(個人的意見です。)
慣らしが済んでいないとセル間でばらつきが大きかったりします。
参考程度に
書込番号:23498036
2点
お店行って試すのが1番だと思いますよ。
書込番号:23498184 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お返事ありがとうございます。
実はこの機種、電池が裏側にないのです。
どこにあるか、わからなくて
もしかして、内臓されてるのかも‥と思っています。
書込番号:23504715 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/10/20 20:21:46 | |
| 6 | 2020/07/01 8:04:37 | |
| 8 | 2020/01/15 21:32:08 | |
| 8 | 2019/11/26 5:11:11 | |
| 4 | 2019/09/12 18:02:42 | |
| 3 | 2019/07/25 14:30:19 | |
| 6 | 2019/05/19 22:47:02 | |
| 6 | 2019/04/13 2:03:57 |
「NEC > LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデル」のクチコミを見る(全 60件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








